『取り扱い店舗が0に…』のクチコミ掲示板

発売日未定

DL18-50 f/1.8-2.8

2081万画素の1型センサーを搭載した超広角ズームコンデジ

※本製品は発売中止となりました。詳しくはメーカーサイトをご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DL18-50 f/1.8-2.8の価格比較
  • DL18-50 f/1.8-2.8の中古価格比較
  • DL18-50 f/1.8-2.8の買取価格
  • DL18-50 f/1.8-2.8のスペック・仕様
  • DL18-50 f/1.8-2.8の純正オプション
  • DL18-50 f/1.8-2.8のレビュー
  • DL18-50 f/1.8-2.8のクチコミ
  • DL18-50 f/1.8-2.8の画像・動画
  • DL18-50 f/1.8-2.8のピックアップリスト
  • DL18-50 f/1.8-2.8のオークション

DL18-50 f/1.8-2.8ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:未定

  • DL18-50 f/1.8-2.8の価格比較
  • DL18-50 f/1.8-2.8の中古価格比較
  • DL18-50 f/1.8-2.8の買取価格
  • DL18-50 f/1.8-2.8のスペック・仕様
  • DL18-50 f/1.8-2.8の純正オプション
  • DL18-50 f/1.8-2.8のレビュー
  • DL18-50 f/1.8-2.8のクチコミ
  • DL18-50 f/1.8-2.8の画像・動画
  • DL18-50 f/1.8-2.8のピックアップリスト
  • DL18-50 f/1.8-2.8のオークション

『取り扱い店舗が0に…』 のクチコミ掲示板

RSS


「DL18-50 f/1.8-2.8」のクチコミ掲示板に
DL18-50 f/1.8-2.8を新規書き込みDL18-50 f/1.8-2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ177

返信44

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 取り扱い店舗が0に…

2017/02/14 22:00(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > DL18-50 f/1.8-2.8

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000858050_J0000018450_K0000858056_K0000858051_J0000018451&pd_ctg=0050
DLシリーズの発売が中止となり とても残念に感じています!

特に他社にはなかった『DL18-50 f/1.8-2.8』は欲しいと思っていただけに残念でなりません…



ところで、

@発表されるも発売に至らずに発売中止になったカメラなんてあるのですか?

Aこの製品の情報はどうなるのか?
このまま残されるのか?
それとも、カメラの情報自体が削除されるのか?




※ 余談ですが、今日 何個貰えましたか?

書込番号:20658798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
nack'sさん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:17件

2017/02/14 22:14(1年以上前)

@ わかりません

A わかりません

余談 さっきまで仕事だったのでもらってません

(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)

書込番号:20658855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2017/02/14 22:15(1年以上前)

>@発表されるも発売に至らずに発売中止になったカメラなんてあるのですか?

よく覚えていませんが、フィルム時代を含めると、たぶんいくつかあるんじゃないでしょうか。

今回の話とはちょっと毛色が違うでしょうが、世界初のデジタルカメラは商品化されなかったようです。
https://www.fujifilm.co.jp/innovation/achievements/ds-1p/

>Aこの製品の情報はどうなるのか?

削除はされないのでは。(保証はできませんが)

>※ 余談ですが、今日 何個貰えましたか?

ゼロです。うちにはそういう文化はないそうです。

書込番号:20658861

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2017/02/14 22:19(1年以上前)

4/3のE-7

今の今まで作ってて、試作機ですけどほらここにこの通り♪・・・でも出せないんですごめんなさい<(_ _)>
しましたね。

発表後の中止ではありませんが。



製品情報は、ほどなくして消えるものかと。



・・・四つです(。・ω・)ゞ

書込番号:20658876

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22318件Goodアンサー獲得:186件

2017/02/14 22:21(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん

> @発表されるも発売に至らずに発売中止になったカメラなんてあるのですか?

http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=12997149/

これもニコンです。

> Aこの製品の情報はどうなるのか?

上記からすると何らかの形で残る(残す)ようです。

ご参考

https://www.amazon.co.jp/幻のカメラを追って-現代カメラ新書-No-77-白井-達男/dp/4257080779

書込番号:20658883 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2017/02/14 22:23(1年以上前)

@は、あまり記憶にないですね。
Aは、分からないけどとりあえず情報は残るんじゃないですかね♪

余談ですが…
今日は仕事が休みだったので現状では13個です(笑)
ほとんどが義理ですがお付き合いで毎年2〜30個ぐらいにはなりますかね。
決算・確定申告・ホワイトデーで毎年3月は怖いです( ̄^ ̄)ゞ

書込番号:20658892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/02/14 22:29(1年以上前)

B ---
ひょっとして、--- 何て思ってませんでしたが、ニコワン 1 Nikkor 6.7-13mm (換算18-35mm) を先月購入。
蹴られた方々の流れが、少しでもニコワンにできるのか? 無理でしょうね〜。

余談:ゼロ
 ですが、お菓子箱に常時在庫。

書込番号:20658909

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22318件Goodアンサー獲得:186件

2017/02/14 22:41(1年以上前)

余談

3個(そのうち一個は『from女子一同』の集約義理チョコ)ですが、スレ主さんは?

書込番号:20658948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2017/02/14 22:46(1年以上前)

ヾ(・◇・)ノローソンで、いちごのショートケーキを自分で買いました〜



(;・ω・)

書込番号:20658970

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:50件

2017/02/14 22:57(1年以上前)

@カメラじゃないんですけど、昔々その昔、鉄人28号の実写番組をテレビでやってました。
 来週いよいよ鉄人28号が空を飛ぶという予告をしていながら、突然番組が中止になってしまったことがありました。
 DLの発売中止は、あの時以来のショックです。
 カメラに無関係でゴメンナサイ。

A消えてしまうんでしょうねェ。

※近所のバアさんに1個もらいました。

余談ですが、セントバレンタインデーの虐殺はご存じですか?

書込番号:20659012

ナイスクチコミ!5


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2017/02/14 23:02(1年以上前)

DL18-50は、値が下がればサブカメラに欲しかった。

LX100も生産終了になっちゃったし…
良いカメラが売れるってわけじゃないんだな。

書込番号:20659035

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22318件Goodアンサー獲得:186件

2017/02/14 23:05(1年以上前)

>holorinさん

『発明』ということなら、世界最初のデジタルカメラを作った(開発した)のはコダックだと思います。フジのも上市していないので、同じカテゴリだと思います。

http://gigazine.net/news/20080509_first_digital_camera/

書込番号:20659045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2017/02/14 23:28(1年以上前)

幻のカメラとしてそのまま登録しておけばいいのに。

書込番号:20659130

ナイスクチコミ!5


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2017/02/14 23:30(1年以上前)

ニコンチョコ作ったら売れんかな?

書込番号:20659138

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2017/02/14 23:56(1年以上前)

スマートフォンのOS対応や動画を追ってもどんどん進化して規格も変わるでしょうから、
静止画のニコンだという機種に戻せばいいのにと思います。

静止画メインのデジカメは、時間が過ぎてもその価値を保つほうが「カメラ」としては正義のような気がしますので(^^;…

書込番号:20659229

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22052件Goodアンサー獲得:3024件

2017/02/15 02:20(1年以上前)

試作で終わったレンズなら。
http://www.nikkor.com/ja/story/0056/

書込番号:20659477

ナイスクチコミ!2


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2017/02/15 02:52(1年以上前)

デジタル一眼レフのNIKONで行くべきでしょう。 D3400 D7200 D500とD750 D810 D5だけにラインアップを整理しましょう。 FP発光対応でない機種は入門機のD3400だけで十分です。 でないとSB-700のようなすばらしいクリップオンストロボが売れないでしょう。 DXニッコールAF-P70-300mmF4.5-6.3のような安価で爆速AFで全域シャープでコンパクト、軽量なレンズをD3400セットで販売すればよいでしょう。

書込番号:20659493

ナイスクチコミ!2


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2017/02/15 02:56(1年以上前)

別機種

2017.02.10.

書込番号:20659497

ナイスクチコミ!2


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2017/02/15 02:59(1年以上前)

DL型のチョコレートを販売するべきでした。

書込番号:20659500

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2017/02/15 03:35(1年以上前)

機種不明

・・・

書込番号:20659518

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/02/15 05:45(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん
@わかりません

Aスペシャルサイトは近々閉鎖らしいですね。
スペックなども消されて無かったことになるのでしょうか。
ニコンは消えても価格の板はこのまま残る黒歴史!?

余談
妻からの他、義理チョコ5個

書込番号:20659571

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件

2017/02/15 07:20(1年以上前)

おはようございます\(^o^)/

皆様、スレありがとうございますm(_ _)m



※私は0です!
 もちろん、誰にもあげてないですし、
 誰からも貰ってないです!

書込番号:20659668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2017/02/15 08:31(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん
おはようございます。

>このスレッドは初心者からの投稿です。
>やさしく、丁寧な表現、説明で返信いただきますよう、ご協力お願いいたします。
>(初心者(スレ主)が萎縮するような書き込みはご遠慮ください)

(;^_^A

@年を取ってボケたせいか余り記憶に残っていません。。。。。

過去に、フォトキナなどで、
コンセプトモデルやショーモデルだけ出て、
商品化されなかったモデルは山ほどありますが。。。。。

ここまで、アナウンスされ、引き延ばされ、
予約まで受注してのモデルは初めてのような気がします。

ひっそりと発売はされたものの、
印象が薄いまま、そしていつのまにか人知れず生産中止、
というモデルはいくつかありますね。
で、それがディスコン後に人気が出て幻のモデルになったり。。。(;^_^A

Aですが、残す理由はないように感じます。
負の遺産ですし。。。。。。
それよりもニコンイメージのHPそのものがなくなったりして。。。。。。

ニコキヤノ、なんて言ってますが、
ニコンはキヤノンより事業規模が一桁小さい企業です。
他のカメラ(事業をもつ)企業も同様に大企業です。

それなのにマジメにやり過ぎている。
復刻のSシリーズやDfが、どれだけ企業の体力をそぎ取ったことか。
キヤノンやトヨタなら絶対にやりませんね。
86にしたって十分なマーケティングされた(とOEMによる)ものですし。。。。

DL18‐50、
とても良いコンセプトでした。
お散歩スナップには最適なスペックです。
皆んな、「これだけでも出せば買ったのに」なんて言ってますが、
いざ、出たらどうでしたでしょうか。

「もっとテレ側が欲しい」
「こんなに明るいレンズじゃなく、もっと小さければ」
「T型センサーで超広角はどうも」
「もう少し安ければ」

なんて、ほとんどの人は買わないと思います。
一部の好事家にひとわたりしてから後は、
売り上げは伸びないのかと思います。

F5のときもそうだったように感じます。
ただでさえマーケットの小さいハイエンドで、
モーター一体型のバカでかい機体出しといて
(これはこれで素晴らしいコンセプトなのですが)
マーケットの声に、慌ててF100を発売。。。。。
(このときも音頭をとったのは一部の好事家と、写真「機」評論家でした)
(「F5の下を切ったのが欲しい」なんてね)

これは、今回の迷走とは違う話ですが、
ニコンのモノ作りに対するマジメさが
マーケットと乖離してしまったという意味では似ています。

昨年は、
世界累計でカメラの売上が3割以上減少したそうです。
ニコンは、それを上回る減少だったとか。。。。。

今回も、
DLの発売中止で浮いたコストを
企業の構造改革費用に充てるそうです。
とはいっても、
一割にのぼった希望退職者にかかるコストにも充足しませんが。。。。

事情を知らない外野がとやかく言ってもせん無いことですが、
拙の世代ですと、どうしてもニコン愛のような時代錯誤があります。

「がんばれニコン」


余談

外地に遠征中のため全くありませんでした(;^_^A
女性→男性って、日本の習慣ですし。

>儚G0.06さん
>DL型のチョコレートを販売するべきでした。

ニコンなら「ニコン羊羹」バレンタインバージョンも良いですね。

あ、「そうだ、ニコンミュージアム行こう」

F2チタンノーネーム持ってお散歩がてら
植村直巳展でも見てきましょうかね。
ウエムラスペシャルのF2も出張展示してるみたいだし。。。。

あそこには、
ミュージアム特別包装の「ニコン羊羹」あるし。。。。。

書込番号:20659792

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2017/02/15 09:43(1年以上前)

オリンパス 最後のフォーサーズ E7
発表されなかったけど鋭意開発中で量産前で中止になったと事後報告がありましたね。

書込番号:20659924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2017/02/15 10:45(1年以上前)

>ロケット小僧さん

詳しい分析、ありがとうございます。勉強になります。


技術製品で成り立つメーカーである限り、とんがった商品を
コスト度外視で敢えて出してマニアの意欲を煽るのか?
逆に引っ込めて 一時的に言われたい放題の状況に陥るのか?
そういう駆け引き、リスクは常にあるでしょう。

カメラメーカーで言えば、
ペンタックスやミノルタなどが、そういった争いに敗れ去ってきた。

Nikonは環境の変化にも堪え、勝ち残ってきた訳だし
今回のことも、別に
法人向けとかインダストリアルな製品で大失態を犯してしまったとか
一眼レフの競争力が無くなっなってしまったとか 、そういう訳じゃ無い。
枝葉は刈っても、幹は太く在り続けて欲しい。。。ですね

書込番号:20660033

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22318件Goodアンサー獲得:186件

2017/02/15 10:55(1年以上前)

>某傍観者さん

> 鋭意開発中で量産前で中止になったと事後報告がありましたね。

どれだけ『前』かも問題ですね。見せたのはモックだけだったし。アリバイ作りで捏造できるレベルという指摘も多かったような^_^;

書込番号:20660049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22318件Goodアンサー獲得:186件

2017/02/15 11:08(1年以上前)

>ロケット小僧さん

> キヤノンやトヨタなら絶対にやりませんね。

追う立場だから、できるというかやらざるを得ない、のだと思います。その意味では、かっての日産的なのかも。上手に手を抜くだけの実力(地力)はあっても、その隙をトヨタ(キヤノン)に突かれたら…、というパラノイア的な恐怖心があるのだと思います。特に二位とは言え

> ニコンはキヤノンより事業規模が一桁小さい企業です。

でもあるし。

> 「がんばれニコン」

ですね。ニコンについては、祖業回帰が生きる道かなとは思いますが ^_^;

書込番号:20660067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2017/02/15 12:37(1年以上前)

DL18-50mmF1.8-2.8だけは売れたじゃろ。

書込番号:20660250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2017/02/15 12:37(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん、皆さん

連投失礼します。。。。(;^_^A

>エスプレッソSEVENさん
>あれこれどれさん

お二人のご意見に、まったく同意です。

>枝葉は刈っても、幹は太く在り続けて欲しい。。。ですね   (エスプレッソSEVENさん)

>ニコンについては、祖業回帰が生きる道かなとは思いますが ^_^;   (あれこれどれさん)

ほかのブランドが、「メーカーの商品」になった今、
ニコンだけが、「アルチザンの製品」であり続けることを願っています。
そんなこと、
今の商業社会では無理なことは承知ですし、
ユーザーが勝手な思い込みをしても相手は迷惑かもしれませんが。。。。。

そういえば、
京セラコンタックスとマミヤの個体に修理が必要になりました。。。。(;^_^A
それぞれ、奇しくも信州のサードパーティーが引き継いでいますね。
そのうちニコンも信州送りになったりして。。。。。。。

こうなったら、
最後は、ご本家M4と日光F2しかないのかもしれません。。。。。。
となれば、フジフィルムにもフィルム生産を頑張ってもらわないと。
そのためにも、Xマウント導入して応援するしか。。。。。。。
(あ、いや、これはウソですよ。ウソ。多分。。。。。)(;^_^A


>☆松下 ルミ子☆さん

X−100 !!! wwww

書込番号:20660254

ナイスクチコミ!1


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2017/02/15 12:55(1年以上前)

プレスが戦争取材での砂漠の砂嵐でイオスは作動したが、F4は全滅という事態が起こったのです。 ですからバッテリー一体型のプロフェッショナル一眼F5が誕生した訳です。 アマチュアの意見などどうでもよいのです。 F100はグリップ部のゴムがネバネバになってきますが、サウンドもいいすばらしいフィルム一眼でした。 最近の世界的なテニスの大会などではD5が多いくらいです。

書込番号:20660309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/02/15 13:09(1年以上前)

DLポイッ(ノ`ω(ノ`ω´(ノ`ω´)ノ ⌒

書込番号:20660358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2017/02/15 13:10(1年以上前)

ニコンの場合 Ai化以前は FやF2などの一桁のみニコンの名前が付き それ以外は ニコマートと名前を変えたり その頃は レンズ交換式カメラしか 扱わなかった硬派なメーカーでしたので 今後その頃のように レンズ交換式だけに戻ってもいいかも。

書込番号:20660359

ナイスクチコミ!5


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2017/02/15 14:42(1年以上前)

キヤノンは元気に大量発売だがや。

書込番号:20660515

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/02/15 15:04(1年以上前)

>キヤノンやトヨタなら絶対にやりませんね。
86にしたって十分なマーケティングされた(とOEMによる)ものですし。。。。

キヤノンは知らないがトヨタはやりそう。
トヨタ2000GTにしたって「ヤマハ2000GT」と揶揄されながらもトヨタが乗らなければ
世に出てない企画だしさ。
日本では絶対に当たらないって言われた5ドアハッチバックを売れもしないのに延々とラインナップに残してた
のはトヨタ。
ミドシップスポーツを市販化にこぎつけて三代に渡って手の届きやすい価格で販売したのもトヨタ。
転用不可で全く元が取れなくて日産が逃げ出した天皇御料車の後継車を作ったのもトヨタ
「ウチでも企業体力が有れば」「ウチなら技術的にはもっと高度なものが作れる」って他メーカーが言いそうだが
プランを立てるだけならどのメーカーも出来る。実際にそれを形として世に出したのはスゴいと思う、

書込番号:20660554

ナイスクチコミ!4


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2017/02/15 15:21(1年以上前)

ビンボーさん、ワロタ。

書込番号:20660588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2017/02/15 17:19(1年以上前)

>儚G0.06さん
こんにちは。

>アマチュアの意見などどうでもよいのです。

そうなんですよね。
正しく、ポイントはそこなんだと思ってしまいます。
そのマジメさ(本当にニコン社内がそう思ってるかは分かりませんが。。。)
が、数を売ることへの仇になった可能性があるのかな、なんて思ってしまいます。
(別に売れればいいもんじゃ無いかもしれませんがね)

>プレスが戦争取材での砂漠の砂嵐でイオスは作動したが、F4は全滅という事態が起こったのです。

これも、それなんだ、と個人的には思ってしまいます。
(これは有名な湾岸戦争のネタですね、
 さすがに「全滅」は都市伝説に近いものかもしれませんが)
ペンタ部固定式のEOS1に対して、
マジメに作り込んだペンタ部非固定式のF4.。。。
F5では、この部分とマウントの電気接点の防塵性もマジメに徹底されたようですね。

とにかく、何かがズレていたのかもしれない。。。というお話でした。


>横道坊主さん

>キヤノンは知らないがトヨタはやりそう。

そうなんですよね。
ご指摘の、「ヤマハ」2000GTもそうですし、
「セントラル」MR2も近いかもしれません。
そして、「スバル」86ですね。

御料車も、センチュリーをスッと持ってくる。
かつてのトヨタ7とR380との違いもそんな気がします。
(あくまでも個人的にですが。。。。)

これを、もし仮にニコンがやると、(車のメーカーではありませんが)
すごくマジメにやってしまう。のではないか。
というお話でした。

まぁ、例え話では収拾がつかないのですが、
ニコンに戻ってのお話として、
「がんばれニコン」なんですよね。
外野としては「どなるんだニコン」にしか過ぎないのかもしれませんがね。

書込番号:20660844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件

2017/02/15 19:58(1年以上前)

皆様、こんばんは!



※11日12日は定休日でした!
 13日14日は野暮用で休みました!

 12日に1個、今日(15日)5個、計6個でした!

書込番号:20661335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2017/02/15 20:33(1年以上前)

OKAMA。

書込番号:20661433

ナイスクチコミ!1


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2017/02/15 21:53(1年以上前)

2月は、暇だな。

書込番号:20661741

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件

2017/02/15 22:00(1年以上前)

皆様、スレありがとうございますm(_ _)m

たまたま このカメラに興味を持っていたので、発表されたのに発売されなかった…って事に気づいただけで、あまり注目もされずに同様に消えていったカメラもあるのかもしれませんね…


このカメラは諦めるとして 他社から同じようなカメラが出ることを期待してますm(_ _)m

パナさん よろしくお願いいたしますm(_ _)m


・18-50 f/1.8-2.8 ⇒ ゴキュッパ希望
・18-50 f/2.8-4.0 ⇒ サンキュッパ希望





って事で、解決済みとします(^_^)/

では また(⌒0⌒)/~~

書込番号:20661763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2017/02/16 14:51(1年以上前)

ニコン、キヤノン以外いらん。

書込番号:20663533

ナイスクチコミ!1


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2017/02/16 19:30(1年以上前)

俺は、ペンタックスに基本性能が備わってたらKマウント一穴だ。

書込番号:20664088

ナイスクチコミ!2


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2017/02/18 10:43(1年以上前)

ただでも、いらん。

書込番号:20668375

ナイスクチコミ!2


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2017/02/18 10:50(1年以上前)

別機種

DL18-50mmF1.8-2.8はレポートを提出いたしますので、試作機種を私に送ってくださいませ。

書込番号:20668388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/19 23:47(1年以上前)

残ってますね…

書込番号:21371160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > DL18-50 f/1.8-2.8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも、欲しいです。 18 2023/05/24 12:19:59
ニコン「DLシリーズ」発売中止は英断か。名門復活へ大ナタ 9 2017/03/03 19:58:53
こいつの代わり 34 2017/03/03 23:22:57
取り扱い店舗が0に… 44 2017/11/19 23:47:43
いちいち言い訳がムカつく、、 53 2018/04/06 0:15:23
まさかの発売中止 138 2017/02/23 9:09:11
モノクロの写りはどうなのかな 12 2017/02/19 5:09:56
オーストラリアでは3月末納期 27 2017/02/16 16:00:51
F値 10 2017/01/13 8:03:26
メーカーの責任はどうなの 44 2017/02/13 16:05:46

「ニコン > DL18-50 f/1.8-2.8」のクチコミを見る(全 779件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DL18-50 f/1.8-2.8
ニコン

DL18-50 f/1.8-2.8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:未定

DL18-50 f/1.8-2.8をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング