ビックカメラで工事費込みで買ったのですが取り付けに来た業者さんにビス代2000円を払わされた!ビス代は工事費でしょう。ビス無しでエアコンは付かないのだから。
書込番号:20307127 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
あらゆる工事費込みと標準工事費込みは違いますよ
納得いかないならビックカメラに文句言えばいいと思うんだけど
書込番号:20307202
8点
http://www.biccamera.com/bc/c/info/purchase/aircon_kouji.jsp
エアコン設置工事料金の詳細
お客様のご自宅の状況により設置工事の料金がかかります。下記をご参照ください。
1. エアコンの標準設置工事料金とは?
エアコンを設置するための標準工事料金です。
室外機の置き場、電源の状態などにより追加料金をいただいております。
標準設置工事内容
「標準工事」の内容
◾配管パイプ:4mまで
◾配管穴がある配管穴あけの場合:木造・モルタル1ヶ所。
(コンクリート・タイル、寒冷地仕様住宅の壁の穴あけ等は別料金)
◾連絡電線:4mまで
◾室外機:大地置き、ベランダ置き
◾プラロック
◾既存のアース線への接続
※お取付に際し、家具(食器棚・タンス・テーブル、ベッド等)の移動や、ドア・階段の手摺の取外しなどの作業はお承り致しておりません。
◾管パイプには、換気ホースは含まれません。換気ホースの長さはメーカーごと、商品ごとに異なり、現場の状況により延長する場合にはメーカー純正の換気延長ホース等が必要になります。
◾こちらの料金はビックカメラ.comでエアコンをご購入いただいた際のものです。
お客様がお持ちのエアコンの移設工事につきましては、ビックカメラ.comでは承っておりません。ご了承ください。
◾弊社にて承りましたエアコンの新規設置工事の際には、真空引き作業は必ず行います。(標準工事内に含まれております)
ビックカメラ各店舗にて販売するエアコン設置工事も同様です。
特段 雑材消耗品等の類の料金が発生するとは書いてなさそうでですね、
何か特別な 例えばステンレスの支持金具等を所望したとか?_
でなければ ビスで2000円は些か 高額な気もしますね。
書込番号:20307514
4点
本日取付してもらいました。ネジ代は取られませんでした。なぜなら付属だと思います。
据え付け版取付ネジ7本。室内固定ネジ3本(予備1本)リモコンホルダー取付2本は付属でした。
それ以外は有料だと思います。
書込番号:20488911
5点
施工場所が付属品で対応できなかっただけでしょう。
書込番号:20595832
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイキン > AN28TFS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2022/11/25 12:19:24 | |
| 5 | 2017/01/31 15:12:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)








