『Lightroom6で本機が出てこない』のクチコミ掲示板

2016年 4月21日 発売

PowerShot G7 X Mark II

  • F1.8-2.8の光学4.2倍ズームレンズと1.0型CMOSセンサーを搭載した高画質モデル。
  • ジャイロセンサーとCMOSセンサーでブレ量を判断する「デュアルセンシングIS」を採用したことで、4段分の手ブレ補正効果(静止画のみ)を備えている。
  • 被写体やシーンに合わせて選択できる19種類の撮影モードを搭載しており、特殊なフィルターをかけたような仕上がりも選択可能。
最安価格(税込):

¥169,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥115,000 (7製品)


価格帯:¥169,380¥207,000 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:265枚 PowerShot G7 X Mark IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G7 X Mark II の後に発売された製品PowerShot G7 X Mark IIとPowerShot G7 X Mark IIIを比較する

PowerShot G7 X Mark III
PowerShot G7 X Mark IIIPowerShot G7 X Mark III

PowerShot G7 X Mark III

最安価格(税込): ¥137,488 発売日:2019年 8月 1日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:235枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G7 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G7 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G7 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G7 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G7 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G7 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G7 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G7 X Mark IIのオークション

PowerShot G7 X Mark IICANON

最安価格(税込):¥169,380 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 4月21日

  • PowerShot G7 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G7 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G7 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G7 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G7 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G7 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G7 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G7 X Mark IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X Mark II

『Lightroom6で本機が出てこない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G7 X Mark II」のクチコミ掲示板に
PowerShot G7 X Mark IIを新規書き込みPowerShot G7 X Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

Lightroom6で本機が出てこない

2020/01/20 12:10(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X Mark II

スレ主 momo11さん
クチコミ投稿数:20件 PowerShot G7 X Mark IIのオーナーPowerShot G7 X Mark IIの満足度4

本機を使用して3年ほどになります。通常はRAW+Jpegで撮ってます。RAW現像にLightroom6、Dxo Photolabo3などを使っています。
今更ですが、本機で撮ったRAWをLightroom6で現像すると、カメラ、レンズが出てこないので、Dxo photolaboで現像していました。
そこでLightroom6で本機のRAWデータを現像しておられる方があれば、その設定や方法があれば教えていただけないでしょうか。

書込番号:23180206

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件 PowerShot G7 X Mark IIのオーナーPowerShot G7 X Mark IIの満足度5

2020/01/20 12:20(1年以上前)

>momo11さん
こんにちは。

Lightroom6を使っていないので、単なる机上確認だけですが。

Camera Raw プラグインのバージョンは問題なさそうでしょうか?
下記に記載があります。
https://helpx.adobe.com/jp/camera-raw/kb/camera-raw-plug-supported-cameras.html

カメラ RAW 画像ファイル名の拡張子 必要な Camera Raw プラグインの最小バージョン 必要な Lightroom の最小バージョン Lightroom Classic の最小バージョンが必要 Lightroom の最小永続ライセンス版が必要
PowerShot G7 X Mark II CR2 9.6 1.0 2015.6 6.6

このプラグインは関係しないようでしたら、的外れですみません。

書込番号:23180218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/01/20 12:43(1年以上前)

>momo11さん

https://lens-aberration.com/accessory/lightroom6-lensprofile-applied

このあたりに目を通して下さい。

書込番号:23180265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2020/01/20 13:07(1年以上前)

momo11さん こんにちは

https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1004412.html

上のサイトを見ると Lightroom 6.6に対応となっていますが 今使われているLightroom のバージョンは合っていますでしょうか?

書込番号:23180309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2020/01/20 15:38(1年以上前)

G7Xmk2だとバージョン6.6で対応していますね。

Lightroom6のバージョンをチェックして古いなら(たぶん古いと思います)最新にアップデートしたら良いと思いますね。

書込番号:23180537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 momo11さん
クチコミ投稿数:20件 PowerShot G7 X Mark IIのオーナーPowerShot G7 X Mark IIの満足度4

2020/01/20 17:06(1年以上前)

皆様返信、ご教示ありがとうございます。
Lightroomのバージョンを確認しますと6.14となっています。なおCamera Rawは10.1です。
あと確認したほうが良い部分、設定を見直したほうが良い部分がありましたらお教え願います。

書込番号:23180673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2020/01/20 17:20(1年以上前)

ちょっと気になったので
墓の回答者はVer6.6などと言ってますが自分のはmomo11さんと同じく6.14でアップデートをしましたが6.14です。
6.6と書いてある記事が散見されますが、どこでアップデートできますか?

6.14以上はないのではと思います。

書込番号:23180684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/01/20 18:02(1年以上前)

6はサポート終了しているので、アップデート出来なくなっているのでは?

書込番号:23180745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 momo11さん
クチコミ投稿数:20件 PowerShot G7 X Mark IIのオーナーPowerShot G7 X Mark IIの満足度4

2020/01/20 22:17(1年以上前)

>ディロングさん
Lightroom6は6.14が最終(最新)で6.6はそれより古いバージョンではないでしょうか。
従って、6.6への更新の必要は無いと思いますが・・・

書込番号:23181292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2020/01/21 08:29(1年以上前)

>momo11さん
Lightroom6は6.14が最終(最新)で6.6はそれより古いバージョンではないでしょうか。

6.14が最新で6.6は旧バージョンになりますね。

書込番号:23181766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/01/21 09:22(1年以上前)

6.6で対応していて、それより新しいとされる6.14が非対応って、話がおかしくありませんか?

書込番号:23181849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件 PowerShot G7 X Mark IIのオーナーPowerShot G7 X Mark IIの満足度5

2020/01/21 12:07(1年以上前)

>momo11さん
バージョン情報のご確認ありがとうございました。

でぶねこ☆さんが「#23180265」で貼られたリンクの情報をもとに、現状(Lightroom6.14、Camera Raw10.1)でのレンズプロファイルがどんな塩梅になっているか、「LCPファイル」とやらを確認してみると何かヒントがあるかもしれません。

Windows PCが前提ですが、下記のようにフォルダを辿ることになると思います。
ローカルディスク(:C)
>ユーザー
>ユーザー名
>AppData
>Roaming
>Adobe
>CameraRaw
>LensProfiles

上記フォルダにG7 X Mark IIのレンズプロファイルが無いんだとは思いますが、実はあるのに読み込めていないのであれば何らかの設定かプログラムバグの可能性、そこにプロファイルが無いのであればバージョンアップ時に何らかの理由で取り込めなかった可能性、という事はあるかもしれません。

Lightroom6はサポート終了とのことで、インストーラが入手可能なのかどうか不明ですけど、一旦アンインストールしてから再インストールすることで(最終版の6.14)プロファイルが含まれた環境が出来るかどうか、試してみる価値はあるかもしれません。


後は、本機種でLightroom6を使っている方からのコメントがつくのを待つのみですかね…。

書込番号:23182065

ナイスクチコミ!1


スレ主 momo11さん
クチコミ投稿数:20件 PowerShot G7 X Mark IIのオーナーPowerShot G7 X Mark IIの満足度4

2020/01/21 22:54(1年以上前)

>でそでそさん
ありがとうございます。

LensProfilesにG7 X Mark IIのレンズプロファイルはありませんでした。
再インストールするか他の方からの情報を待つか少し悩んでみます。

書込番号:23183261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/01/22 23:16(1年以上前)

Adobeを使うなら、月1000円ちょっとでPSとLRの最新版が使えるプランが現実的です。クリエイティブクラウド?だったかな。でないと、そのうち新しいカメラには非対応になります。

月1000円が高いのなら、メーカーの現像ソフトでTIFFにし、それを改めてPSでレタッチする方法があります。これならPSのバージョンは気なしなくても大丈夫

書込番号:23185185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G7 X Mark II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G7 X Mark II
CANON

PowerShot G7 X Mark II

最安価格(税込):¥169,380発売日:2016年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

PowerShot G7 X Mark IIをお気に入り製品に追加する <3077

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング