『背景のぼかし方』のクチコミ掲示板

2016年 2月25日 発売

PowerShot SX420 IS

  • 前モデルと比べ、ズーム機能が光学40倍から光学42倍へと向上し、「プログレッシブファインズーム」を使えば84倍までズーム可能。
  • デジタルテレコン機能を備えるほか、約0.18秒の高速オートフォーカスと約0.23秒の撮影タイムラグを実現。
  • 顔の有無や光の加減など、撮影時の状況を判別して、カメラが自動で設定を行う「こだわりオート」機能を搭載。

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX420 IS の後に発売された製品PowerShot SX420 ISとPowerShot SX430 ISを比較する

PowerShot SX430 IS

PowerShot SX430 IS

最安価格(税込): ¥54,000 発売日:2017年 2月23日

画素数:2050万画素(総画素)/2000万画素(有効画素) 光学ズーム:45倍 撮影枚数:195枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX420 ISの価格比較
  • PowerShot SX420 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX420 ISの買取価格
  • PowerShot SX420 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX420 ISの純正オプション
  • PowerShot SX420 ISのレビュー
  • PowerShot SX420 ISのクチコミ
  • PowerShot SX420 ISの画像・動画
  • PowerShot SX420 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX420 ISのオークション

PowerShot SX420 ISCANON

最安価格(税込):¥54,000 (前週比:-6,000円↓) 発売日:2016年 2月25日

  • PowerShot SX420 ISの価格比較
  • PowerShot SX420 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX420 ISの買取価格
  • PowerShot SX420 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX420 ISの純正オプション
  • PowerShot SX420 ISのレビュー
  • PowerShot SX420 ISのクチコミ
  • PowerShot SX420 ISの画像・動画
  • PowerShot SX420 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX420 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX420 IS

『背景のぼかし方』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX420 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX420 ISを新規書き込みPowerShot SX420 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 背景のぼかし方

2016/09/19 23:59(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX420 IS

クチコミ投稿数:7件

人などを撮るときに背景をぼかしたいんですが、なかなかぼけてくれないし、ぼける量も少ないです、、ポートレート機能をつかっても背景と人物両方にピントをあわせてくれるので全くぼけません。
物をアップにして撮ると背景がぼけていい感じになるのですが、人を撮るってゆーときは、そこまでアップにしないじゃないですか、
なので普通に撮ってても背景をぼかす方法をおしえてほしいんです

書込番号:20218298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2016/09/20 00:08(1年以上前)

>はなまるきちさん

撮る人を出来るだけ手前に持って来て、背景をずっと後ろに遠ざけるのが一番です。

書込番号:20218324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/09/20 00:13(1年以上前)

こんにちは。

絞り値を開放にされると、背景がボケやすくなります。
それと、おかめ@桓武平氏さんが、言われるとおり、背景が被写体から遠いこと、被写体の近くで撮られるとボケ易くなります。

書込番号:20218340

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2016/09/20 00:16(1年以上前)

返信ありがとうございます!

背景が遠くてもカメラはあわせてきます。。

書込番号:20218356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2016/09/20 00:19(1年以上前)

返信ありがとうございます!
絞りがないんですよ、、背景が遠くても本当に遠い場所じゃないと
ぼけてくれません。

人物をかなりアップにしすぎないと背景はぼけません、、

書込番号:20218365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/09/20 01:08(1年以上前)

カシオには背景ボケ機能を載せてるみたいですねぇ

http://casio.jp/dc/products/ex_zr60/kirei/

書込番号:20218464

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2016/09/20 01:09(1年以上前)

素子が小さいし難しい気がしますが、できるとすればズームをできるだけ使い、
それでもできるだけ近くに寄れる距離を見つけて、そのズーム倍率とその距離で撮るくらいかもしれません。
だめなら、フィルターのジオラマだと中心だけボケないので、頭のうしろと上は空にしてごまかし、
縦撮りして人物中心にトリミングすればなん茶ってボケが味わえるかもしれません(^^;…

書込番号:20218466

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/09/20 01:44(1年以上前)

昼間にISO100にして、望遠側で撮影してみるしかないかな?
それで無理ならカメラを変えるしかないです。

書込番号:20218505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/09/20 03:20(1年以上前)

返信ありがとうございます!

背景ぼかし機能ついていたら良かったのに...

書込番号:20218584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/09/20 03:21(1年以上前)

返信ありがとうございます!

丁寧な説明ありがとうございます!
縦にとってみるのもありかもですね!(笑)

書込番号:20218585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/09/20 03:22(1年以上前)

返信ありがとうございます!

やはり、あきらめるしかないですかね...

書込番号:20218586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2016/09/20 03:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

広角

広角背景

望遠180mm

望遠180mm背景

僕はSX410を持ちますが、とにかくSX400シリーズが追求してるのは
小さく軽く最安でなるべく画質よく1000mm近辺を撮れるところなのではないかと。
とにかくセンサーが小さいので、基本的にはあまりボケを期待しない方がよいかと思います。
フルサイズ換算のボケ量は、絞り値で言うとF20相当以上なわけですから・・・
このセンサーサイズでレンズ暗いものでは、ボケを考えたことはないかもしれません。

加えて、完全オートかプログラムモードのみなので、積極的に絞り値を変えるのは無理ですよね。
最大限やれるとしたらプログラムモードで最低ISO感度100で撮れば、
絞り開きぎみで撮ってくれるかとは思います。僕は画質の問題からISO100でしか撮らないかんじ。
で試しに広角端24mmと望遠180mmくらいでヒト以上の大きさのものを撮ったの探しましたが、
いやーボケてませんねw かなり遠い背景もクッキリでした・・・
やはりヒトを普通に撮るポートレートなど、ある程度以上の大きさの被写体でボケ求めるなら、
開放絞り値小さい明るいレンズと大きいセンサー機種の組み合わせが楽なのかなと思います。

書込番号:20218591

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2016/09/20 03:40(1年以上前)

別機種
別機種

さらにもう少し探してみたら、700mmくらいでまあまあボケたのがありました。
やはり望遠で撮ったほうがボケるとは思いますが、被写体が大きいと難しいですよね。
近すぎると望遠だとアップばかりだし、全体入れようとすると広角になるし。
鳥さんほとんどで参考になるか分かりませんけど、SX410での作例こちらに挙げています。
結構背景ボケた絵も、あったかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000741209/SortID=19487809/#tab

書込番号:20218593

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2016/09/20 03:45(1年以上前)

丁寧な説明ありがとうございます!!
とても参考になりました!
やはり被写体が大きいモノの背景をぼかすのは難しいですか、、
教えてくれてありがとうございます!

書込番号:20218597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX420 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
sx620との検討について 7 2021/01/18 9:19:39
「豪華10点セット」という特価セットが出てます 3 2020/08/16 18:58:45
悩んでおります 14 2017/02/25 13:44:06
背景のぼかし方 13 2016/09/20 3:45:22
出るんですねー 2 2016/02/20 1:36:25

「CANON > PowerShot SX420 IS」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX420 IS
CANON

PowerShot SX420 IS

最安価格(税込):¥54,000発売日:2016年 2月25日 価格.comの安さの理由は?

PowerShot SX420 ISをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング