『USB-HDDの録画データは他社製レコーダーにも移せますか』のクチコミ掲示板

2016年 2月下旬 発売

REGZA 40V30 [40インチ]

  • 地デジ用チューナーとBS/CS用チューナーを3基ずつ搭載し、番組を見ながら同時に別の2番組を録画できる。
  • 映像エンジン「NEWレグザエンジンCEVO」を採用し、ノイズも抑制する画質処理機能「マスターリファイン」に対応。
  • 迫力あるサウンドを再生する「クリアダイレクトスピーカー」を前面に配置することで、臨場感あふれる高音質が楽しめる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 40V30 [40インチ] の後に発売された製品REGZA 40V30 [40インチ]とREGZA 40V31 [40インチ]を比較する

REGZA 40V31 [40インチ]

REGZA 40V31 [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月下旬

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40V30 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40V30 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40V30 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40V30 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40V30 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40V30 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40V30 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40V30 [40インチ]のオークション

REGZA 40V30 [40インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月下旬

  • REGZA 40V30 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40V30 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40V30 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40V30 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40V30 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40V30 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40V30 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40V30 [40インチ]のオークション

『USB-HDDの録画データは他社製レコーダーにも移せますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40V30 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40V30 [40インチ]を新規書き込みREGZA 40V30 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32V30 [32インチ]

画面の色が悪くなってきたので買い替えを検討しています。
現在の録画環境はテレビ(本機)とUSB-HDDにのみなのですが、
いまUSB-HDDに入っている録画データをムーブするためにレコーダーの購入を考えています。
そこで質問ですが、この場合、パナソニックなど他社製レコーダーでも移せるのか、
それとも東芝製レコーダーでなければ移せないのか、どちらでしょうか。
また、他社製に移せるとして、異なるメーカーだから操作性などに難がある、など制約があったりするのでしょうか。

書込番号:24999511

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/11/07 23:21(1年以上前)

https://www.regza.com/support/regza-link/listing

REGZAのTVからダビング出来るのはREGZAのレコーダーだけだよ

書込番号:24999525

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2022/11/07 23:36(1年以上前)

ブルーレイレコーダーは互換性あると思うのでNASにネットワーク経由で
ダビングすれば次に東芝以外のテレビ買ってもネットワーク経由再生できるので良いと思います。

4TBで
https://kakaku.com/item/K0001083447/?lid=itemview_relation7_name

https://www.buffalo.jp/product/detail/ls210d0401g.html



書込番号:24999548

ナイスクチコミ!9


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2022/11/08 01:37(1年以上前)

こんばんは。
アイオーデータのRECBOXシリーズも他社製のレコーダーにムーブ出来ます。
4TBのHVL-RS4のページです。
https://kakaku.com/item/K0001315478/?cid=shop_google_00010124&gclid=CjwKCAiA9qKbBhAzEiwAS4yeDZHaww_qXNZSIshSo3XdpS3vMtsGpyO34kCMjr3qz0dBt0CNBvlzehoCNOcQAvD_BwE

書込番号:24999624

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/11/08 01:43(1年以上前)

RECBOXが3.6万円、それだったら同じくらいの値段で買えるレコーダーだと思うけどねぇ

【DBR-T1010】
https://kakaku.com/item/K0001369207/

書込番号:24999628

ナイスクチコミ!11


銀メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2022/11/08 06:21(1年以上前)

レコーダはレグザ社の製品が良いのか、他社製品からも選びたいのか、およびレコーダに限らずにNAS、バッファローのLinkStationかIO-DATAのRECBOXかでも良いのかにもよるように思います

レコーダがレグザ社なら安心簡単、レコーダに他社製品を選ぶなら他社のレコーダとNAS、NASだけで良いならNASだけ

量販店の価格では2TでLinkStationが13,000円くらい、RECBOXが2万円と少しでレグザが4万円くらい

何れを選んでもそれらが故障したら、移した録画番組は見られなくなります。長く残したいものはレコーダならブルーレイにする、耐久性は劣るとは言われています。NASなら2台目を用意して複製を作る、UPSは用意するかどうか
機器が壊れて録画番組が見られなくなったら諦めるなど、割り切りも必要

ブルーレイにする手間を掛けるなら、レコーダが良いと思います

書込番号:24999710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/11/08 07:24(1年以上前)

>トマトカレンダーさん
こんにちは
東芝のレコーダーはBS4KやUHDBD再生機能がつくものがほとんどなかったり高かったりで、買うにはイマイチですよね。

でも本機からのLANダビングは縛りがあって、東芝製レコーダー相手にしかできません。

RECBOXを介せばパナソニックにもダビングできますが、TV→RECBOX→レコーダーと二回ダビングが必要になるので面倒です。

書込番号:24999741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1409件Goodアンサー獲得:222件

2022/11/08 08:29(1年以上前)

>トマトカレンダーさん

操作について補足説明

TVSテレビ → TVSレコーダー テレビのリモコンで行う

TVSテレビ → RECBOX(NAS含む)  テレビのリモコンで行う 

RECBOX → パナレコーダー RECBOXをPCまたはスマホで行う

パナレコーダー → RECBOX  RECBOXをPCまたはスマホで行う 

TVSレコーダー → パナレコーダー TVSレコーダーのリモコンで行う
(T3007からDIGA 4CT−301にダビングできたが、他機種でできるとは限らない)

パナレコーダー → TVSレコーダー だめだった
(DIGA 4CT−301からT3007、M590等にダビング不可)

すべてにおいて、ダビングしたものはコピーワンスですので、再度移すときはムーブになります。

書込番号:24999808

Goodアンサーナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/11/08 09:11(1年以上前)

この製品


>パナソニックなど他社製レコーダーでも移せるのか、それとも東芝製レコーダーでなければ移せないのか、どちらでしょうか。

1.東芝製レコーダーで無ければ直接のダビングはできない
2.「REC BOX」を経由することで、DIGAにダビング出来る


BDに焼いた後、それを再生するかどうかという話も有りますが...(^_^;

書込番号:24999860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/11/16 23:36(1年以上前)

お返事が遅くなってしまいました。みなさま回答ありがとうございます。
やはり、東芝製レコーダーでなければ移せないのですね。
RECBOXもはじめは考えてみましたが、今のところ複数台のテレビで録画再生する予定がないので、
それならレコーダーかな、と選択肢から外していました。

書込番号:25012981

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 40V30 [40インチ]
東芝

REGZA 40V30 [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月下旬

REGZA 40V30 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <1333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング