『SDカードの残量表示』のクチコミ掲示板

2016年 4月21日 発売

PowerShot G7 X Mark II

  • F1.8-2.8の光学4.2倍ズームレンズと1.0型CMOSセンサーを搭載した高画質モデル。
  • ジャイロセンサーとCMOSセンサーでブレ量を判断する「デュアルセンシングIS」を採用したことで、4段分の手ブレ補正効果(静止画のみ)を備えている。
  • 被写体やシーンに合わせて選択できる19種類の撮影モードを搭載しており、特殊なフィルターをかけたような仕上がりも選択可能。
最安価格(税込):

¥169,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥115,000 (7製品)


価格帯:¥169,380¥207,000 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:265枚 PowerShot G7 X Mark IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G7 X Mark II の後に発売された製品PowerShot G7 X Mark IIとPowerShot G7 X Mark IIIを比較する

PowerShot G7 X Mark III
PowerShot G7 X Mark IIIPowerShot G7 X Mark III

PowerShot G7 X Mark III

最安価格(税込): ¥137,491 発売日:2019年 8月 1日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:235枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G7 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G7 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G7 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G7 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G7 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G7 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G7 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G7 X Mark IIのオークション

PowerShot G7 X Mark IICANON

最安価格(税込):¥169,380 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 4月21日

  • PowerShot G7 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G7 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G7 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G7 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G7 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G7 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G7 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G7 X Mark IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X Mark II

『SDカードの残量表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G7 X Mark II」のクチコミ掲示板に
PowerShot G7 X Mark IIを新規書き込みPowerShot G7 X Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 SDカードの残量表示

2024/01/27 13:41(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X Mark II

スレ主 さいsaiさん
クチコミ投稿数:26件

【困っているポイント】

【使用期間】

【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】
SDカードの残量を表示する方を教えて下さい

書込番号:25599614

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/01/27 13:45(1年以上前)

>さいsaiさん

新品で買ったの?中古で買ったの?

購入店に連絡すれば早いと思うけど

書込番号:25599617

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2024/01/27 13:57(1年以上前)

ここは確認されましたか?
キヤノンのHPより

https://gdlp01.c-wss.com/gds/7/0300022707/02/psg7x-mk2-cu1-ja.pdf

取説P362の(17)残量でそれが表示されていないということですか?

書込番号:25599627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2024/01/27 14:30(1年以上前)

別機種
別機種

赤丸の部分。これはRAWの場合。

JPEGに変更したので、撮影可能枚数も変化します。

画面右上の[数字]が、その設定での撮影可能枚数です。

画質の設定が変われば数字も変化します。

書込番号:25599650

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2024/01/27 14:33(1年以上前)

連投失礼。誤解が無いように。

>>画面右上の[数字]が、その設定での撮影可能枚数です。

当然、撮影するとその分数字は少なくなっていきます。

書込番号:25599653

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2024/01/27 15:02(1年以上前)

>さいsaiさん

この機種、少なくとも2019年2月から使用していますよね?
それで今頃ですか?
それとも、表示されなくなったとか?

それにMVでも同じ質問しているけど…
MVの間違いですか?

MUにせよMVにせよ質問の表示はそれ程変わっていないはず。
質問するのもよいですが、
まずはご自身で取説を確認することが必要ではないでしょうか?

書込番号:25599680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 さいsaiさん
クチコミ投稿数:26件

2024/01/27 15:32(1年以上前)

お恥ずかしい話ですが  今まで残数を気にしなかったのは@小まめにSDカードを入れ替えていたこと
A32GBのSSDを入れて久しくなるので残数を気にして今回の質問に至りました
残数の見方は了解です 

書込番号:25599706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/01/27 15:41(1年以上前)

>さいsaiさん

違う違うコメントしてくれた皆さんが言いたいのは、何故、Mark IIIとMark IIに対し同じ質問を連続して投稿したの?ということ。どちらか1つで足りたんじゃないの、ということ。

書込番号:25599718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1297件Goodアンサー獲得:53件 PowerShot G7 X Mark IIのオーナーPowerShot G7 X Mark IIの満足度4 M まつたろう 

2024/01/27 16:00(1年以上前)

32Gなんて今どき小さいのをチマチマ入れ替えないで128Gだって安いんだから(笑)
64G以下のカードは自分にはもはやゴミ扱い(爆)

書込番号:25599737

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2024/01/27 16:15(1年以上前)

SDカードの容量は、考え方次第かと思いますね。


例えば、
1日に必要の容量を想定して1枚にするより
その半量程度の容量を複数持つことにより
万が一の時、容量の大きい1枚の全てのデータがダメになるよりもよいかもね。

書込番号:25599749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/01/27 16:20(1年以上前)

>M matsutaroさん

スレ主さんがSDHCを使用しているなら上限だからさ

その辺考慮しようねww

書込番号:25599752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1297件Goodアンサー獲得:53件 PowerShot G7 X Mark IIのオーナーPowerShot G7 X Mark IIの満足度4 M まつたろう 

2024/01/27 16:24(1年以上前)

PowerShot G7 X Mark II使ってるけどさ
最初っから128G使ってるよ

書込番号:25599759

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1297件Goodアンサー獲得:53件 PowerShot G7 X Mark IIのオーナーPowerShot G7 X Mark IIの満足度4 M まつたろう 

2024/01/27 16:30(1年以上前)

万一の為に複数枚って昔からいうけどデジカメ何台も(安物ばかりw)使ってきたけど万一ってぇのが1回もないなぁ
運かしら?
GoPro9は最初っから256Gに入れ替えたけどこれもノントラブル
PowerShot G7 X Mark IIは買ってすぐに128Gに入れ替えたたけどそれ以来ずっとそのカードを使ってる
壊れませんなぁ
万一はいつ訪れるのかしら

書込番号:25599764

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2024/01/27 18:18(1年以上前)

万が一の意味わかってんの?

更に、考え次第と断っているのに…




書込番号:25599877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1297件Goodアンサー獲得:53件 PowerShot G7 X Mark IIのオーナーPowerShot G7 X Mark IIの満足度4 M まつたろう 

2024/01/27 19:01(1年以上前)

>万が一の時、容量の大きい1枚の全てのデータがダメになるよりもよいかもね

万が一ってこれでしょ↑

自分は放浪のときなんかはコメダとかで念のためにアップロードしておきます

これで助かったなんてことはないけど万が一の為に、、、、
でも万が一はまだない
ないけどそれがあるから万が一か

書込番号:25599953

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2024/01/27 19:12(1年以上前)

>M matsutaroさん

そもそも万が一という言葉自体を理解していないみたいね。

これにてあなたへのレスは止めておきます。



書込番号:25599966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2024/01/31 23:04(1年以上前)

>さいsaiさん

こまめにSDを入れ替えるってのは満杯になったら新しく購入してるってことですかね。
そうだとしたらSDは長期保存には向いてないのでパソコンにバックアップするとかAmazonPhotoなどのクラウドサービスにバックアップするとか考えた方が良いと思います。

こまめにバックアップしてるなら残量は気にならないと思いますし。

ただ、SDも消耗品なので長く使えるとも言い切れないです。
まあ、UHS-Uに比べてUHS-1なら価格も安いですけど。

大容量と言う意見もありますが、容量に関しては撮影スタイル次第だったり考え方次第だと思います。

jpegなら32GBで十分だと思うし、RAWや動画もと考えるなら64GBや128GBもとあるだろし。

昔からメディアのリスク回避については言われてて大容量よりも少ない容量で複数枚にって意見は多い。
考え方次第なので大容量1枚でもと考えるなら、それでも良いと思うけど。

自分はトラブルやエラーなどリスク回避を考慮して複数枚に分けてはいる。
万が一のため、無いに等しいけどゼロじゃないから大切な撮影なんかで起きたら困るからね。

書込番号:25605395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件

2024/02/01 08:05(1年以上前)

SDカードの残量確認方法は、勉強中中さんが貼っている画面の通りです。

実機で確認してみると、静止画はRAW+最高画質、動画も最高画質の設定として、
空っぽの32GBのSDカードを入れたとき、
 静止画:842枚
 動画:119分16秒
と表示されました。

撮影した静止画や動画を長期間撮り溜めておくなら話は別ですが、
静止画842枚なんて、ほとんど「無限に撮れる」レベルだと思います。

なので、私は32GBのSDカードを入れて本機を使っていますが、
SDカードの残量なんて気にしたことがありません。

書込番号:25605582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G7 X Mark II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G7 X Mark II
CANON

PowerShot G7 X Mark II

最安価格(税込):¥169,380発売日:2016年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

PowerShot G7 X Mark IIをお気に入り製品に追加する <3077

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング