CPU > AMD > Athlon X4 880K BOX
販売店がすでに残り1件ですね。かなり有力な選択肢
・ビデオカードを挿すしAPUは要らない
・K6からのAMD派!
・AM3はPCIが少ない
だったのですが早速生産終了でしょうか?AM4が期待できそうにありませんしほしかったのですが…。
書込番号:20114393
2点
AMDのロードマップを見ますと、次のAM4が直前のため生産量が少ないのかもしれません。
そして、FM2+はこれで打ち止めのようですy
http://ascii.jp/elem/000/001/154/1154796/
書込番号:20114538
1点
次が出るという情報が出て買い控えている人も少なくないので、需要がないというのが大きいでしょう。
需要がなければ作っていても仕入れることはありません。
何よりFX-6300やFX-4350と大差ない価格で、わざわざ買う魅力というのが今一つというのもあると思います。
書込番号:20116660
1点
>Socket AM4
AMDは、価格が安いのと、Intelと違ってSocketが頻繁に変わらないのが魅力でした。
マザーボードが長く使える。
また元に戻ってほしいですね。
書込番号:20121719
1点
そもそもA8だったかA10だったかAPUを殺してCPUとしてヨーロッパのデスクトップ向けが中心に出た商品。日本で入れるのは、FXが有るのでほぼ稀です。
書込番号:20125485
0点
そうだったんですか…
ZENはDDR3サポートしないようですし(16GBのDIMMを3枚買った私は何だったんでしょう)
PCIが3本ついたマザーというのももう出ないでしょう。
APUとの統合でFXがAPUになるという意見も。
他周波数が下がるとか仮想多コアを採用するとかいやな噂も多く。
買うなら今のうちでしょうか?
書込番号:20131924
1点
Socket AM4 は当然DDR4になりますね。
platformが変われば旧メモリーは使えなくなります。
今、使用中のMBがFM2+なら使えるCPUは限られます。
終息前に購入されるのが賢明かと。
AMDはここ数年、混乱していました、
次世代 A-Seriesと次世代FXの【platform】が、もし共通化されて一つ屋根になれば、嬉しい驚きです。
AM4に期待はしていますが、将来の事は分かりません。
Intelアシカエル。 AMDアシカエナイ。
AMDが支持されて生き延びる道は、これしかないと思うけど。
書込番号:20132034
1点
>デュアルスロットファンさん
PCIに関してはどうしても必要なら、今の内にPCI-Express -> PCI変換を買っておくことをお勧めします。
マザーボードをMicro ATXにしたりして工夫するとケース内に収められることもあります。
http://www.area-powers.jp/product/pcie/other/SD-PECPCiRi.html
http://www.dirac.co.jp/dir-eb132-c9/
http://www.dirac.co.jp/dir-eb262/
書込番号:20133924
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > Athlon X4 880K BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2016/08/22 6:14:26 | |
| 12 | 2016/05/26 0:23:18 | |
| 1 | 2016/04/16 11:08:00 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)






