『フォーカスリング回転時の異音について。』のクチコミ掲示板

2016年 9月30日 発売

FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM

  • プレミアムレンズシリーズ「G マスター」に属する、ズーム全域で開放F値2.8を実現した、Eマウント対応ミラーレスカメラ用望遠ズームレンズ。
  • 独自の「ナノARコーティング」を採用。逆光時に発生しやすいフレアやゴーストの発生を軽減し、ヌケのよいクリアな描写を実現する。
  • 近接撮影能力を向上させるフローティング機構を採用。近接撮影でも中心から周辺まで良好な解像を保つ。
最安価格(税込):

¥224,800

(前週比:+2,082円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥228,919

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥180,000 (7製品)


価格帯:¥224,800¥301,020 (34店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88x200mm 重量:1480g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの中古価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの買取価格
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのスペック・仕様
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのレビュー
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのクチコミ
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの画像・動画
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのピックアップリスト
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのオークション

FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMSONY

最安価格(税込):¥224,800 (前週比:+2,082円↑) 発売日:2016年 9月30日

  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの中古価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの買取価格
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのスペック・仕様
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのレビュー
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのクチコミ
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの画像・動画
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのピックアップリスト
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのオークション

『フォーカスリング回転時の異音について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM」のクチコミ掲示板に
FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMを新規書き込みFE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

フォーカスリング回転時の異音について。

2018/03/13 09:52(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM

スレ主 o-zi11さん
クチコミ投稿数:45件

皆さんこんにちわ。
フォーカスリングを回していくと、コトっと音がします。音は一回だけでです。逆回ししていくと同じような音が一回だけします。ピント合わせは問題なくできますが結構気になる音なんですがこのレンズの仕様なんでしょうかね。実機のある店舗で確認しようと思ってますが機会がなく先に書き込みさせてもらいました。このレンズをお持ちの方、同じ症状でしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:21671859

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/03/13 10:52(1年以上前)

こんにちは

カメラをMFにしてライブビューとかにして、フォーカス位置はどこで音がしますか?

音がしたトコで無限遠越えたり、最近接距離より近いなら、リミッター(単なるストッパー)に到達したときの音ではないでしょうか?

書込番号:21671993

ナイスクチコミ!0


スレ主 o-zi11さん
クチコミ投稿数:45件

2018/03/13 20:44(1年以上前)

りょうマーチさんこんばんわ。
距離指標の最短距離または無限遠で音がすることが確認できました。
りょうマーチさんのおっしゃる通りでした。他のズームレンズは全く音がしないので気が付きませんでした。
このレンズだけの特徴みたいですね。ありがとうございました。

書込番号:21673154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:159件

2018/03/13 21:35(1年以上前)

>o-zi11さん
>フォーカスリングを回していくと、コトっと音がします。

私のレンズも同じです。
音というかストッパーに当たる手応えみたいですね。
そのまま回し続けるといくらでも回りますけど。
反対方向に120度位回すと、また音(手応え)がします。
カメラの電源ON/OFFは関係ないし、レンズ単体でも同様に音がします。

たぶんピント合わせの機構上の仕様だと思います。
MFにしてみると最短距離と無限遠で音がするので、物理的に連結して
いる部分があるのでしょう。
AFの時はフォーカスリングは動かないので何か複雑なギミックがありそう
な気もするけど…(^_^;)

他のレンズだとカメラがMFになっていないとフォーカスリングを回しても
ピントが動かないけど、このレンズはピントが動くし。

書込番号:21673327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件

2018/03/13 21:54(1年以上前)

o-zi11さん、ひめPAPAさん、 りょうマーチさん、

フォーカスリング回転時の無限遠端での若干のストップ抵抗感とそれに伴うわずかなコトリ音、ということでしたらうちの個体も同じです。最近接端では粘り抵抗感だけで音が聞こえるまでは行かないです。

書込番号:21673406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/14 07:03(1年以上前)

o-zi11さん
メーカーに、電話!


書込番号:21674107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM
SONY

FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM

最安価格(税込):¥224,800発売日:2016年 9月30日 価格.comの安さの理由は?

FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMをお気に入り製品に追加する <826

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング