『USB充電が遅くないですか?』のクチコミ掲示板

2016年 4月21日 発売

PowerShot G7 X Mark II

  • F1.8-2.8の光学4.2倍ズームレンズと1.0型CMOSセンサーを搭載した高画質モデル。
  • ジャイロセンサーとCMOSセンサーでブレ量を判断する「デュアルセンシングIS」を採用したことで、4段分の手ブレ補正効果(静止画のみ)を備えている。
  • 被写体やシーンに合わせて選択できる19種類の撮影モードを搭載しており、特殊なフィルターをかけたような仕上がりも選択可能。
最安価格(税込):

¥177,980

(前週比:-38円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥180,230

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥152,500 (3製品)


価格帯:¥177,980¥207,000 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:265枚 PowerShot G7 X Mark IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G7 X Mark II の後に発売された製品PowerShot G7 X Mark IIとPowerShot G7 X Mark IIIを比較する

PowerShot G7 X Mark III
PowerShot G7 X Mark IIIPowerShot G7 X Mark III

PowerShot G7 X Mark III

最安価格(税込): ¥163,924 発売日:2019年 8月 1日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:235枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G7 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G7 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G7 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G7 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G7 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G7 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G7 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G7 X Mark IIのオークション

PowerShot G7 X Mark IICANON

最安価格(税込):¥177,980 (前週比:-38円↓) 発売日:2016年 4月21日

  • PowerShot G7 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G7 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G7 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G7 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G7 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G7 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G7 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G7 X Mark IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X Mark II

『USB充電が遅くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G7 X Mark II」のクチコミ掲示板に
PowerShot G7 X Mark IIを新規書き込みPowerShot G7 X Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信15

お気に入りに追加

標準

USB充電が遅くないですか?

2016/09/06 20:10(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X Mark II

クチコミ投稿数:38件


買って初めてのUSB充電
60枚位撮りPCに繋げましたが
2時間半まだ終わりません

今迄使ったカシオやニコンのデジカメなら
もう終わっている時間ですが
皆さんのデジカメは如何ですか?

書込番号:20176991

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2016/09/06 20:15(1年以上前)

>Meizin1949さん

こんにちは、USB充電は電流に限度があるために時間がかかるみたいです。
それ以前の充電アダプターへ直接バッテリーを差し込むタイプは早かったですが。
特にキヤノンバッテリーは容量が大きいので(G11ユーザー)。

書込番号:20177005

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2016/09/06 20:28(1年以上前)

>Meizin1949さん

仕様通りです。
使用説明書 406ページに記載ありますよ。

バッテリーチャージャーなら、約2時間
USBケーブルでなら、約5時間

書込番号:20177043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2016/09/06 20:36(1年以上前)

補足

USBのほうは、
別売の純正ACアダプタの場合です。

書込番号:20177078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2016/09/06 20:54(1年以上前)

PCのUSB端子や非純正のUSB-ACアダプタで、出力が純正より小さい場合はそれ以上の時間が掛かると思います。

書込番号:20177144

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38件

2016/09/06 22:22(1年以上前)

里いもさん
x10aゼノンさん
花とオジさん

ありがとうございました
仕様のようで仕方ないみたいですネ
正直写りが良いので少し残念です

バッテリーチャージャーなら、約2時間
とありますが
昨日付属のバッテリーチャージャーを使いました
3時間でもまだ充電完了していませんでした

書込番号:20177462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2016/09/07 01:18(1年以上前)

初回満充電はどんなメーカーでも時間が余計にかかります。

そうじゃなくて余計に時間がかかるなら、初期不良扱いになるウチに修理に出されてはいかがですか?

書込番号:20177826

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/09/07 08:18(1年以上前)

充電器も80%くらいから徐々に充電スピードを落とす仕様の物もあるので、2時間くらいで90%以上は充電されていると思います。
撮影には十分です。
逆に満充電にするとバッテリーの劣化に繋がる可能性もあるので、2時間くらいで充電器から外しても問題無いと思いますよ。

書込番号:20178149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2016/09/07 08:31(1年以上前)

アキラ兄さんさん
エリズム^^さん
ありがとうございました

アキラ兄さんさん
もう少し使ってみて遅いようなら見てもらいます

エリズム^^さん
確かに80%位あれば十分ですので
過充電にならないようも気をつける必要がありますネ

書込番号:20178174

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2016/09/07 10:51(1年以上前)

>昨日付属のバッテリーチャージャーを使いました
それは多分USB接続になってるかと。

2時間で充電できるタイプは、バッテリーをカメラから取り外し、チャージャーへはめ込んでやるタイプです。

過充電にならないよう、どちらの充電器も考えられていますから、ご心配いりません(自動停止します)。

書込番号:20178414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2016/09/07 11:04(1年以上前)

里いもさん
再度ありがとうございます

> 2時間で充電できるタイプは、バッテリーをカメラから取り外し、チャージャーへはめ込んでやるタイプです。

ハイこれでやったんですが3時間でも充電中でした

でも、アキラ兄さんさんが仰った様に
>初回満充電はどんなメーカーでも時間が余計にかかります。
とありますので次回よく見てみます

書込番号:20178444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2016/09/07 14:17(1年以上前)

ちなみに、製品仕様では、
電源 専用リチウムイオン充電池(NB-13L)[充電時間:約130分]
となっています。


キヤノンのUSB充電の仕様は、一般的な5V/500mAなので、基本的に充電は遅いです。
USBの急速給電規格には対応していないので、基本的には「便利(エマージェンシー)機能」と割り切った方が良いですよ。

急速給電制御のチップ&回路分のコストアップを嫌ったか(発熱対策含め)、
ユーザー側の(USB供給電圧に関する無知故の)トラブルを避けたか、
その両方か、だと思います。

まぁ、ひょっこり急速給電規格にも対応してたりするかも知れませんが(未確認)、
キヤノンが純正USBアダプタとして販売してる製品も、一般的な5V/500mA供給になっています。
#定格出力 DC 5.0 V、0.55 Aとサイトに記載。

書込番号:20178830

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7757件Goodアンサー獲得:184件

2016/09/07 15:08(1年以上前)

もう充放電を数回繰り返すくらい使用されましたか!?

私のチェックはバッテリーが終わる(終了点滅)まで動画を撮り続けて消費させ
リチウムイオンバッテリーは熱で劣化が早く進むので
少し休ませてから充電器に入れて充電時間をザックリ測ります。

一般的な充電時間が仕様に書かれていると思うので、それを目安に状態を見ます。
RX100系のバッテリーもNB-13Lと同じ4.5Whなので、ほぼ同じ充電時間(仕様)と思います。
PC‐USB経由で約4時間/専用充電器で約2時間です。

もしかして付属の専用充電器が不良という事は無いですよね!
充電量検出が不良で過充電を繰り返すとバッテリー寿命を著しく縮めますのでご注意ください。

書込番号:20178930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2016/09/07 18:30(1年以上前)


アキラ兄さんさん
再三ありがとうございます
USB充電中でも止めて電池の容量を見ると満タンです
取り敢えず使うには問題ないのでしばらくこの状態で使ってみます



RC丸ちゃんさん
ありがとうございます

> もう充放電を数回繰り返すくらい使用されましたか!?
まだ一回です

> もしかして付属の専用充電器が不良という事は無いですよね!
不良かどうかは私に判断できませんが
2時間と言う時間も色々な前提条件があるようですネ




今回遅いと感じたのはあくまで
私が今迄使っていたメーカーと比較しての感想ですが
他の方から私もそうだという書き込みがないのを見ると
充電が終わってもタンプが消えない故障も考えられます
その辺も注意してみます

書込番号:20179336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2016/09/17 16:11(1年以上前)

このカメラPC接続の場合
ランプは緑色がつきますが
充電はしているそうです
尚充電が終わっても
ランプは消えないそうです
従って今回の場合何時間やってもランプは消えないようです
サポセンに確認

書込番号:20209344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2016/09/18 18:51(1年以上前)

そりゃ消えないでしょうね。
あくまでPC接続してることを示してるので。

書込番号:20213292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G7 X Mark II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G7 X Mark II
CANON

PowerShot G7 X Mark II

最安価格(税込):¥177,980発売日:2016年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

PowerShot G7 X Mark IIをお気に入り製品に追加する <3085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング