『G7 X Mark IIとG7 Xで迷っています。』のクチコミ掲示板

2016年 4月21日 発売

PowerShot G7 X Mark II

  • F1.8-2.8の光学4.2倍ズームレンズと1.0型CMOSセンサーを搭載した高画質モデル。
  • ジャイロセンサーとCMOSセンサーでブレ量を判断する「デュアルセンシングIS」を採用したことで、4段分の手ブレ補正効果(静止画のみ)を備えている。
  • 被写体やシーンに合わせて選択できる19種類の撮影モードを搭載しており、特殊なフィルターをかけたような仕上がりも選択可能。
最安価格(税込):

¥169,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥120,000 (8製品)


価格帯:¥169,380¥207,000 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:265枚 PowerShot G7 X Mark IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G7 X Mark II の後に発売された製品PowerShot G7 X Mark IIとPowerShot G7 X Mark IIIを比較する

PowerShot G7 X Mark III
PowerShot G7 X Mark IIIPowerShot G7 X Mark III

PowerShot G7 X Mark III

最安価格(税込): ¥137,987 発売日:2019年 8月 1日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:235枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G7 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G7 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G7 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G7 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G7 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G7 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G7 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G7 X Mark IIのオークション

PowerShot G7 X Mark IICANON

最安価格(税込):¥169,380 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 4月21日

  • PowerShot G7 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G7 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G7 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G7 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G7 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G7 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G7 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G7 X Mark IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X Mark II

『G7 X Mark IIとG7 Xで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G7 X Mark II」のクチコミ掲示板に
PowerShot G7 X Mark IIを新規書き込みPowerShot G7 X Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

G7 X Mark IIとG7 Xで迷っています。

2017/02/28 07:01(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X Mark II

スレ主 himikさん
クチコミ投稿数:12件

普段カメラはスマホで撮影しておりましたがやはり綺麗な画像との違いでコンデジ購入を検討しているものです。
今回タッチ操作の有無と自撮り液晶の有無で悩んでいます。

撮影対象
・子供(未就学児)
(→運動会や学芸会のような時はビデオカメラで撮影していました)
・食事系
・一般的な週末の外出時
・暗いところで綺麗に撮りたい
(今まではスマホの撮影で対応していたのでスマホの世界しか知らない者です。
やはり夜や暗い室内での子供の撮影時に綺麗な写真が撮れた〜と感動してみたいです^^;)
・自撮り出来ないより出来る機能があれば嬉しい

このような程度です。
カメラの知識など本当に初心者です。

ただ、今回を機にカメラの楽しさに触れていきたいという気持ちはあります。
Instagramを始めて綺麗な画像にとても惹かれ憧れました。

家電量販店で高級コンデジの説明を受けて一般的なコンデジとの違いを知り
高級コンデジといわれる商品内で購入を決めようとしています。

当初お店ではSONYのDSC-RX100シリーズの説明をされ自撮りができる液晶は
RX1003M以降のシリーズのためにRX1003Mで傾いていたのですが、
自宅で調べてみるとCanonシリーズからタッチパネルの操作があり
性能的にも同等カメラがG7 X Mark IIとG7 Xなのかなと認識し最終的にG7 X Mark IIとG7 Xで迷っています。
(G7 X Mark IIが最新は理解しています)
RX100シリーズは小さくて性能も十分だと理解しておりこれでタッチパネル操作ができれば
問題なかったのですが・・・・

やはり初心者であり普段もスマホのタッチ操作に慣れている分
タッチ操作はないよりあったほうがよいと感じているのですが・・・・

ただ、G7 X Mark IIとG7 Xでは私が求めているタッチ操作・1型・自撮り液晶は整っており
価格をみるとG7 Xが1つ前ということもあり価格の部分ではコスパが良くとても魅力的と感じる反面
G7 X Mark IIはやはり価格の部分で悩んでいます。
やはり価格を比べるととても悩むところです。
高い分性能でカバーできその機能が満足いくものであればG7 X Mark IIになるのですが・・・・
その差異の理解があまり出来ていません。

やはりG7 X Mark IIやRX1003Mは価格の部分で出し渋ってしまうため購入に踏ん切りがいかず、
また、自撮り液晶についてですがスマホを使い遠隔操作し撮影する機能があれば自撮りのような対応はできるのでしょうか?
それが自撮りとして対応できるのであれば自撮りの液晶は捨てる気持ちもあります。

散々自分なりに比較をしたのですが、素人ながら判断がいかないところも多いため
背中を押してもらえるコメントを頂けますと助かります。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:20697239

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2017/02/28 07:36(1年以上前)

迷っていると言う事は
在る意味どちらでも良いって事ですよね

使い勝手の大きな違いにusb充電が有ります
(G7XUはusb充電可)


書込番号:20697285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 PowerShot G7 X Mark IIの満足度5

2017/02/28 07:56(1年以上前)

>性能的にも同等カメラがG7 X Mark IIとG7 Xなのかなと認識し最終的にG7 X Mark IIとG7 Xで迷っています。

G7Xmk2をドライブのお供に使っています。これ一台ですべて満足かと言えばそうじゃないのが世の常です。まず子供の機敏な動きには不向きですし自撮りもし難いです。なぜなら液晶モニターが斜めちょっとしか動きません。カパっと回ってレンズと同じ向きになれば簡単に自撮り出来るんですけどちょっと難しいと思いますよ。

価格で悩んでいるとの事ですが個人的には2万円差があれば安いほうでいいんじゃないかと思います。ちなみにG7Xのほうは新品はほとんどないと思いますので中古になると思います。

書込番号:20697316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/02/28 08:03(1年以上前)

タッチの悩みが操作だけなら、ソニーとキヤノンのどちらを買っても問題は無いかも。
タッチをピント合わせに使用したいという話なら別ですが…。

それとG7Xは今はなかなかな手に入らないのでは?
普通にG7X mk2になると思いますが。
あえて選ぶ理由も無いですね。

書込番号:20697323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2017/02/28 09:43(1年以上前)

別機種
別機種

魚は止まる

G7X(クリエイティブショット)を取るか、G7Xmk2(USB給電)を取るかでしょうね。
とにかくバッテリーが小さいので、モバイルバッテリー運用が可能なmk2が魅力的に映るんですが。
クリエイティブショットが無くなってしまったんですよね。
実はこれがすごく秀逸でiPhoneに落としてアルバムを作らせるといい感じで埋めてくれるんですよ。
しかもこれ、高速連写するので実は1枚1枚シーンが違うと言う。
なので旅に出たらデフォルトはクリエイティブショットだけで撮りまくりです。

あと自撮りですがG7Xは完全に液晶がレンズ側を向きますね。
後、子供苦手ですか?G7Xだと動きの早い魚がバッチリ止まりますが。
ホットシューが無くバウンズを利用した柔らかい光での撮影ができないのでイマイチ感が出やすいのかもしれませんが。

書込番号:20697503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:101件

2017/02/28 11:45(1年以上前)

G7X2と無印G7Xですが、価格差はさほど大きくなく、
画質の向上を考えると、新型の方が少し高くてもそれ以上のメリットは十分にあります。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000856843_K0000693652_K0000846726_J0000017649_J0000024111_K0000653427
作例
http://photohito.com/camera/brands/canon/model/canon-powershot-g7-x-mark-ii/
http://photohito.com/camera/brands/canon/model/canon-powershot-g7-x/
特に広角で撮られた写真の隅の方を比べてみてください。

もし、サッと出してパッと撮るような使い方がほとんどなら G9 X という選択肢もあります。お買い得。

書込番号:20697702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/02/28 12:49(1年以上前)

機種不明

スマホ(ZenFone3)のMFモードで撮影 フルサイズ換算28mm F2 

>himikさん

スマホでも最近のはレンズがF2前後と明るく被写体に寄れるので、かなり大きくボケます。

スマホで撮れないような画像は、望遠レンズで遠くの被写体を大きく写す用途ですから、84mmまでのG7X系よりパナソニックのTX1みたいに250mmまであった方が良いと思います。
http://s.kakaku.com/item/K0000846726/

書込番号:20697819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2017/02/28 14:24(1年以上前)

その2つなら、絶対にG7X2です。

DIGIC7で、基本処理からして根本的に違います。
具体的には、旧機種に対して14倍の情報量を基にjPEG画像を生成しています。

逆に言えば、DIGIC7ありきで、G7X2とG9X2とで迷う方が理にかなっているほどです。

ちなみにRX100シリーズで、DIGIC7並みの画像処理チップが載るのはRX100M5からになります。

書込番号:20698011

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2017/02/28 19:52(1年以上前)

>JTB48さん

>自撮りもし難いです。
>なぜなら液晶モニターが斜めちょっとしか動きません。カパっと回ってレンズと同じ向きになれば簡単に自撮り出来るんですけどちょっと難しいと思いますよ。

何かと勘違いされてませんか?

G7Xmk2、G7X 両方とも、
液晶モニターは上側に180度近くまで、開きますよ。

書込番号:20698689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2017/02/28 21:13(1年以上前)

中古とかで、トラブルのリスクを追うより、素直に新しいほうを新品で購入
するのがいいと思います。

書込番号:20698924

ナイスクチコミ!2


スレ主 himikさん
クチコミ投稿数:12件

2017/02/28 21:21(1年以上前)

>gda_hisashiさん
ありがとうございます。
usb充電は便利なので大事ですね。

>JTB48さん
ありがとうございます。
Mark IIは液晶モニターはレンズの方向に向いたと思ったのですが違いましたっけ。
G7Xはもう市場に新品はないんですねそこまでの情報は知りませんでした。情報ありがとうございます。

>エリズム^^さん
タッチ操作ですがやはりスマホでの操作が慣れているので
素人でもピントなどが簡単に合わすことができれば越したことはないのかなと思っています。
やはり中古になってしまうんですね。

ありがとうございます。

>ジョリクールさん
クリエイティブショットは便利なんですね!情報ありがたいです。
G7Xは動きの早い魚がバッチリ撮れるぐらいなら子供の撮影もそんなに無理ではないのかなと
理解しましたが・・・
コメントありがとうございました。

書込番号:20698952

ナイスクチコミ!0


スレ主 himikさん
クチコミ投稿数:12件

2017/02/28 21:29(1年以上前)

>konno.3.7さん
コメントありがとうございます。
価格差の差があまりないのなら新しい方に傾きますね。
やはり価格の差でもその価値があるならやはりMark IIになりますよね。
G9 X は液晶が固定だと認識してたので、、、当初の検討内にはいれてませんでした。

>モンスターケーブルさん
私のスマホは暗いところや望遠はやはり質が落ちるため、
コンデジの購入を検討しています。

>アキラ兄さんさん
やっぱりG7X2ですかね。
RX100M5レベルは10万前後だったと思うのでその価値があるならかなりお得ですね。
貴重なご意見とても参考になります。ありがとうございます。

>x10aゼノンさん
私もモニターは自撮り対応だと認識していました。

>mt_papaさん
本当にそうですね。できれば新品購入希望でした。
ただG7 Xがもはや市場にあまりないとは知りませんでした。。


書込番号:20698978

ナイスクチコミ!0


スレ主 himikさん
クチコミ投稿数:12件

2017/02/28 21:43(1年以上前)

みなさん

貴重なご意見や情報ありがとうございます。
G7 Xの新品が市場にあまりないとのことなのでこの選択はもはや
G7 X Mark IIになりそうです。

どちらにせよ後悔はない機種のようで安心しました。
ただ、今一歩価格の面で悩んでおり液晶の部分のこだわりを捨てれば選択肢は広がるような気もしなくもなく悩んでおります。

スマホを使い遠隔操作し撮影する機能の使い使い勝手の情報があればお伺いしたいです。
このような方法があれば自撮り液晶の部分の選択肢をなくすことも考えています。
(そこまで自撮りの出番が多いかといわれるとはやり被写体は自分以外のことが多いとは思いますが、たまには子供とも一緒にとりたいなと言ったところでしょうか・・・)

宜しくお願い致します。


書込番号:20699043

ナイスクチコミ!0


konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:101件

2017/02/28 22:29(1年以上前)

> スマホを使い遠隔操作し撮影する機能の使い使い勝手の情報があればお伺いしたいです。

Wi-Fi Direct対応で絞り込むと、遠隔操作機能のあるカメラが見つかるかもしれません。
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec036=1&pdf_Spec043=1&pdf_Spec320=1-&pdf_so=p1
例えば1型以上ではTX1ですが、
http://panasonic.jp/dc/compact/tx1/cooperation.html#operation
価格自体はG7X2よりも割高になります。モニターは動きません。代わりに覗き窓がついてます。

ちなみに、ケーターイ・スマホコーナーに自撮り用に貼る鏡が売っていると思います。慣れればけっこう使えるのでは。

書込番号:20699253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G7 X Mark IIの満足度5

2017/03/01 03:19(1年以上前)

>himikさん、

G7XMark2を使い始めて3週間です。写真を撮る度に、毎回その美しさに感動しっぱなしです。目で見たままの絵が、写真に現れる感じです。

WiFi接続をして、スマホでコントロールしながら自撮りをする機能は便利ではありますが、撮影までの手順として、@カメラのWiFiボタンを押す、Aカメラの画面に出てくるスマホ機種を選択、BスマホのWiFi設定からカメラを選択、CスマホのCanonコネクトのアイコンを選択し接続を完了、DCanonコネクトのリモートライブビューを選択、Eカメラが起動して撮影準備完了、Fスマホ画面のライブビューを見ながら位置決めして撮影。と、これだけのステップを踏む必要があり、段取りに手間がかかります。

お子様と一緒に自撮りをしたい時って、直感的にその場でパシャっとしたい時だと思いますので、その場合、液晶画面を180度上に向けて自分達で画面を確認しながらという方が、はるかに簡単で手っ取り早いです。ただ、その場合、撮影距離は腕の長さが最大なので、背景を大きく写し込みたい時とか、カメラのアングルを手持ちでは出来ないような位置で撮影したい場合は、面倒ではあるものの、Canonコネクトの機能が便利になります。

最近発売が発表されたG9XMark2では、ブルートゥース接続が追加になったようなので、この接続の手間がだいぶ軽減されているのではと想像しますが。

御参考になれば幸いです。

書込番号:20699826

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/01 10:25(1年以上前)

>himikさん
おはようございます。
私もG7X mark2検討中です。
私も同じような条件で検討中ですがhimikさんはこの機種で後悔はないと思いますよ。
理由はもうみなさまが書かれていますので書きませんが私はタッチパネルでのタッチフォーカスやタッチシャッター
がいいなと思います。ある程度構図を決めてあとは液晶画面で目標物を押すとピントが合う、またはシャッターが切れる。
便利ですよね。(一般的には目標物に合わせ半押しでピントを合わせ、その後カメラを動かして構図を決めるですかね)

店内で子供をタッチシャッターで撮りましたが前後に複数の人がいる場合でも画面を見て撮りたいものをタッチすれば瞬間に
ピントがあってシャッターが切れる、画面を動かさずに次々に前後の位置にいる人を撮れる、便利ですよね。
良く集合写真で2列、3列で撮った時その場では綺麗に撮れた場合でも家に帰ってきてPCで見た時ピンボケ気味の場合あると思いますが
画面で直接選べば間違いがありません。

あとは24-100mmも魅力です。RX100は70mmまでですので。地味に便利です。G9Xmk2も80mmまで。
何気に移動できない場所から撮る時、後少しズームがあればと思ったことないですか?その時有利です。デジタルズームも
ありますが劣化しますので。

手ぶれ補正も強力なので子供を歩き撮りする時も有利です。暗いところでも有利です。

後はDIDIC7,いざというときはWiFiでシャッターも切れる。
多少重いかもですが、女性はポケットに入れることはないと思いますので大丈夫なはずです。
重さと引き換えに綺麗な写真。素敵な思い出になります。

さあ、買っちゃいましょう!


書込番号:20700311

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 himikさん
クチコミ投稿数:12件

2017/03/01 15:01(1年以上前)

>konno.3.7さん
コメントありがとうございます。
>ちなみに、ケーターイ・スマホコーナーに自撮り用に貼る鏡が売っていると思います。慣れればけっこう使えるのでは。
こんなのもあるんですね。知りませんでした。
探してみます。

>ボナカズさん
実際購入して使った方のご意見はとても参考になります。ありがとうございます。
撮るたびに感動するカメラなんて素敵ですね。体験してみたいです!
WiFi接続をして、スマホでコントロールしながら自撮りをする機能はあんなに工程があるんですね。
とても参考になります。
確かに気軽に撮れるシステムなら使い勝手が広がり楽しみも広がりますよね。
はやり液晶が動くものはあって損はしないということですね。
安い買い物ではないのでやはり長く使うことを考えると液晶が動かせるものにしようかと思いました
とても参考になりました。ありがとうございます。

>えっちゃんちゃんさん
同じく検討中なんですね^^
そうですね、私もみなさんのご意見をき私の使い勝手を考えるとこの機種で後悔は全くないと思いました
>タッチパネルでのタッチフォーカスやタッチシャッター
これは本当にスマホに慣れている&カメラ初心者な私にとっては便利な機能だと思うんです。
ズームも今のスマホに比べれば格段に世界が広がるレベルなのでいいですよね!

あとは24-100mmも魅力です。RX100は70mmまでですので。地味に便利です。G9Xmk2も80mmまで。
何気に移動できない場所から撮る時、後少しズームがあればと思ったことないですか?その時有利です。デジタルズームも
ありますが劣化しますので。
>重さと引き換えに綺麗な写真
そうですね!本当にそうですよね。
すごく参考になりました。ありがとうございます!!

書込番号:20700845

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G7 X Mark II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G7 X Mark II
CANON

PowerShot G7 X Mark II

最安価格(税込):¥169,380発売日:2016年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

PowerShot G7 X Mark IIをお気に入り製品に追加する <3077

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング