- デジタルカメラの人気売れ筋ランキング

―位 -

発売前のため投稿できません 
322件(2023年 9月28日更新)
※本製品は発売中止となりました。詳しくはメーカーサイトをご確認下さい。
デジタルカメラ > ニコン > DL24-500 f/2.8-5.6
昔使っていた COOLPIX 8800、非常に扱いづらかったけどバシっとハマった時の画がものすごく気に
入ってました。その系譜が途絶えてちょっと悲しかったのですが、そこにつながってくるものがきたの
ではないかとワクワクしています。
一体型ロングズームって、バイク乗りには非常に重宝。持ち物とにかく減らしたいことが一つ。レンズ
交換式は、(私が悪いのですが)レンズつけたまま荷物に詰め込んで、レンズとセンサーの光軸がズ
レてしまったことがありました。一体型はおそらくレンズからセンサーまで一体構造になっていますの
で、多少扱いが荒くてもちょっと安心。そんな使い方しないほうがいいのですけどね。
-----
どうもメーカーページ見た感じ、PowerShot G3X 同様、レンズ部のリングでは無断階ズームはできそ
うもないですよね。G3x 発売の時はみんなこぞってその辺の情報書いてたと思うのですが、この機種
でそこに触れてる記事が見当たらないのがちょっと気になっています。割り当てられる機能は「ズーム
メモリー」ってないっていて、他の DL 2機種の「ステップズーム」の目盛りを、ある程度自分で設定で
きるようなもの、ということではないかと推測しています。
2大カメラメーカーが同様の仕様ということはなにかしら意味があるのかもしれませんが、リングでズー
ミングできるようにしてほしいなぁ。。。。
書込番号:19683064
3点
>Wine Redさん
>リングでズー
ミングできるようにしてほしいなぁ。。。。
出来るんじゃないの
プロフェッショナルの使いやすさを継ぐ本格的な操作系コントロールリングシャッタースピードや絞り値の設定が可能。使用頻度の高い機能を割り当てれば、リングを回すだけでスムーズに調整が行えます。
[設定できる機能※]
シャッタースピード、絞り値、ISO感度、ズームメモリー、マニュアル優先AF、マニュアルフォーカス、Picture Control、ホワイトバランス
書込番号:19683733
1点
電子リングでのズームやフォーカスの操作は、
操作に対して遅れがあるので
気持ち良く操作…という訳にはいかないですからね。
書込番号:19684857
1点
私もCoolpixP8800持っていますが大きい重いで、今はP7100を常用しています。
DLに買い換えたいのですがリモコン受光センサーがないのが残念。
書込番号:19689292
2点
>tyarenjiさん
ワイヤレスリモコンはスマホアプリ(SnapBridge)でやるみたいですよ。
書込番号:19690127
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > DL24-500 f/2.8-5.6」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/09/28 20:57:21 | |
| 9 | 2017/02/15 16:28:52 | |
| 27 | 2017/02/14 14:59:57 | |
| 18 | 2017/02/15 14:30:34 | |
| 17 | 2017/02/20 14:50:08 | |
| 12 | 2016/09/23 23:16:08 | |
| 4 | 2016/09/20 21:50:16 | |
| 6 | 2016/07/08 22:19:51 | |
| 15 | 2016/04/26 23:17:57 | |
| 16 | 2016/04/11 21:25:49 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)







