『α7RIII + Zeiss とどうです』のクチコミ掲示板

2016年12月20日 発売

SIGMA sd Quattro H ボディ

  • Foveon X3ダイレクトイメージセンサー(ジェネレーションネーム「Quattro」)を搭載した、ミラーレス一眼カメラ。
  • 新開発のAPS-HサイズFoveonセンサー「Quattro H」を初搭載し、フルサイズ以下のデジタルカメラとしては史上最高画質の5100万画素に。(※発売時点)
  • 高速性能に優れた像面位相差検出方式と合焦性能に優れたコントラスト検出方式の2つのAF検出方式を採用し、AFの精度と高速性を両立。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥155,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:4470万画素(総画素)/3860万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/26.7mm×17.9mm/CMOS SIGMA sd Quattro H ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA sd Quattro H ボディの価格比較
  • SIGMA sd Quattro H ボディの中古価格比較
  • SIGMA sd Quattro H ボディの買取価格
  • SIGMA sd Quattro H ボディのスペック・仕様
  • SIGMA sd Quattro H ボディの純正オプション
  • SIGMA sd Quattro H ボディのレビュー
  • SIGMA sd Quattro H ボディのクチコミ
  • SIGMA sd Quattro H ボディの画像・動画
  • SIGMA sd Quattro H ボディのピックアップリスト
  • SIGMA sd Quattro H ボディのオークション

SIGMA sd Quattro H ボディシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月20日

  • SIGMA sd Quattro H ボディの価格比較
  • SIGMA sd Quattro H ボディの中古価格比較
  • SIGMA sd Quattro H ボディの買取価格
  • SIGMA sd Quattro H ボディのスペック・仕様
  • SIGMA sd Quattro H ボディの純正オプション
  • SIGMA sd Quattro H ボディのレビュー
  • SIGMA sd Quattro H ボディのクチコミ
  • SIGMA sd Quattro H ボディの画像・動画
  • SIGMA sd Quattro H ボディのピックアップリスト
  • SIGMA sd Quattro H ボディのオークション

『α7RIII + Zeiss とどうです』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA sd Quattro H ボディ」のクチコミ掲示板に
SIGMA sd Quattro H ボディを新規書き込みSIGMA sd Quattro H ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

α7RIII + Zeiss とどうです

2018/01/09 18:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SIGMA sd Quattro H ボディ

スレ主 yezoshimaさん
クチコミ投稿数:733件

α7RII買ったばかりですが、シグマのカメラにも興味が出てきました。当面サブでMerrillでも買おうかなあと。(私は夜景が多いのでシグマはメインにはなりえません)

もちろん汎用性はSonyの圧勝は当然です、動画性能や高感度能力が違いすぎますから。が、シグマは一番肝心の低感度画質はものすごいみたいに見えます。

書込番号:21496819

ナイスクチコミ!0


返信する
haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA sd Quattro H ボディの満足度4

2018/01/09 18:15(1年以上前)

>yezoshimaさん、こんにちは。

タイトルが理解出来ませんのでどう解釈すればよろしいでしょうか。

基本的にツアイスのレンズは使用出来ません。

MC-11をかませてSAマウントのシグマレンズを使用出来ます。

単焦点レンズの方が解像度を楽しめます。

おすすめの組み合わせはsdQHに50mmART、24mmART当たりでしょうか

書込番号:21496865

ナイスクチコミ!2


スレ主 yezoshimaさん
クチコミ投稿数:733件

2018/01/09 18:29(1年以上前)

α7RIIIは低感度域能力を強化しています。シグマのクアトロとARTレンズの組み合わせと比べてどうなんでしょう。というのが聞きたかったのです。当面はRIIIは買いませんが。

RII買ったばかりで何ですが、RII + Zeissでシグマみたいなのがとれるのかなあって思っちゃいます?

シグマはASA100じゃないとダメなのは知っています。ヨドバシのサンプルもみんなASA100。でも昔はKMつめて開放で撮ってたもんです。夜景用がASA100でした。標準レンズ開放1/8秒ASA100ですね。だからASA100くらいはどーってことない?今は完全に手ブレ補正に甘えていますけれども。

書込番号:21496907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2018/01/09 18:48(1年以上前)

α7RV+ツァイスとシグマsdQHのどちらが良いかってことですか?

タイトルが分かりづらいので、何が言いたいのか説明してもらいたいですのですが。

どっちが良いかは人それぞれだと思いますから、シグマを使ってみるのも良いと思います。

SAマウントを購入しても、MC-11で運用出来ますから、良いと思いますよ。

自分ならα7RVとツァイスを選びます。

書込番号:21496942 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yezoshimaさん
クチコミ投稿数:733件

2018/01/09 18:57(1年以上前)

確かにタイトルがあいまいですね。一旦閉めます。シグマはRIIを使い込んでからということで。

α7RIIIにはセンサーシフト撮影ってのがあって、シグマが1カットで行っていることを、4ショットで行う。注目しています。

書込番号:21496962

ナイスクチコミ!0


dummiyamaさん
クチコミ投稿数:4件

2019/01/28 06:19(1年以上前)

質問者の方に対する返信内容がヤバくて笑えました。
マジで質問の内容がわからなかったの?
こういう人たちが発生し始めるとコミュニティーから離脱者が出そう。

書込番号:22425182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA sd Quattro H ボディ
シグマ

SIGMA sd Quattro H ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月20日

SIGMA sd Quattro H ボディをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング