『センサーとレンズの組み合わせについて』のクチコミ掲示板

2016年 4月21日 発売

PowerShot G7 X Mark II

  • F1.8-2.8の光学4.2倍ズームレンズと1.0型CMOSセンサーを搭載した高画質モデル。
  • ジャイロセンサーとCMOSセンサーでブレ量を判断する「デュアルセンシングIS」を採用したことで、4段分の手ブレ補正効果(静止画のみ)を備えている。
  • 被写体やシーンに合わせて選択できる19種類の撮影モードを搭載しており、特殊なフィルターをかけたような仕上がりも選択可能。
最安価格(税込):

¥169,270

(前週比:-110円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥147,200 (5製品)


価格帯:¥169,270¥188,300 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:265枚 PowerShot G7 X Mark IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G7 X Mark II の後に発売された製品PowerShot G7 X Mark IIとPowerShot G7 X Mark IIIを比較する

PowerShot G7 X Mark III
PowerShot G7 X Mark IIIPowerShot G7 X Mark III

PowerShot G7 X Mark III

最安価格(税込): ¥140,751 発売日:2019年 8月 1日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:235枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G7 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G7 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G7 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G7 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G7 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G7 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G7 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G7 X Mark IIのオークション

PowerShot G7 X Mark IICANON

最安価格(税込):¥169,270 (前週比:-110円↓) 発売日:2016年 4月21日

  • PowerShot G7 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G7 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G7 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G7 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G7 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G7 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G7 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G7 X Mark IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X Mark II

『センサーとレンズの組み合わせについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G7 X Mark II」のクチコミ掲示板に
PowerShot G7 X Mark IIを新規書き込みPowerShot G7 X Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 センサーとレンズの組み合わせについて

2017/09/23 04:06(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X Mark II

スレ主 tatsu55さん
クチコミ投稿数:6件

小型・軽量で、旅行や散策で使い勝手の良いデジカメ(コンデジまたはミラーレス)を探しています。

<予算>10万前後
<被写体>主にポートレート(自撮り含む)、風景(夜も)、料理。
<用途>休日に持ち歩きたい
    思い出を綺麗に残したり、表現したい
    ブログに綺麗目の写真を載せたい
    時々L判サイズで印刷
<その他>背景ぼかしや明るさ(曇りや夜間)、立体感重視。
     レンズ交換やマニュアル撮影はあまりしない。

下記あたりを候補にしています。

<ミラーレス> CANON EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズ
<コンデジ> CANON PowerShot G7 X Mark II

APS-Cセンサー + F3.5-6.3レンズ、1型センサー + F1.8〜F2.8レンズでは
実際の撮影画像に違いはどの程度出るでしょうか?(明るさ、立体感等)
その他おすすめ等アドバイスを頂けると幸いです。

書込番号:21220904

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2017/09/23 06:27(1年以上前)

軽くて便利なHIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100 のようなカメラを持ち歩いています。
超広角の魅力に取り憑かれると、やみつきになります。
1型センサー + F1.8〜F2.8レンズの方が、安物のキットレンズより良さそう。
一眼は、いつも持ち歩くのには、重くて嵩張りすぎます。

書込番号:21220992

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/09/23 08:16(1年以上前)

>tatsu55さん
暗所があるならG7XMkIIでよいかと思います。
F1.8-2.8ですが1型センサーなので、
被写界深度が異常に狹いわけでもなく
多分ニーズにはちょうどいいかと。
レンズ交換式カメラを考えるなら追加出費も必要ですし、
キットレンズでは三脚使わないと暗所対応しきれないと思いますし。

書込番号:21221175

Goodアンサーナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1709件

2017/09/23 08:56(1年以上前)

どこまで求めるかで変わってきますし、主観でもありますから。

レンズがいくら明るくても
ボケ量を考えると候補のミラーレスかな。


ボケは設定によって作る物ですから、
カメラ任せだとそれ以上の物は撮れないかと。

ボケとか自分好みをより求めることが予想されるなら
よりマニュアル操作が必要になってくるかと思います。
さらに、レンズ交換もしたいですね。

夜景とか料理とかも同様かと思います。


気軽に考えるならG7XUかな。





書込番号:21221272

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9940件Goodアンサー獲得:1303件

2017/09/23 09:11(1年以上前)

G7 X Mark IIは持っていませんが、似た感じのかめらとしてはRX100M5を使っています。

>思い出を綺麗に残したり、表現したい
>背景ぼかしや明るさ(曇りや夜間)、立体感重視。

どうですかねえ。いいっていう人はいいっていうし、ダメだっていう人はダメだろうし。
ブログやLサイズプリントならハードルは低いようにも感じますが。

RX100M5のサンプルフォトです。
人物(自撮りあり)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000916069/SortID=20481459/
その他
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000916069/SortID=20321072/

書込番号:21221315

ナイスクチコミ!1


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2017/09/23 09:14(1年以上前)

>パクシのりたさん
に同意します。

ミラーレスだとどうしてもレンズ部分が出てるので、
軽快さから言えば意外と邪魔ですね。

最近のカメラはどのメーカーも完成度が高いので
フツーにきれいに撮れると思います。

因みに私は
普段、写真を撮る時には一眼(ニコン機ですが)使ってます。
でも仕事用とチョイ撮り兼用で
パナソニックのLUMIX DMC-TX1使ってますがきれいに撮れます。
http://kakaku.com/item/K0000846726/spec/#tab
http://panasonic.jp/dc/compact/tx1/

1型センサーでコンパクトで10倍(25-250mm)ズームって
これしか無かったので使ってます。
背面液晶は動きませんがWi-Fiでズームからリモートシャッターも出来るんで・・・

花撮りが好きなんですが
立ち入り禁止の少し奥の方にきれいな花があったりするので
10倍ズームは重宝してます。

風景も街撮りの場合オッシャレ〜な看板をメインにチョット望遠よりで撮ってみたり

どちらかと言えば自分の場合は
開放F値よりズーム幅が欲しいのでTX1にしました。

なので開放F値(被写界深度)を気にされているスレ主さんの場合だと
PowerShot G7 X Mark II(F1.8〜F2.8)で良いと思います。

あ〜でもないこ〜でもないって考え込むより
とりあえず買って弄って使い込む方が楽しいと思います。

書込番号:21221321

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2017/09/23 11:00(1年以上前)

ふと気になったので・・・・
お気を悪くされたらスミマセン。

なぜ18-150レンズなのでしょうか?
150o(35o換算で240o)の望遠が必要なのでしょうか?
「小型・軽量で」とおっしゃってらっしゃいますから15-45レンズ(換算24-72o)ではダメなんでしょうか?
18-150よりも170gも軽く2.5pも短いです。
換算240oが必要なら100oのG7Xm2はダメだと思いますし。
風景なら広角がより広い方が良いと思いますし、ポートレートなら72oなら丁度良さそうですし。

なぜM6なのでしょうか?
マニュアル撮影はあまりしないというのが操作性はあまり重視しないという意味なら、よりコンパクトで安価なM100や、あるいは型落ちのM3やM10でも良さそうに思えます。


背景ぼかしに関しては被写体の大きさと、それをどの焦点距離で撮るかによって違ってきそうです。
ポテンシャルが高いのはM6だと思いますが、ブログやL判プリントならどちらでも大きな不満はないと思いますが、撮影距離や望遠端でも明るいレンズや携帯性を考えれば、オールマイティに使い勝手が良いのはG7Xm2だと思います。

書込番号:21221562

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2017/09/23 12:57(1年以上前)

レンズ交換しないならば1型コンデジでいいと思います
ボカしたい時は単焦点レンズを使う事も厭わないならば
ミラーレスもアリです。

後どうしてもCanonというのでなければミラーレスの方はSONYを検討されても良いかと思います。
手ごろな値段で明るい単焦点のラインナップが揃っているので。

書込番号:21221816

ナイスクチコミ!2


スレ主 tatsu55さん
クチコミ投稿数:6件

2017/09/23 14:58(1年以上前)

>ガラスの目さん
ご回答ありがとうございます。
広角は魅力ですね。
ミラーレスの中ではEOS M6が持ち運べるギリギリのサイズかと考えていますが、意外と邪魔かもしれないですね。

>パクシのりたさん
ご回答ありがとうございます。
暗所対応はキットレンズでは厳しいんですね。
参考になります!

>okiomaさん
ご回答ありがとうございます。
確かに撮った感じでもミラーレスのほうがボケは大きかったような感じがします。
曇りの日でも、ミラーレスのほうが優位でしょうか?

>holorinさん
ご回答ありがとうございます。
当初、RXシリーズも検討していました。
サンプルフォト、大変参考になります。

>DLO1202さん
ご回答ありがとうございます。
DMC-TX1も惹かれる部分が多くありました。
具体的な使用シーンを紹介頂き参考になります。
そうですね、開放F値でさほど違いがなければ使い込んでみるほうがいいですね。

>豆ロケット2さん
ご回答ありがとうございます。
その発想はありませんでした!
実際、そこまで望遠・ズームを必要とする使い方はしないと思います。
たしかにミラーレスではM100でも十分なのかもしれません。
参考にさせていただきます。

>Akito-Tさん
ご回答ありがとうございます。
そうですね、sonyもα5100辺りも考えています。

書込番号:21222085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/09/24 21:18(1年以上前)

使い勝手ならコンデジかな。

G7Xmk2かソニーRX100シリーズかな。

書込番号:21225650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G7 X Mark II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G7 X Mark II
CANON

PowerShot G7 X Mark II

最安価格(税込):¥169,270発売日:2016年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

PowerShot G7 X Mark IIをお気に入り製品に追加する <3076

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング