PHANTOM 4
- 先進のステレオビジョンポジショニングシステムを採用したドローン。GPSがない場合でも正確にホバリングできるため、より簡単に安全な飛行が可能。
- スクリーンを2回タップするだけで目的地まで飛ばせ、障害物回避システムと「Return-to-Home」機能によって安全に帰還させることができる。
- 「ActiveTrack」機能を使えば、被写体を自動で認識し追尾する。スポーツモードなら時速最高72kmと、従来機「Phantom 3」に比べスピードが25%向上。
ドローン・マルチコプター > DJI > PHANTOM 4
sUASニュースが掲載し、その後ロイターが確認した8月2日付の陸軍のメモによると、DJI製の全ドローンとDJIの部品やソフトウエアを搭載したシステムの利用を取りやめるとともに、DJIのアプリケーションはすべてアンインストールし、バッテリー/記録メディアを外した上で、次の指示があるまで保持しておくよう通達された。
http://gigazine.net/news/20170815-dji-offiline-mode/
アプリにバックドアみたいなものが仕掛けられていたんですかね。
やっぱり中国メーカーってところなのかな
書込番号:21119896
2点
うぅむ...なんだかなぁ...としか言い様がありませんね。(^^;)
中国メーカー製スマホはもれなく、内部データを中国本社に定期的に送信していると理解していますが(Huaweiとか)、アプリにもそういった機能を組み込まれていても不思議ではありませんね。
これがメーカーの独断(品質改良のためのデータ収集など)であれば気にすることもないのでしょうが、国の意向だとするといただけませんね〜(>_<)
書込番号:21120268
2点
パソコンのウイルス感染、のっとりでのデータ漏洩も怖いですが、ドローンのっとりで数sの飛行物体が海外の悪意あるものに自由に操作されたら(>_<)。
書込番号:21120269 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
日本の場合 携帯電話の基地局設備が、Huaweiなんで、有事の時は日本人要人の会話や通信は、中国軍部に筒抜けです。
ビンラディンやカダフィ大佐なんかも、所在位置は常に数十センチの誤差で常に米軍は把握開いていましたから、今の時代要人にプライベートは有りません。
中国陸軍が使うドローンには、DJIの技術が使われています。
ぶっちゃけ、ドローンだけで戦争やっやら、米国も中国に負けるかも?
書込番号:21211565
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > PHANTOM 4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/08/30 8:29:59 | |
| 4 | 2022/12/03 8:28:19 | |
| 2 | 2021/06/25 10:31:04 | |
| 3 | 2019/01/20 7:18:21 | |
| 2 | 2018/11/06 17:37:25 | |
| 2 | 2018/10/17 12:35:06 | |
| 2 | 2018/09/30 22:37:43 | |
| 2 | 2018/09/18 15:42:27 | |
| 3 | 2017/09/19 19:35:03 | |
| 4 | 2017/07/17 22:22:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ドローン・マルチコプター
(最近3年以内の発売・登録)







