『プレイしているオンラインゲームを監視対象から外す方法について』のクチコミ掲示板

2016年 3月11日 発売

RT-AC88U

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応したほか、NitroQAM技術への対応で最大2167Mbpsの高速接続が可能。
  • ゲームの通信優先度を高める「Adaptive QoS」機能やネットワークゲームのタイムラグを軽減する「WTFast」機能を搭載。
  • 本機に接続しているPCやスマートフォンなどの機器の位置を検出し、その機器を狙い撃つように電波を飛ばす「Ai Radar」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/最大64台(推奨21台) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP RT-AC88Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-AC88Uの価格比較
  • RT-AC88Uのスペック・仕様
  • RT-AC88Uのレビュー
  • RT-AC88Uのクチコミ
  • RT-AC88Uの画像・動画
  • RT-AC88Uのピックアップリスト
  • RT-AC88Uのオークション

RT-AC88UASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月11日

  • RT-AC88Uの価格比較
  • RT-AC88Uのスペック・仕様
  • RT-AC88Uのレビュー
  • RT-AC88Uのクチコミ
  • RT-AC88Uの画像・動画
  • RT-AC88Uのピックアップリスト
  • RT-AC88Uのオークション

『プレイしているオンラインゲームを監視対象から外す方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-AC88U」のクチコミ掲示板に
RT-AC88Uを新規書き込みRT-AC88Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AC88U

クチコミ投稿数:166件

エラー時の画面コピー

こんにちは。
口コミで『監視対象』『例外』で検索しましたが、ヒットしませんでしたので、質問をさせていただきました。
もし、よろしければご教示いただけますと助かります。

現在、オンラインゲーム『ファイナルファンタジーXIV』をプレイしているのですが、プレイ中に強制終了が頻繁に発生して困っております。
原因を探しているところですが、さきほどRT-AC88Uを外して、モデム直結で試したところエラーが発生しませんでした。
しかし、ルーターが原因とは断定できていません。なぜなら、エラーはランダムに発生するため、たまたまモデム直結時にエラーが発生しなかった可能性があるからです。

そこで、長期的に診断するためにルーターの設定で、オンラインゲームを『監視対象から外す』または、『例外に設定する』などの方法がありましたら、ご教示いただけますとありがたく思います。

ルーターの『AiProtection』をオフにすれば、実現できるのでしょうが、家の中には家族の者も含め、ネットに繋がる端末が複数あるため、できることなら限定したプログラムだけを『監視対象から外す』ことができれば考えております。

添付ファイルはエラーが発生した時の画面コピーです。

<参考:今まで行った対策>
・OSのクリーンインストール
・ゲームソフトのクリーンインストール
・グラフィックドライバを最新に更新
・Windows10を最新に更新
・常駐プログラムの停止
・セキュリティソフトの停止
・USB機器のドライバを最新に更新
・ゲームソフトウェアの残ったフォルダを削除
・グラフィックドライバの残ったフォルダの削除

などです。

上記対策を行いましたが、ランダムにエラーが発生します。

ルーターに『AiProtection』機能があるので、干渉しているのか調べようとしているところです。

以上です。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:22779906

ナイスクチコミ!2


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2019/07/06 12:03(1年以上前)

ちょろっと見た感じでは、個別設定の機能な無いみたいっすよ。
唯一、「ペアレンタルコントロール」は、MACアドレス個別設定ができるくらいっす。

なので、一時的に「ペアレンタルコントロール」だけ無効とか、「AiProtection」を無効にするしかないと思うっす。

書込番号:22779988

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2019/07/06 13:20(1年以上前)

FF14の場合はこんな所よりサポート行ってください超親切ですので
そうしないとユーザー環境に起因しているのかFF14のサバ側に原因があるのかもわかりませんので

またフォーラムや日記に情報があることもありますので
エラーの語句で検索をかけてみるのも手です

書込番号:22780106

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2019/07/06 13:27(1年以上前)

ワード的にはDirectX11周りのエラーに見えますので一時的に切ってみて
(DirectX9はサポート終了ですのであくまで一時的対処)
その間にサポートとのやり取りを進められてはいかがかと

書込番号:22780117

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42651件Goodアンサー獲得:9385件

2019/07/06 13:39(1年以上前)

>そこで、長期的に診断するためにルーターの設定で、オンラインゲームを『監視対象から外す』または、『例外に設定する』などの方法がありましたら、ご教示いただけますとありがたく思います。

添付画像のエラー画面では、ffxiv_dx11.exe 自体の実行時にシステム的なエラーが発生しているようです。
通信関係の要因でしたら、アプリがエラー検知するでしょうから、
通信関係の要因ではない可能性が高いと思います。

><参考:今まで行った対策>

色々と既に試されているようですね。
手を広げて調べるべきなのでしょうが、
通信関係ではないように思えます。

既にチェック済みかも知れませんが、
ゲームのフォーラム等色々とチェック範囲を広げてみてはどうですか。

書込番号:22780138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2019/07/06 14:31(1年以上前)

ゲームサイトとか他をあった方が良さそうです。

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/2574282/blog/3861675/

書込番号:22780215

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2019/07/06 18:26(1年以上前)

>カナヲ’17さん
>羅城門の鬼さん
>こるでりあさん
>Excelさん

みなさま 懇切丁寧にご教示くださいましてまことにありがとうございます。

ここに書き込みをさせていただく前に半年ほど調べていました。

もちろん、公式サポートに質問をさせていただいて、対策案について1つずつ試しておりました。
セキュリティソフトについては、パソコン本体にインストールされているプログラムを停止させても改善しませんでしたので、セキュリティソフトは問題なしと判断しておりました。

ふと思い出しましたのが、こちらのルーターのセキュリティ機能です。何度も強制終了するので試せることは全てやってみようと、本日ルーターを外してモデムに直結した次第です。

ルーターの機能のため、あえてこちらに書き込みをさせていただきましたが、気分害されたのであれば大変申し訳ありません。

さきほどメーカーさまに質問を送りましたので、こちらの書き込みは解決すみとさせていただきます。

ありがとうございました。

メーカーさまからの返答があるまでは、ルーターのセキュリティ機能を無効にして試してみます。

ありがとうございました。

以上です。

書込番号:22780605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2019/07/07 09:55(1年以上前)

半ば解決済みですが、ASUSルーターの場合DMZホスト設定が御座いますので、DMZホスト対象IP設定に、オンラインゲームの端末IPアドレスを登録し、端末側をそのIPアドレスに固定設定すれば、論理的にはその端末のみセキュリティ対象外になるはずですが。

 ※ ASUSルーター 詳細設定→WAN設定→DMZタブ

書込番号:22781905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2019/07/07 12:35(1年以上前)

「例外」というのは、ファイアウォールの例外設定かな?

ゲームアプリが使用する特定の通信ポート(TCP)の通過を許可する
→セキュリティソフト、ファイアウォール、ルーターなどで、”監視対象”から外すといことでは?

セキュリティ緩くして、通信ポート(TCP)を監視しなくても良いよと言うことなのかなと思いました。





書込番号:22782239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2019/07/07 12:59(1年以上前)

よくあるご質問/お問い合わせのここを見ているのでしょうね。
プレイ中に通信が切断される

https://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?id=5381&la=0&kid=67505&ret=main

プレイ中の強制終了が、通信が切断されることが原因なら上記方法を試すことになります。

KERNEL32.DLLエラーが出ているのWindows側の不具合と推測されます。KERNEL32.DLLが破損している、インストールされていない等が考えられますが、サポートの指示でOSのクリーンインストールを試されているため、他の要因だとやっかいです。。

高負荷のとき、ゲームがエラーになるなど他の要因も考えた方が良いかもしれません。
CPUコア電圧、CPUの温度、CPUの使用率等

CPUのグリースを塗り直す、パソコンの中を掃除する、マザーボード交換、グラフィックカード交換、電源交換?

書込番号:22782299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > RT-AC88U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT-AC88U
ASUS

RT-AC88U

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月11日

RT-AC88Uをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング