『FZ1000との比較』のクチコミ掲示板

発売日未定

DL24-500 f/2.8-5.6

2081万画素の1型センサーを搭載した超高倍率ズームコンデジ

※本製品は発売中止となりました。詳しくはメーカーサイトをご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DL24-500 f/2.8-5.6の価格比較
  • DL24-500 f/2.8-5.6の中古価格比較
  • DL24-500 f/2.8-5.6の買取価格
  • DL24-500 f/2.8-5.6のスペック・仕様
  • DL24-500 f/2.8-5.6の純正オプション
  • DL24-500 f/2.8-5.6のレビュー
  • DL24-500 f/2.8-5.6のクチコミ
  • DL24-500 f/2.8-5.6の画像・動画
  • DL24-500 f/2.8-5.6のピックアップリスト
  • DL24-500 f/2.8-5.6のオークション

DL24-500 f/2.8-5.6ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:未定

  • DL24-500 f/2.8-5.6の価格比較
  • DL24-500 f/2.8-5.6の中古価格比較
  • DL24-500 f/2.8-5.6の買取価格
  • DL24-500 f/2.8-5.6のスペック・仕様
  • DL24-500 f/2.8-5.6の純正オプション
  • DL24-500 f/2.8-5.6のレビュー
  • DL24-500 f/2.8-5.6のクチコミ
  • DL24-500 f/2.8-5.6の画像・動画
  • DL24-500 f/2.8-5.6のピックアップリスト
  • DL24-500 f/2.8-5.6のオークション

『FZ1000との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「DL24-500 f/2.8-5.6」のクチコミ掲示板に
DL24-500 f/2.8-5.6を新規書き込みDL24-500 f/2.8-5.6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信17

お気に入りに追加

標準

FZ1000との比較

2016/03/24 12:06(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > DL24-500 f/2.8-5.6

スレ主 NeonKさん
クチコミ投稿数:42件

初心者なのですが、性能的にはFZ1000とほぼ変わらないような気がするのですが倍の値段出してこちらを買うべきなのでしょうか。

書込番号:19723822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/03/24 12:17(1年以上前)

>NeonKさん
私ならFZ1000にすると思う。
DLまだ発売してませんし、FZ1000買うなら今がチャンスかな!?

書込番号:19723855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2016/03/24 12:17(1年以上前)

多少差はありますが、特に気になる部分と好みとお財布の状態で決めるとよいのでは。
http://www.nikon-image.com/products/compact/dl/24-500_f28-56/
http://panasonic.jp/dc/p-db/DMC-FZ1000.html

書込番号:19723856

ナイスクチコミ!2


支笏さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:31件

2016/03/24 12:17(1年以上前)

発売されてもいないから比較しようもないのでは。
価格差については、FZ1000も発売当初は結構な値段だったと思いますが…

書込番号:19723857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/03/24 12:21(1年以上前)

「べき」なんて事はありませんよ

FZ1000で問題無いなら2倍の金額払うのはムダ使いだし

DL24-500じゃないとダメならいくらお買い得でも無意味です

何が必要かは人それぞれです
ご自身がどう考えるか、大事なのはそれだけです

人に聞いてわかるものじゃないですよ

書込番号:19723869

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/03/24 12:22(1年以上前)

ほぼ最安値の製品と、発売前の製品を値段で較べてもなぁ。

Nikon好きなら倍の値段出しても・・ってなるとは思いますが。もしくは、どうしても500mmが必要なら・・。

書込番号:19723873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


支笏さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:31件

2016/03/24 12:30(1年以上前)

因みに、Nikon 1譲りの高速AFに期待してこちらを予約しました。

書込番号:19723908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/03/24 14:30(1年以上前)

是非 両方買われて初心者目線からのレポートお待ちしております。

書込番号:19724211

ナイスクチコミ!9


ak74mnさん
クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:20件

2016/03/24 15:07(1年以上前)

>NeonKさん
他のスレッドでもお勧めさせていただきましたが、FZ1000の買い時を逃されませんように!!、と思っております。

書込番号:19724300

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2016/03/24 15:22(1年以上前)

FZ1000は1インチと言うだけなくスペックに現れないAFもかなり優秀なようで

DL24−500のAFがどうか
このクラスのカメラはAFがかなり重要かと思うので
そのあたりの成績が評価の分かれ目



書込番号:19724337

ナイスクチコミ!4


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2016/03/24 18:39(1年以上前)

FZ1000は現状コンデジの中では
最高レベルのAFを搭載していて
ここの掲示板でも動体撮影の定番的に語られていますが
DL24-500 f/2.8-5.6の性能が最新のNikon1シリーズと同レベルであれば
その座を譲る事になると思います。

発売前価格なので高いですが
値段がこなれてくれば魅力的な選択肢になるんじゃないでしょうか

書込番号:19724797

ナイスクチコミ!9


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2016/03/24 19:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

シャッタースピード 1/2500秒

シャッタースピード 1/3200秒

シャッタースピード 1/2500秒

シャッタースピード 1/2500秒


NeonKさん、こんばんは。

FZ1000は、メカニカルシャッターの最高スピードが 1/4000秒ですが
DL24-500 f/2.8-5.6のメーカー仕様書を見ると
DL24-500 f/2.8-5.6のメカニカルシャッターの最高スピードは 1/2000秒のようです。

http://www.nikon-image.com/products/compact/dl/24-500_f28-56/spec.html

Nikon 1 V3のメカニカルシャッターの最高スピードは 1/4000秒ですから
DL24-500 f/2.8-5.6は、シャッター周りの性能がスペックダウンしているようですね。

http://www.nikon-image.com/products/acil/lineup/v3/spec.html

高速で移動する被写体や、動きの激しい被写体の一瞬の動きを捉えるには
高速シャッターが切れるカメラの方が有利になりますよ。

NeonKさんのカメラ選びの参考にして頂ければ幸いです。

書込番号:19725040

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:14件

2016/03/26 00:36(1年以上前)

FZ1000とニコ1の両方を使用した経験のある身としての予想は
動画のAF追従はニコンがかなり優位な感じになる気がします。
スチルでのAF追従はFZ1000もかなり良いので大差はないような気がします。
FZ1000の動画AFは一度外すとなかなか戻ってこなくてチャンスを逸します。
売りの4Kフォトもピンぼけのコマがかなり多い印象です。

個人的にニコンで気に入っているのがベストモーメントキャプチャーモードです。
シャッターを押した前後1秒間の画像を記録する機能です。
同様の機能はパナ機でもありますがパナ機は4Kフォト機能を利用したもので画質も4K画質です。
対してニコン機はスチル画質で20コマが記録できます。
ピント、画質ともパナ機の4K切り出しより明らかに上です。

私は高感度の画質を確認してからDL24-500にするかパナのXT-1にするか決める予定です。

私はニコンのベストモーメントキャプチャーモードが気に入っているのでDL24-500の高感度がニコ1を大きく上回ることを期待して待っています。

書込番号:19729075

ナイスクチコミ!12


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2016/03/26 15:19(1年以上前)

味は良いであろう御祝儀相場の初物を買うか?

熟成され値段がこなれてきた旬物を買うか?

私は御祝儀相場が崩れて旬物になってきたあたりを狙っています。
育った場所が古くから良品を育んできた所だしね・・・。

書込番号:19730443

ナイスクチコミ!0


弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:41件

2016/03/26 18:42(1年以上前)

望遠側のF値が2.8なら…

書込番号:19730855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/03/26 22:42(1年以上前)

> 望遠側のF値が2.8なら…

RX10のように、200mmまでなら可能だったでしょうね。

書込番号:19731657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ケミコさん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:11件

2016/03/27 03:45(1年以上前)

24-500は6月の発売予定なので今すぐ欲しいなら選択肢はFZ1000しか有りません。

ちなみにFZ1000の初値が95000円だったようなので24-500の初値10万円と殆ど同じようなもんですが、こう見ると発売から既に1年半を超えたとは言っても今現在のFZ1000の5万円は魅力的に感じます。FZ1000は評判の良いカメラなので、ニコンやパナソニックなどメーカーへの拘りがないのなら、価格を重視してFZ1000に決めても良いとは思いますよ。

余談ですが、私は昔からのニコンユーザーなので暇潰しがてらニコンのコンデジのクチコミなどを見返してみましたが、まぁアンチニコンユーザーの書き込みが多い事に呆れましたね。COOLPIXAのクチコミはAのユーザーよりもGRのユーザーの方が多いと思える程でした。ゲート○ーパー的な活動が今でも有るのかね?と感じてしまいました。「価格を重視して」とFZ1000を勧めておいて何ですが、ここのクチコミもFZ1000推しユーザーが少なからず常駐していますね。

書込番号:19732235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/04/07 19:24(1年以上前)

買うべきです。

書込番号:19767390

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > DL24-500 f/2.8-5.6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DL24-500 f/2.8-5.6
ニコン

DL24-500 f/2.8-5.6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:未定

DL24-500 f/2.8-5.6をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング