『people(アドレス帳)が立ち上がらなくなった』のクチコミ掲示板

VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリー

Windows 10 Mobileを搭載した5.5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Windows 10 Mobile 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2800mAh VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

VAIO Phone Biz VPB0511S 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > VAIO > VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリー

『people(アドレス帳)が立ち上がらなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリー」のクチコミ掲示板に
VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリーを新規書き込みVAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > VAIO > VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリー

スレ主 paulo simaさん
クチコミ投稿数:6件

今日の朝、電話をかけようとしてPeople(アドレス帳)を立ち上げたらすぐに終了するようになり、再起動等行ってみたが全く改善できなくなった。
サポートも全然繋がらず、ネットでも情報が殆どなくて困っています。

書込番号:20936463

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2017/06/02 19:11(1年以上前)

VAIO Phone bizにはまだCreators UPDATEは降って来ない様にVAIOがストップかけてると思うので、通常のセキュリティアップデートしか適用出来てないハズですが、、、

本体UPDATEすら出来ない状態ですか?

書込番号:20936974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ben.さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件 VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリーの満足度4

2017/06/02 19:24(1年以上前)

Peopleアプリでその症状になったことはありませんが、画面を上から下にスワイプして、アクションセンターから「全ての設定」「更新とセキュリティー」「システムの更新」は試してみましたか。

又は、ストアを開いて、「ホーム」左の「三」をタップ、「ダウンロードと更新」は試してみましたか。

別のアプリですが、起動しかけてホーム画面に戻ってしまう症状が出たとき、どちらかで治ったような記憶(曖昧です)があります。

書込番号:20937002

ナイスクチコミ!1


Ben.さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件 VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリーの満足度4

2017/06/03 16:29(1年以上前)

>VAIO Phone bizにはまだCreators UPDATEは降って来ない様にVAIOがストップかけてると思うので、通常のセキュリティアップデートしか適用出来てないハズですが、、、

ちなみに、私はVAIO Phone BizでInsiderPreviewのファーストリングに登録していて、CreatorsUpdate適用済みですが、Peopleアプリで、そのような状況は発生していませんので、アプリ側の問題では無いと思うのですが。

もしかしたら、SDカードが不調なときにも、アプリが立ち上がろうとしてスタート画面に戻ってしまったことがあったような。
その時は、Peopleでは無くFacebookでしたが。
でも、PeopleはSDカードに登録出来ませんよね。

書込番号:20938921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2017/06/03 17:28(1年以上前)

Creators UPDATEはMADOSMA Q601、NuAns NEOにおいてはNFC稼働とmicroSD認識で不具合出てる様ですが、VAIO Phone bizにおいてはNFCは無いので、Creators UPDATEリリースする障壁は無いと思いますが、安全を考えて未だに正式配布はされていませんね

microSD回り見直して見ても良いかも

insider previewでの配布はマイクロソフトがチョンボして配布ミスしてるので、insider previewも安易に使えません

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1063231.html

以下の様に新モバイルOS開発する話も出てるのでW10Mはいつまでサポートしてくれるか微妙

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1706/02/news045.html

書込番号:20939035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ben.さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件 VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリーの満足度4

2017/06/03 21:05(1年以上前)

>以下の様に新モバイルOS開発する話も出てるのでW10Mはいつまでサポートしてくれるか微妙

基本的に、Win10mのupgradeの位置づけでしょうね。
mobileのハード部門は、すでに大幅人員削減で規模縮小しているので、今まで以上の大規模開発による、大幅設計変更する体制があるとは思えない。

Win8.1m→10mの時のような、UIをいじったとしても、そう言う位置づけじゃないかな。
無料upgradeかどうかは分らないけど。

無料で、ハードが対応可能なら、サポートの延長線上と考えて良いと思うけど。
少なくても、次期バージョンが出たと同時にサポートが無くなることは無いので、あくまでも、Microsoftの戦略の話しで、ユーザーが気にすることは無いと思う。

そう言う情報が好きな人が追いかけるのは趣味として良いと思うけど。

少なくても、Peopleが起動しない件とは、分けて考えるべき。

書込番号:20939494

ナイスクチコミ!1


スレ主 paulo simaさん
クチコミ投稿数:6件

2017/06/05 10:43(1年以上前)

>Ben.さん
>舞来餡銘さん
こんにちは、質問の返信ありがとうござます。

Update系は全て行い最新になってます。
サポートにも問い合わせましたが、以下の通りの全て対応した内容の回答でした。

・電源を入れ直します→済

・すべてのアプリから開きます→済

・最新の状態に更新します→済

・ストアアプリのアップデートを行います→済

今思えば、Facebookやメッセージング・Lineもバッチが消えなかったりして、気持ち悪いですね。
私は、過去にブラックベリーユーザで、こういったトラブルには慣れていたのですが、ちょっと残念です。

しょうがないので、Cortanaに「○○電話」と入力して対応しています。

書込番号:20943263

ナイスクチコミ!0


Ben.さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件 VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリーの満足度4

2017/06/05 12:19(1年以上前)

問題ないと思いますが念のため。

電源入れ直しは、通常のOFF/ONじゃなく、電源ボタン長押しと、下にスワイプする「再起動」ですよね。

書込番号:20943410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:27件

2017/06/05 20:03(1年以上前)

[電源]ボタンを長押しでシャットダウン.でなく、

[ボリュームダウン]+[電源]ボタンを同時に長押しする(10〜15秒ほど待つ)で、完全にシャットダウンします。

[電源]ボタンを押して起動した後、求めに応じて、SIMの暗証番号など、初期設定を行います。

私は、何らかのアプリが理由でWindows 10 Mobileが動作しなくなった場合、すべての方法がうまくいかなかった場合、この方法で、何度か、解決した事がありました。

試して見られることおすすめします。

書込番号:20944149

ナイスクチコミ!1


うみをさん
クチコミ投稿数:4件

2017/06/06 19:51(1年以上前)

横から失礼します。
当方NuAns Neoユーザーですが、6月2日のpeople更新後全く同じ症状で困っています。
幸い、いろいろといじくってみた挙句別アプリからの起動ができるので何とか使えてます。
時間があるときに端末の初期化をしてみるつもりです。

それにしても電話帳の使えない電話機なんて笑えないですね。

書込番号:20946704

ナイスクチコミ!1


スレ主 paulo simaさん
クチコミ投稿数:6件

2017/06/07 12:52(1年以上前)

>パソニックさん
ありがとうございます。
早速やってみましたが、結果変わらずです。
機種によって違うかもしれませんので、調べてみます。

書込番号:20948406

ナイスクチコミ!0


Ben.さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件 VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリーの満足度4

2017/06/08 20:19(1年以上前)

>paulo simaさん

今日、Peopleアプリ降りてませんか。
私のとこは、アプリのダウンロードと更新でPeopleが更新されました。

が、私は、InsiderPreviewに登録しているので、タイミングが同じかどうかは分りません。

書込番号:20951935

ナイスクチコミ!1


スレ主 paulo simaさん
クチコミ投稿数:6件

2017/06/08 20:57(1年以上前)

>Ben.さん
私のとこはまだみたいです。
取り敢えず更新が落ちてくるのを待ってみます。

書込番号:20952036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:27件

2017/06/09 23:31(1年以上前)

私のHP Elite x3では今日、Microsoft Peopleが自動更新されてました。

まだ更新されてないようでしたら、ストアを立ち上げ
左上の三マークをクリックして、ダウンロードと更新を選び、更新させてみたらいかがでしょうか?

書込番号:20954868

ナイスクチコミ!2


スレ主 paulo simaさん
クチコミ投稿数:6件

2017/06/12 10:16(1年以上前)

皆さま、Peopleアップデートで無事に復活できました。
色々とありがとうございました。

書込番号:20961262

ナイスクチコミ!1


V-o-Vさん
クチコミ投稿数:1031件Goodアンサー獲得:27件

2017/06/20 19:05(1年以上前)

スタート画面からの起動だったのかな?
すべてのアプリから起動は試したのかな?

アップで直って良かったですね!

書込番号:20982569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 paulo simaさん
クチコミ投稿数:6件

2017/06/20 20:40(1年以上前)

>V-o-Vさん
どちらも試したのですが、駄目だったので、アップデートを待ちました。
後は特に困ってないですが、SMSやFacebookメッセンジャー等のバッチが正しく表示されれば嬉しいですね。
ビジネス用で使用していたので、本当に助かりました。

書込番号:20982781

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリー
VAIO

VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリー

発売日:2016年 4月22日

VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング