- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録3076
最安価格(税込):¥169,270
(前週比:-110円↓
)
発売日:2016年 4月21日
デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X Mark II
先日まで普通に使えていたのですが、いきなりシャッターがおりず、撮影ができなくなりました。
(電源のオンオフ、再生はできます。)
まだあまり使い慣れていないので、何かいらないボタンを押してしまったのかもしれません。。
修理に出す前に、こちらでご相談させていただきました。落としたり濡らしたりはしていません。原因が分かる方、予想でもいいので教えてもらえたら助かります。
あと、修理に出すとどれぐらいかかるか、修理の流れなども分かれば教えてもらえたら助かります。
書込番号:23556906 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
SDカードの空き容量を確認。
SDカード本体の書き込み防止スイッチの位置を確認
それも問題がないなら、
ストロボマークの点滅。
ストロボは使っていない場合、
https://repair.canon.jp/repair/failurediagnosis/result.aspx
書込番号:23556934
![]()
3点
もしもマイクロSDカード→SDカードアダプタを使っているならそれが寿命を迎えている可能性が有りますね。抜き挿しに対して長持ちするものでもないですから、もしもアダプタを使っているなら一旦新しいアダプタに変えてみて恒久的には普通のSDカードに切り替えるのが良いと思います。
https://www.yodobashi.com/product/100000001001757445/
https://www.yodobashi.com/category/50566/50565/52025/52027/?spcs=Specvaluecode_500000301004005017_0001_0500000572_5000024628
修理に関しては定額になっていてG7 X Mark IIはどんな簡単な修理でも30,250円は掛かります。東京と大阪にしか有りませんがサービスステーションに持ち込めば輸送量は節約出来ます。修理の流れとしては以下のようなものです。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/service.cgi?tp=5&pr=PSG7XMK2
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/service.cgi?tp=2&pr=PSG7XMK2
書込番号:23557009
1点
>MiEVさん
何個か写真消してみたらシャッター降りました!
容量いっぱいだったんですね(。•́︿•̀。)
SDカードのアダプターの劣化などもあるんですね!
今後の参考にさせていただきます♪
ありがとうございました!
書込番号:23557133 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どうやらSDカードの容量がいっぱいだったみたいです(^_^;)お騒がせしました。
アダプターの劣化などもあるんですね!今後トラブルあったら見てみます!
書込番号:23557138 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot G7 X Mark II」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2026/01/04 21:39:32 | |
| 7 | 2025/10/26 17:18:57 | |
| 0 | 2025/07/14 8:36:25 | |
| 8 | 2024/11/02 21:01:59 | |
| 6 | 2025/12/24 15:52:59 | |
| 8 | 2024/09/27 22:36:02 | |
| 3 | 2024/09/22 8:41:34 | |
| 8 | 2024/03/30 10:41:37 | |
| 4 | 2024/03/24 8:02:16 | |
| 17 | 2024/02/01 8:05:03 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)










