EOS 80D ボディ
- 約2420万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 6」を搭載した、ミドルクラス向けデジタル一眼レフカメラ。
- 常用ISO感度最高16000(動画撮影時:ISO12800)を達成し、室内や夕暮れなどの暗いシーンでもノイズを抑えた撮影ができる。
- 追従性の高い「デュアルピクセルCMOS AF」で動画撮影のスムーズなAF動作が可能なほか、フルハイビジョン60p動画記録に対応する。
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D ボディ
質問です。
Mモードにし、ダイヤルで絞りの値を変えようとすると、絞り値の部分が『Lock』となります。
使用のレンズは、EF-S24mm F2.8 STMです。
なぜこのような表示になるのでしょうか?
ご教示お願いいたします。
書込番号:21777564 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんにちは。
今実機が手元にないので不明確ですが、背面ダイヤルの下にある
LockレバーがLockになっているとか?
書込番号:21777608
15点
ロドリゲーすさん こんにちは
http://gdlp01.c-wss.com/gds/3/0300022453/03/eos80d-im3-ja.pdf
上の取扱説明書のP196に書かれていますが ロックスイッチを下側にして ダイヤルを回すようになっていますが この部分は 大丈夫でしょうか?
書込番号:21777622
2点
キャシーにいっぴょ☆ ( ̄▽ ̄)b
ちなみに写真あげた俺のやつだと、“Lock” じゃなくて “L” って出るだけやな。機種によって違うんかいな?
書込番号:21777626 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
Mモードではシャッター速度をメインダイヤル、絞り値をサブダイヤルで選択する設定なんですね。
初期状態ではLOCKスイッチを上側になっているとサブ電子ダイヤルがロックされる状態となっていますので、
LOCKスイッチを下側にすればサブ電子ダイヤルも有効になり、絞りも設定できると思います。
ちなみに、LOCKスイッチでロックできる操作は、メニューの機能設定4で選択可能です。
書込番号:21777860
2点
皆さま
早速のアドバイスありがとうございました!
無事解決できました!助かりました!
書込番号:21778026 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ロドリゲーすさん 返信ありがとうございます
使えるようになって良かったですね。
書込番号:21778045
1点
>さて機種は何でしょう?
こんなとこにクイズが隠されてた(^^)
A. ななDに
書込番号:21779044
4点
あたり☆ ( ̄▽ ̄)b
書込番号:21792109 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 80D ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2024/02/07 10:57:19 | |
| 19 | 2024/01/12 17:49:01 | |
| 8 | 2023/11/20 9:32:36 | |
| 11 | 2023/11/26 19:57:37 | |
| 36 | 2023/09/01 2:56:06 | |
| 25 | 2023/02/10 14:42:53 | |
| 11 | 2023/01/29 18:27:42 | |
| 20 | 2022/05/21 17:28:31 | |
| 4 | 2022/05/15 2:42:31 | |
| 7 | 2022/04/12 9:59:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










