『ブルーレイディスクの録画リストを見る方法について』のクチコミ掲示板

2016年 4月30日 発売

BDZ-ZW1000

  • ジャンル別表示を採用し、人気の番組が一目でわかる「みんなの予約ランキング」や1TBのHDDを搭載した、2番組同時録画が可能なブルーレイレコーダー。
  • 4K液晶テレビ「ブラビア」と組み合わせて使用することで、「ブラビア」の性能を存分に引き出し高画質を実現する「4Kブラビアモード」を搭載。
  • 専用アプリ「Video & TV SideView」を使用すれば、スマートフォンなどを使って、宅内外での放送中・録画番組の視聴、録画予約などができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ BDZ-ZW1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-ZW1000 の後に発売された製品BDZ-ZW1000とBDZ-ZW1500を比較する

BDZ-ZW1500

BDZ-ZW1500

最安価格(税込): ¥49,800 発売日:2017年 6月24日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ZW1000の価格比較
  • BDZ-ZW1000のスペック・仕様
  • BDZ-ZW1000のレビュー
  • BDZ-ZW1000のクチコミ
  • BDZ-ZW1000の画像・動画
  • BDZ-ZW1000のピックアップリスト
  • BDZ-ZW1000のオークション

BDZ-ZW1000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月30日

  • BDZ-ZW1000の価格比較
  • BDZ-ZW1000のスペック・仕様
  • BDZ-ZW1000のレビュー
  • BDZ-ZW1000のクチコミ
  • BDZ-ZW1000の画像・動画
  • BDZ-ZW1000のピックアップリスト
  • BDZ-ZW1000のオークション

『ブルーレイディスクの録画リストを見る方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ZW1000」のクチコミ掲示板に
BDZ-ZW1000を新規書き込みBDZ-ZW1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZW1000

この機械を中古で最近買いました。レビューで書かれてるほど動作が遅くないですね。アップデートのおかげでしょうか。
本題ですが、番組を録画したブルーレイディスクの録画リストを見たい時に皆さんどうしてますか?

(リモコンの録画リストボタン→右ボタン→録画リストの切り替えを選択→ディスク)

でやってますか?これだと手間かかりますよね?もう一つの方法で

(リモコンのホームボタン→下に2回→ディスクを再生を選択)

これが今のところ1番早く録画リストにたどり着く方法だと思っていますが、これでもレスポンスのせいで遅く感じてしまいます。

もし皆さんの中で、ソニーのマルチ学習リモコンや、ソニー用の万能リモコン(アマゾンで1600円くらいで売ってるやつ)や、ソニー別機種レコーダーの純正リモコンを使って、ボタン1回か2回で素早くメディアディスク(番組を録画したブルーレイやDVD)の録画リストを見られるっていうことを発見された方、おられますでしょうか?
もしおられましたらそのリモコンを教えてください!



書込番号:24659907

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/03/21 12:56(1年以上前)

こんにちは

過去のBDレコーダーも学習リモコンもありますが、1つのボタンではできないです。
学習リモコンに「HDD/BD」ボタンあるけど反応しません。

TV操作扱いで同様に「HDD/BD」をリンクさせてもテレビに操作できない表示が出ます。

学習リモコンでマクロを組めばボタン1つでできるでしょうが、HDD録画リスト、レコーダーチューナー画面、レコーダーメニュー画面のそれぞれで違うので同じ操作なら
@録画リスト〜右〜上〜上〜右〜決定

ですが、録画リストが出るまでのタイムラグを吸収できるかどうか。

録画リスト表示中なら
A右〜上〜上〜右〜決定

でできそうです。

「ホーム」ボタンを含める場合
Bホーム〜下〜下〜決定
タイムラグもあるのと、ホーム表示中だとホーム解除されてチューナー画面になってしまいます。

なので、@かAかなと。

スライド式リモコンは未確認です。
(ET2200 の頃の?)

書込番号:24660523 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2022/03/21 19:48(1年以上前)

>りょうマーチさん

丁寧でわかりやすい的確な回答をどうもありがとうございます!
基本的にはボタン1回か2回ではできないというのが、現状なんですね。
学習リモコンでのマクロ設定でたどり着ければ最高ですね。
古めの学習リモコン持ってるんでチャレンジしてみます。
http://www.hanwha-japan.com/umazone/PLRM02_manual_v1.2_.pdf
ボタン反応の良いパナ機と比べてしまうのは酷なんで、慣れてしまえば良いんでしょうがね。。。

書込番号:24661259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2022/03/22 07:30(1年以上前)

私の持ってる古めの学習リモコンにはソニーリモコンの赤外線が登録できませんでした!泣

書込番号:24661936

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-ZW1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ERROR表示について 2 2024/04/07 17:33:04
最近修理された方いませんか 5 2023/09/19 23:11:03
ブルーレイディスクの録画リストを見る方法について 3 2022/03/22 7:30:40
録画した番組のフリーズ、カクつきについて 6 2022/01/29 15:31:48
だめかも❓ 12 2018/01/29 19:44:21
不具合? 2 2018/01/12 22:04:51
アップデート情報 6 2017/10/18 22:53:20
旧機種を購入しました 0 2017/09/11 14:37:38
再生できません。 7 2017/09/10 17:29:31
BDZ-ZW1000 2 2017/08/16 14:52:35

「SONY > BDZ-ZW1000」のクチコミを見る(全 319件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ZW1000
SONY

BDZ-ZW1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月30日

BDZ-ZW1000をお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング