『出口の見えないトンネル』のクチコミ掲示板

発売日未定

DL24-500 f/2.8-5.6

2081万画素の1型センサーを搭載した超高倍率ズームコンデジ

※本製品は発売中止となりました。詳しくはメーカーサイトをご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DL24-500 f/2.8-5.6の価格比較
  • DL24-500 f/2.8-5.6の中古価格比較
  • DL24-500 f/2.8-5.6の買取価格
  • DL24-500 f/2.8-5.6のスペック・仕様
  • DL24-500 f/2.8-5.6の純正オプション
  • DL24-500 f/2.8-5.6のレビュー
  • DL24-500 f/2.8-5.6のクチコミ
  • DL24-500 f/2.8-5.6の画像・動画
  • DL24-500 f/2.8-5.6のピックアップリスト
  • DL24-500 f/2.8-5.6のオークション

DL24-500 f/2.8-5.6ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:未定

  • DL24-500 f/2.8-5.6の価格比較
  • DL24-500 f/2.8-5.6の中古価格比較
  • DL24-500 f/2.8-5.6の買取価格
  • DL24-500 f/2.8-5.6のスペック・仕様
  • DL24-500 f/2.8-5.6の純正オプション
  • DL24-500 f/2.8-5.6のレビュー
  • DL24-500 f/2.8-5.6のクチコミ
  • DL24-500 f/2.8-5.6の画像・動画
  • DL24-500 f/2.8-5.6のピックアップリスト
  • DL24-500 f/2.8-5.6のオークション

『出口の見えないトンネル』 のクチコミ掲示板

RSS


「DL24-500 f/2.8-5.6」のクチコミ掲示板に
DL24-500 f/2.8-5.6を新規書き込みDL24-500 f/2.8-5.6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信21

お気に入りに追加

標準

出口の見えないトンネル

2016/03/26 12:40(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > DL24-500 f/2.8-5.6

クチコミ投稿数:18件

コンデジに10万ですか?
なんかp610が良く出来過ぎ、いまだに評判が良い。コンデジという柳の下にドジョウが2匹は居ないと思います。
A4までなら610で充分耐えられますしねー。後は良くみなさん言っておられるが空気感…立体感…空気をも写し撮るとか解らないレベルの話されてる人が居ますよね。それなら大判で楽しむのが一番だと思います。レベル交換出来ないコンデジと一眼では土台から比較にならないので。毎年発売される度に財布を開いて居たらたまりませんので無理して最初から車クラスの一眼を購入するのも一考かなぁと思います。

書込番号:19730095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
支笏さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:31件

2016/03/26 12:56(1年以上前)

10万でも欲しいですね、と言うか予約しました。
個人的には、610や900はズームはトロいし、ファインダーもしょぼいので、購買意欲が湧きません。

書込番号:19730139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2016/03/26 12:59(1年以上前)

コンデジと一眼(レンズ交換式)の違いは、オールインカメラかシステムカメラかということです。カメラの優劣ではありません。
コンデジはレベルの低いもの、一眼はレベルの高いものという意識では、スレ主さんのような考えになってしまうのでしょう。コンデジ使いが一眼を買うときに”レベルアップ”という方、多いですし。
そういう表現を肯定すれば、私は最近とくに”レベルダウン”をしています。

空気感、立体感の話はスレ主さんに近い考えかもしれません。コントラストと彩度が高い写真を空気感が伝わる写真、立体感のある写真と言っているような方もいます。まず、あまり統一化された表現ではないと思っています。

書込番号:19730148

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/03/26 13:09(1年以上前)

もしも、レベルの交換が出来たら...考え方が柔軟になるかも。

書込番号:19730170

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2016/03/26 13:46(1年以上前)

1/2.3で1440mm相当のP610か1型で500mm相当の DL24-500か。
P610で満足する人はソレでいいでしょうし、満足できなければ別の選択肢。
着地点って人それぞれですからね…。
車クラスだろうが自転車クラスだろうが、お好きにどうぞ。

出口なんて振り返ればいつでも見えますからね〜。

ただ、自分の意見を書きたいだけなのに『質問』スレにするのは変換ミスよりタチが悪いかも…。

書込番号:19730244

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2016/03/26 13:55(1年以上前)

職人なら黙って我が道を行けばいいんでしょうに、自慢と極論・持論が止まりませんねw
ご自分のブログにでも書けばよいことばかりで、とても反面教師でありますw
答えちゃったら思う壺なんで黙って来ましたが、やっと質問で出してきたようなのでお祝いでw
でも肯定的にはならないからベストアンサー逃したかもw 関わるのは最初で最期と思うけど

売り出しが幾ら程度なのかもまだ分からないのに値段で考えるのもどうかとw
無理やり考えるにしても、スペックをニコワンのレンズと比較したらほぼレンズのみの値段だし。
http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec103=37&pdf_Spec302=100-&pdf_so=p2
これがオールインワンなんだから、すでに割安ではあります。

まあ元々、全く違う用途専門のもので比較した話をするものではないと思いますが。
DL24-500の方が対応幅が広い分、ニーズも多く値段も高くなるのは当然でしょう。
豆粒センサー機種を使うメリットは、最低ISO感度での1000mm超える超望遠くらいかと。
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec306=1000-&pdf_so=p2
結局P610の絵も等倍まで塗り絵にならず見れる絵は500万画素程度だし、
それなら2000万画素のまま等倍が同等のDL24-500のトリミングで
1000mm画角までは行けるわけですから、そこは当たり前に超えてもらわんと。
あるいは軽く小さく仕上げるくらいしか、このセンサーサイズにはないわけで。
いずれにしても、暗いところではどうにもならん時点で比較できないんですがw

書込番号:19730261

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/03/26 13:56(1年以上前)

>おおたがわさん
そもそも、この機種をP610と同じ土俵で考えるのはどうでしょうかね。
だって、P610の後継機はB700ですよね・・・。
この機種のコンセプトは、あくまでもニコン1のレンズ固定式と捉えていますが。

高いと思ったら買わなきゃいいだけ。
そのうち5万円台くらいまでは下がるんじゃないかと思ってますけど。
一眼レフだって、1年くらいでかなり値崩れしますからね。

書込番号:19730268

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2016/03/26 14:48(1年以上前)

P610は、ようやく使える道具になった感じだと思います。

書込番号:19730381

ナイスクチコミ!3


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2016/03/26 15:05(1年以上前)

>コンデジに10万ですか?

いけませんか?

>最初から車クラスの一眼を購入するのも一考かなぁと思います。

じゃあそうすりゃあ良いんじゃないかと思いますよ。

コンデジに10万・・・も、出して嬉々として振り回して使い倒してる人もいれば
車クラスの一眼に100万・・・しか、出さなくてブツクサ文句言って
蔵に入れてかざってる人もいると思います。

どちらが幸福なんでしょう。カメラもその人も・・・。

書込番号:19730417

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/03/26 17:26(1年以上前)

…(o・ω・o)?
理解の及ばない事に対して何故高圧的に出られるのですか?

わからない事に対して素直になれば良いのではないでしょうか?

その上で必要無いのであれば買わなければ良いし、気になってしまうのならば…検討すれば良いのではないでしょうか?

理解出来ない物を理解する気もなく、故に要らないという事ならば…わざわざそれをさらけ出す必要も無いかと思います

書込番号:19730676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2016/03/26 17:28(1年以上前)

スレのタイトル、
「出口の見えないトンネル」
の意味がわかりませんが?

毎年コンデジを買い換えるか、
それとも、高額な一眼を長く使うか、
でも、自分は、P610で十分で、
10万円のコンデジですら、
価格相応の値打ちは見い出せず…。

…ってな悩みが、「トンネル」って事?

もしも、それがトンネルで、
そこから抜け出せないなら、
ずっとP610を使ってれば良いだけじゃないの?


書込番号:19730680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:35件

2016/03/26 19:34(1年以上前)

別機種
別機種

同じ大きさの1インチセンサーですがRX100M3の写真です。

どなたかP610の写真を挙げてもらえませんか?

たぶん1/2.3とは違うのではないかと予想しているので、
DL24-250は大変魅力あります。

旅のスナップカメラとしてRX100M3はとても気に入っているのですが、
換算70mmまでというところが最大の難点です。

書込番号:19731029

ナイスクチコミ!6


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2016/03/26 20:54(1年以上前)

>コンデジに10万ですか?

道楽ですから…

書込番号:19731266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ak74mnさん
クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:20件

2016/03/26 21:11(1年以上前)

本機がFZ1000の牙城を崩す性能を持っているなら、大いに登場する意義があると思うのですが?

ところで、レベル交換と言うのは写真用語でしょうか?
レンズ交換の間違いだったらすみません。

書込番号:19731324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2016/03/26 23:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

P610

G9X

G9X さすがにこういう場面の色のりはさすが

P610 換算1440mmというスーパー望遠

>woodpecker.meさん
そのようなワイルドな場所に行くなら500〜600mmは欲しいですね。

さて、構図しか合わせていない、ざっくりした撮り方ですが、
多少を脳内変換すると、比較になるんじゃないでしょうか。

1/2.3インチと1インチ、キリキリ見ると差がありますが、
暖かい心で見ると、色味だけの好みだったり。

最大の違いは、1インチによる広ダイナミックレンジ(逆光耐性)ですね。
逆に1/2.3インチの強みは超望遠に特化でき、木星、土星までもが被写体にできること。

書込番号:19731876

ナイスクチコミ!9


ケミコさん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:11件

2016/03/27 01:36(1年以上前)

私はニコ1を使っているので、専用設計の超高倍率ズームレンズを積んだ、このDL24-500は良いカメラだと想像しています。もちろんP610もP900も良いカメラでしょうが、たぶんソレとは、また違った良さが24-500には有ると思いますよ。

まぁ10万円は確かに高いと感じるけど、まだ今は発売前の御祝儀価格でしょう。評価を下すのは価格がある程度落ち着いてからでも遅くないですよ。

書込番号:19732106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/03/27 06:32(1年以上前)

価格帯で断念して対抗機のFZ1000を購入しました。
コンデジと思わずにデジ1と思って使っています。

予算が組め、6月まで待てたのならばこちらを購入したかも。

FZ1000を持って思ったのですが、レンズ交換式ならではの良さも当然あり、こういったネオ一眼の良さもあり。
双方あると便利ですね。

書込番号:19732317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/03/27 07:02(1年以上前)

別機種

P600で撮影しました

P610の前のP600ですが、先日も半影月食の際に撮影に使ってみました。
満月にしか見えませんが・・・(^_^;)

P600は動体撮影でのAFの遅さや連写時の保存速度が物凄く遅くてストレスを感じる機種でした。
息子に譲りましたが、このように月の撮影などでは一眼レフより扱いやすいですし望遠も効きますので、たまに借りて撮影しております。
P610ではAFの性能などは多少改善されたようですが、購入は躊躇いました。
B700はDLシリーズがある中では、私的には魅力は感じませんので見送ります。

DLシリーズは別物という感じがしています。
比較対象がFZ1000というのはおかしいかもしれませんが、DLの方がいいという口コミが多ければ、価格がもう少し下がった頃に購入検討しようかとは思っています。

今買うならFZ1000でしょうか。
直ぐに必要性を感じているわけではないので、今は買いませんけど(^_^;)

書込番号:19732356

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2016/03/27 07:18(1年以上前)

コンデジに10万円が価格が高い部類の商品になった時代が嬉しいですね。
今の価格でも10万円というのは一般的小遣い(?)からすると安くはないでしょうけど、商品からすると性能的に安いですね。

ちなみに大判のデジカメは何を買ったら良いのですか?
10万円でエントリー機なら買えますか?
大型サイズには疎くて…。

書込番号:19732376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:35件

2016/03/27 22:16(1年以上前)

>エアー・フィッシュさん

あまり適当とはいえない要請をしてしまい、申し訳ありません。

画像の質はレンズの性能と被写体に強く依存するので、両方ともに
同じレンズを使っておなじ被写体を取らなければ意味ありませんね。
反省します。

野鳥撮影で、ダイナミックレンジの差が顕著に現れるのは、暗色の
体に真っ白な部分がある個体です。白色部を白トビさせないようにすれば
暗色部がつぶれるし、暗色部をくっきり出したくて明度を持ち上げれば
白色部がつぶれます。

そんな個体は曇りの日に撮るのが良いのですが、思ったとおりに
いかないのが野鳥撮影です。

書込番号:19734899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2016/04/04 17:35(1年以上前)

このカメラは20fpsでの連写速度で像面位相差でのAF追従というのが魅力ですね。

ニコンのインタビューでもニコワンとAFは同性能といっているようです。

対してソニーの新製品のRX10MK3は、望遠が600ミリでF4.0という凄いスペックですが、連写は、AF追従は、5fpsまでで空間認識のようですね。

値段は、ソニーの方がもっと高くて1500ドルですから日本で発売の場合、どれぐらいの価格になるのかですね。

動画なら圧倒的にソニーで、静止画の画質もソニーの方が多分、上でしょうが、飛んでいる鳥を撮る場合は、5fpsと20fpsは、全然違いますので悩みますね。

書込番号:19758362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/04/07 19:10(1年以上前)

D7200を新品購入しましょう。

書込番号:19767359

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > DL24-500 f/2.8-5.6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DL24-500 f/2.8-5.6
ニコン

DL24-500 f/2.8-5.6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:未定

DL24-500 f/2.8-5.6をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング