『NHK総合テレビのみ映りません』のクチコミ掲示板

2016年 4月30日 発売

BDZ-ZW500

  • ジャンル別表示を採用し、人気の番組が一目でわかる「みんなの予約ランキング」や500GBのHDDを搭載した、2番組同時録画が可能なブルーレイレコーダー。
  • 4K液晶テレビ「ブラビア」と組み合わせて使用することで、「ブラビア」の性能を存分に引き出し高画質を実現する「4Kブラビアモード」を搭載。
  • 専用アプリ「Video & TV SideView」を使用すれば、スマートフォンなどを使って、宅内外での放送中・録画番組の視聴、録画予約などができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 無線LAN:○ BDZ-ZW500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-ZW500 の後に発売された製品BDZ-ZW500とBDZ-ZW550を比較する

BDZ-ZW550

BDZ-ZW550

最安価格(税込): ¥59,786 発売日:2017年 6月24日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ZW500の価格比較
  • BDZ-ZW500のスペック・仕様
  • BDZ-ZW500のレビュー
  • BDZ-ZW500のクチコミ
  • BDZ-ZW500の画像・動画
  • BDZ-ZW500のピックアップリスト
  • BDZ-ZW500のオークション

BDZ-ZW500SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月30日

  • BDZ-ZW500の価格比較
  • BDZ-ZW500のスペック・仕様
  • BDZ-ZW500のレビュー
  • BDZ-ZW500のクチコミ
  • BDZ-ZW500の画像・動画
  • BDZ-ZW500のピックアップリスト
  • BDZ-ZW500のオークション

『NHK総合テレビのみ映りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ZW500」のクチコミ掲示板に
BDZ-ZW500を新規書き込みBDZ-ZW500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

NHK総合テレビのみ映りません

2020/08/30 19:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZW500

クチコミ投稿数:46件

ケーブルも新品で接続レベルも高いのですが、NHKの総合テレビのみ受信しません。教育テレビは受信します。さらにレコーダーから繋いでいるテレビでは総合テレビも全て映ります。なんど再スキャンしても映りません。何が原因でしょうか?

書込番号:23631935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/08/30 19:07(1年以上前)

こんばんは

「再」スキャンではなく「初期」スキャンでもですか?

書込番号:23631939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:42件

2020/08/30 19:11(1年以上前)

配線間違えても一部チャンネルを除き映る場合があるから配線を確認してみたらどうかお?

書込番号:23631949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/08/30 19:26(1年以上前)

>くみちょー31さん
テレビか
https://www.maspro.co.jp/contact/channel.pdf
でお住まいの場所のNHK総合のチャンネル番号を調べて、DVDレコーダーでNHK総合のチャンネルの電波の強度と品質を確かめて見て下さい。
多分、電波の強度や品質の問題ではないかと思いますが、テレビは大丈夫だったけれども、DVDレコーダーではだめだったという事ではないかと思います。
もし、電波の強度や品質の場合は、アンテナやケーブルの接続等をよく確認したりブースターの装着を検討する等して何とかしてもらうしかないですが、電波の強度や品質に問題が無い場合は、DVDレコーダーの初期不良という事になるのではないでしょうか。

書込番号:23631988

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2020/08/30 19:32(1年以上前)

>くみちょー31さん

受信しないとはどのような状態でしょうか。
「信号がありません。」とかのメッセージが出るのですか。

書込番号:23631997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2020/08/30 20:17(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!スキャンをして放送を受信すると1チャンネルには何も表示されず、2チャンネルとして021の教育テレビが受信されます。手動にしても1チャンネルは表示されないのです。。。

書込番号:23632106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2020/08/30 20:19(1年以上前)

邪神ちゃんさん
配線は今のパターンしか映らないので、これの配線のみしかやりようがないのです。。。

書込番号:23632113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2020/08/30 20:21(1年以上前)

りょうマーチさん
再スキャンでも、初期スキャンも何べんやってもだめでした。初期化もしましたが、だめです。。。

書込番号:23632119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2020/08/30 20:23(1年以上前)

とにかく暇な人さん
詳細なご説明ありがとうございます。DVDレコーダーで1チャンネルに相当する011を押すと該当するチャネルはありません、と表示されます。

書込番号:23632122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2020/08/30 20:26(1年以上前)

あさとちんさん
スキャンすると1チャンネルはーのままで、ナンバーを011と入力しても、該当するチャネルはありません、と表示されます。

しかし、先週まで使っていた古いDVDレコーダーでは同じ配線で全てのチャネルが見れていました。なので、このDVDプレーヤーに問題があるのだと思います。

書込番号:23632130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2020/08/30 20:29(1年以上前)

古い別のDVDレコーダーだと全く同じ配線ですべてのチャネルが見れます。おそらく、このDVDプレーヤーに問題があると思うのですが、ちょっとした原因なら返品する必要もないので、何とかならないかと。。。。

書込番号:23632139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/08/30 20:38(1年以上前)

こんばんは

買ってばかりでしたら、まずはアップデートをしてください。

アップデート済みであれば、古いレコーダーで該当チャンネルの電波レベルを表示させて、UHFの何chで映るのかを確認。
(UHF13〜53chだっけ?もしくはCATVの何chか?)

新しいレコーダーでも同様に電波レベル表示画面において、同じUHFのチャンネルに合わせてレベルが他のチャンネルと比べてどうなのかを確認して見てください。

書込番号:23632163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/08/30 20:41(1年以上前)

アップデート確認はこちらから

https://www.sony.jp/bd/update/?nccharset=8A56DAB3&searchWord=BDZ-ZW500

書込番号:23632173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/08/30 20:47(1年以上前)

>くみちょー31さん
https://www.maspro.co.jp/contact/channel.pdf
をみると11チャンネルというチャンネルは存在しないようですが、NHKの電波のチャンネル番号をもう一度確認していただけないでしょうか。

書込番号:23632187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/08/30 20:54(1年以上前)

くみちょー31さん

回答者にも間違えているのがいるんですけど、ブルーレイディスクレコーダーなので。
(BDレコーダーとかブルレコって略されることが多い)

DVDレコーダーでもDVDプレイヤーでもないので。


>とにかく暇な人さん

UHFの11chと、くみちょー31さんが仰る011chは違うので。

書込番号:23632210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2020/08/30 20:57(1年以上前)

4年も前の製品ですが、ごく最近、新品として買ったのですか?
それとも中古を買った?
買ってから、一度もNHKの総合テレビのみ映らないのですか?

書込番号:23632218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2020/08/30 21:01(1年以上前)

りょうマーチさん
中古で購入です。アップデートは最新バージョンにしました。確かに正式にはBDレコーダーです。申し訳ございません。。。

書込番号:23632227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2020/08/30 21:01(1年以上前)

>くみちょー31さん
>該当するチャネルはありません、と表示されます。

放送のないチャンネルを選局しているときのメッセージですね。
お住まいはどの地方でしょうか。
NHK総合テレビは011chで間違いありませんか。

レコーダーを販売店に持ち込んで、チェックしてもらう方が良いかも。

書込番号:23632229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2020/08/30 21:02(1年以上前)

とにかく暇な人さん
確認しましたが、3桁のチャネル番号は011で、登録番号としては1です。

書込番号:23632236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2020/08/30 21:03(1年以上前)

>くみちょー31さん

中古品なら地域設定が違うかも。

書込番号:23632238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2020/08/30 21:05(1年以上前)

あさとちんさん
関西なので011です。やはり不具合でしょうか。。。総合テレビだけ受信しないのが不思議で仕方ないです。

書込番号:23632245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2020/08/30 21:06(1年以上前)

不具合勃発中さん
中古で購入したのですが、以前は愛知県で使われており、不具合はなかったとのことです。全てを初期化して設定したのですが、だめです。不思議な不具合です。。。

書込番号:23632249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2020/08/30 21:08(1年以上前)

あさとちんさん
受信設定で関西を選択してるのですが、もしかして、それ例外にも設定するところがありますか?

書込番号:23632252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/08/30 21:12(1年以上前)

>くみちょー31さん
>関西なので011です。
というのは、電波のチャンネルではないと思います。
https://www.maspro.co.jp/contact/channel.pdf
の近畿のNHK総合のチャンネルを確認してください。

書込番号:23632259

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:42件

2020/08/30 21:26(1年以上前)

もしかして電波をブースターでブーストし過ぎて電波強度が振り切れたんじゃないのかお?

テレビのメーカーとNHKの電波レベルはいくつですかお?

書込番号:23632304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/08/30 21:42(1年以上前)

こんばんは

私の前のレスの

>古いレコーダーで該当チャンネルの電波レベルを表示させて、UHFの何chで映るのかを確認。
(UHF13〜53chだっけ?もしくはCATVの何chか?)

>新しいレコーダーでも同様に電波レベル表示画面において、同じUHFのチャンネルに合わせてレベルが他のチャンネルと比べてどうなのかを確認して見てください。

はどうでした?


中古購入、アップデート済み、初期化&初期設定済みなのですね。
(HDD初期化ではなく、お買い上げに戻す初期化ですよね?)

電波強すぎても「スキャンに引っ掛からない」ほどではないと思うのですが、電波レベル調べる辺りの設定に「アッテネータ」というのがあるので、有効 or 無効で電波レベルに差が出るか、上記と合わせて確認してください。

書込番号:23632336 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2020/08/30 22:15(1年以上前)

とにかく暇な人さん
邪神ちゃんさん
りょうマーチさん

HP等々、ご親切なコメントありがとうございます!
この地域ではNHK総合テレビは24chでした。映らないBDレコーダーからアンテナを繋いでいる日立のテレビでは受信レベルは58です。BDレコーダーで、UHF24chの受信レベルは0です。ちなみに、教育テレビはUHF13chですが、受信レベルは48です。

古いレコーダーでは受信レベルを確認します。

書込番号:23632418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2020/08/30 22:32(1年以上前)

とにかく暇な人さん
邪神ちゃんさん
りょうマーチさん

古いレコーダーは14年前の代物で、UHF24チャネルの受信レベルの数値はでないのですが、正常に受信できていますと表示されました。。。

書込番号:23632451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2020/08/30 22:36(1年以上前)

とにかく暇な人さん
邪神ちゃんさん
りょうマーチさん

それと、初期化はHDDも設定もあらゆる設定を初期化した後に、出荷時に戻すという操作もしました。

アッテネーターも入り切りでスキャンしましたが、だめでした。
本当に不思議な不具合なのです。。。


書込番号:23632459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/08/30 22:46(1年以上前)

>くみちょー31さん
それでは、これで諦めてメーカーに見てもらった方が良いのではないでしょうか。

書込番号:23632487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2020/08/30 22:54(1年以上前)

皆様!!

何故か電源を抜いて、アンテナも抜いて、再度差し直しスキャンしたところ、受信しました。アンテナレベルは60です。アッテネーターは入りです。

色々とありがとうございました!助かりました!!

書込番号:23632506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/08/30 23:31(1年以上前)

こんばんは

初期化などお試しならリセットもお試しされているかと思って、確認せず申し訳ない。

中古購入ということはもう電源抜いてあったのに?

ソニーアンドロイドテレビもそうだけど、なんかモノ造りの詰めが甘い感じがします…。


直って良かったです。

書込番号:23632580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2020/08/31 01:46(1年以上前)

くみちょー31さんが書かれている受信レベルは当てになりません。
メーカーや機種も違えば数字も違います。
電気屋さんが使っている線に直にさして見るCNメーターならわかるのですが。

書込番号:23632738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2020/08/31 08:47(1年以上前)

MiEVさん
確かに最大値60の現状58とか、チャンネルによって最大値もまちまちでした。当然、テレビとレコーダーでも最大値は異なりますね。

りょうマーチさん
いえいえ、最初に初期化は何回もやりました。ただ、電源を引っこ抜くということだけが今回上手くいった時にこれまでと違う操作になります。PCもそうですが、もう少し何とかなると嬉しいですね。

書込番号:23632959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/08/31 09:10(1年以上前)

>MiEVさん

ほかのチャンネルとの比較、今回なら「0」というのも出ているし、ソニーレコーダーならその数値は緑のゾーンに入っているわけですから、比較参考にはなりますよ。

仰る通り、テレビと数値だけの比較で参考にはなりませんけど。

書込番号:23632989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:42件

2020/08/31 11:05(1年以上前)

配線間違えてた可能性が高いと思うんだお(°Д°)

書込番号:23633155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/08/31 13:51(1年以上前)

関西だからといってチャンネルは地域の中継局で変わってきます(偏波面も違う)。

NHKの中継局は教育と総合で、同一の建屋、アンテナから放送されてます(FMも同一建屋)。


スキップ設定していると、映りません。



書込番号:23633395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ZW500
SONY

BDZ-ZW500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月30日

BDZ-ZW500をお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング