スマートフォン・携帯電話 > VAIO > VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリー
Windowsphone (VAIO Phone Biz )にandroid のアプリのAPK ファイルをダウンロードすることはできたのですが、その後のインストールができないです。
設定は開発者モードにして、どのアプリもインストールできるようにしました。
そして、エクスプローラを開いて、いざインストールしようと、ファイルをタップすると、
[このタスクに使用するアプリをインストールする必要があります。ストアでアプリを検索しますか?はい いいえ]と表示され、
[はい]を押すとmicrosoft store に飛びますが、android アプリのAPK ファイルのためmicrosoft store にあるはずがなく、
[いいえ]を押すとファイル一覧に戻るだけで全く進歩ありません。
どうして、microsoft store で検索しますか?と毎回出るのでしょうか?これがなければ、そのままインストールできるのでしょうか?
また、APK ファイルをインストールするために、開発者モード以外に必要な設定などありますか?
などなどどんなことでも参考になりそうなことよろしくお願いします。
長文失礼しました。
書込番号:22101515 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
windows mobileにandoridのアプリはインストールできません。
windows PCで、macのソフトが使えないのとおなじです。
使えるのはwindowsストアのアプリだけです。
書込番号:22101530
![]()
3点
W10MにAndroidアプリを無理やりネジ混む事は出来ません
そもそもOS違う=インストールファイルが違う
と言う事です
書込番号:22101535 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
普通じゃ出来ない。windows phone apk とでも検索してみれば?
あくまでも実験的ネタのようなので、詳細は紹介しないし、お勧めもしません。root化に近いグレーゾーンの話なので、ここではこれ以上訊かない方が良いですね。
書込番号:22101860 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主様
海外では、ノキアのWindows Phoneの端末に関しては、Androidアプリの導入を試みた例は、YouTubeなどにも上がっています。
ただ、国内メーカーのWindows Phoneに関しては、事例的に少ない。
個人的に、実験するのであれば、>ryu-ismさんの書き込みされているように、ネットで検索して英語サイトで確認してみるといいかもしれません。VAIO Phoneを利用したいのであれば、法人向けであるVAIO Phone AというAndroid端末もありますので、そちらを利用したほうがいいかと思います。
書込番号:22103788
2点
https://mspoweruser.com/how-to-install-android-apps-on-windows-10-mobile/
ADB使用でインストールする方法は有る様です
https://www.windowslatest.com/2017/06/02/install-android-apps-windows-10-mobile/
書込番号:22679943 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「VAIO > VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/02/02 18:45:55 | |
| 0 | 2018/09/30 20:36:53 | |
| 4 | 2018/09/23 17:28:42 | |
| 6 | 2018/09/18 22:16:57 | |
| 0 | 2018/09/11 18:58:40 | |
| 5 | 2019/05/20 16:57:38 | |
| 0 | 2018/07/01 12:30:00 | |
| 2 | 2018/05/07 7:31:26 | |
| 17 | 2017/11/12 10:29:36 | |
| 3 | 2018/01/16 20:14:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











