『CanonConnect接続が不安定』のクチコミ掲示板

2016年 3月25日 発売

EOS 80D ボディ

  • 約2420万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 6」を搭載した、ミドルクラス向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 常用ISO感度最高16000(動画撮影時:ISO12800)を達成し、室内や夕暮れなどの暗いシーンでもノイズを抑えた撮影ができる。
  • 追従性の高い「デュアルピクセルCMOS AF」で動画撮影のスムーズなAF動作が可能なほか、フルハイビジョン60p動画記録に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥47,300 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g EOS 80D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 80D ボディ の後に発売された製品EOS 80D ボディとEOS 90D ボディを比較する

EOS 90D ボディ

EOS 90D ボディ

最安価格(税込): ¥161,800 発売日:2019年 9月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 80D ボディの価格比較
  • EOS 80D ボディの中古価格比較
  • EOS 80D ボディの買取価格
  • EOS 80D ボディのスペック・仕様
  • EOS 80D ボディの純正オプション
  • EOS 80D ボディのレビュー
  • EOS 80D ボディのクチコミ
  • EOS 80D ボディの画像・動画
  • EOS 80D ボディのピックアップリスト
  • EOS 80D ボディのオークション

EOS 80D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

  • EOS 80D ボディの価格比較
  • EOS 80D ボディの中古価格比較
  • EOS 80D ボディの買取価格
  • EOS 80D ボディのスペック・仕様
  • EOS 80D ボディの純正オプション
  • EOS 80D ボディのレビュー
  • EOS 80D ボディのクチコミ
  • EOS 80D ボディの画像・動画
  • EOS 80D ボディのピックアップリスト
  • EOS 80D ボディのオークション

『CanonConnect接続が不安定』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 80D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 80D ボディを新規書き込みEOS 80D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CanonConnect接続が不安定

2019/04/02 16:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D ボディ

スレ主 yuikanpapaさん
クチコミ投稿数:54件

お分かりの方いらっしゃったら教えてください。

eos80dをスマホにwifi接続すると、スマホ側で「インターネットが不安定です」のメッセージが出て、CanonConnectで一応はカメラの中身が見れるのですが(ボヤけた画像ですが)画像を開いて操作すると今度はカメラ側が「エラー70 撮影ができません。電源を切るかバッテリーを入れ換えてください」のようなメッセージが出て強制終了になります。


カメラ側で
バッテリーの抜き差し
wifi設定の初期化
を行いましたが症状は変わらずです。

念のため家の無線ルーターの電源を落とした状態で接続しましたが結果は同じでした。

どなたか解決策お分かりの方いらっしゃいますか?
一応スマホはdocomoのGalaxyS8です。

書込番号:22575142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 EOS 80D ボディの満足度5

2019/04/02 16:23(1年以上前)

無線ルーターの近くで接続してもダメでしょうか?

書込番号:22575155

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuikanpapaさん
クチコミ投稿数:54件

2019/04/02 16:36(1年以上前)

>JTB48さん
早速ありがとうございます。

てすが、ルーター経由で繋げているわけではないので…

書込番号:22575174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


k@meさん
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:69件 EOS 80D ボディの満足度4

2019/04/02 16:40(1年以上前)

電波の特性上、Bluetooth機器やワイヤレスマウス等と干渉する事があるので、使用されている場合はOFFにしてみてください。
数枚なら問題なくとも、量が多いとすぐに途切れてしまう事があります。

書込番号:22575181

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:4件

2019/04/02 17:30(1年以上前)

>yuikanpapaさん

まずは原因の切り分けを行いましょう。

切り分け1:他の電波の影響が少なさそうな場所に行ってテストしてみる。広い公園とか。

切り分け2:他のスマホ(家族のとか)で接続してみる。

切り分け3:他のCanon機を用意して接続してみる。家電量販店とかで仲がいい店員さんがいれば展示機で試させてくれるでしょう。

書込番号:22575250

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 yuikanpapaさん
クチコミ投稿数:54件

2019/04/02 17:46(1年以上前)

>スーパーたべっこどうぶつさん
>k@meさん
お二人の共通意見として他のワイヤレス機器の干渉があるようですね。

確かに自宅の私の部屋にはwifiやbluetooth等飛び交ってます。

一度離れたところで試してみます。

書込番号:22575280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuikanpapaさん
クチコミ投稿数:54件

2019/04/03 13:08(1年以上前)

自宅から離れた場所、タブレットからの操作
共に同じ結果(エラー70でカメラ電源強制終了)でした。

書込番号:22576942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5152件Goodアンサー獲得:728件

2019/04/03 14:05(1年以上前)

こんにちは。
複数台のキヤノン製カメラ(70D,6D,M6,RP,G9X)でCameraConnectを使ってますが、そのようなエラーは一度もありません。

環境を変えても、接続端末を変えても改善しないなら、やはりカメラ側のモジュールに不具合がある可能性が高そうですね。

一度メーカーに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

書込番号:22577021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:4件

2019/04/03 14:24(1年以上前)

>yuikanpapaさん

それはもう修理に出しましょう。
キヤノンのサイトから手続きが出来ます。

書込番号:22577048

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuikanpapaさん
クチコミ投稿数:54件

2019/04/03 17:38(1年以上前)

>スーパーたべっこどうぶつさん
>えうえうのパパさん
やはり残念ながらカメラの不具合みたいですね…

キタムラかメーカーに電話します。

書込番号:22577377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuikanpapaさん
クチコミ投稿数:54件

2019/04/04 09:42(1年以上前)

Canonに電話で問い合わせたところエラー70は画像ファイルに関するエラーらしく、SDカードを予備のものと替えたらあっさり解決しました。

ちなみにエラーになったSDカードはサンディスクのウルトラプラス32GBで、初期化してもエラーは直りません。

書き込みくれた方々、誠にありがとうございました。

書込番号:22578888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:4件

2019/04/04 10:04(1年以上前)

>yuikanpapaさん

えええ・・・

だとすると「スマホ側で「インターネットが不安定です」のメッセージ」ってのはなんだったんでしょうか・・・w

まあとりあえず直ってよかったですが。

書込番号:22578925

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuikanpapaさん
クチコミ投稿数:54件

2019/04/04 10:08(1年以上前)

>スーパーたべっこどうぶつさん
不思議です。
自分も電波に関するエラーだと思っていたのてすが。

書込番号:22578930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 EOS 80D ボディの満足度5

2019/04/04 11:56(1年以上前)

>yuikanpapaさん
スマホ側のインターネットの不安定なメッセージは正常ですよ
アドホックで80Dと接続になるので、スマホはインターネットへ接続できないからだとおもいます。

あと Wifiでの接続ですが、80Dの液晶閉じたままだと接続できないのなんとかしてほしいです^^;

書込番号:22579074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 80D ボディ
CANON

EOS 80D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

EOS 80D ボディをお気に入り製品に追加する <1188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング