『HDR-MV1と比較して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CANONの直販サイトで購入するメリット

  • 安心のメーカー直送!5,500円(税込)以上お買い上げで送料無料。
  • 製品登録で、オトクな割引クーポンを定期的に進呈。
  • クレジットカードからコンビニ決済まで、豊富な支払方法に対応。

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:160分 本体重量:205g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:899万画素 iVIS mini X SDKITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS mini X SDKITの価格比較
  • iVIS mini X SDKITのスペック・仕様
  • iVIS mini X SDKITの純正オプション
  • iVIS mini X SDKITのレビュー
  • iVIS mini X SDKITのクチコミ
  • iVIS mini X SDKITの画像・動画
  • iVIS mini X SDKITのピックアップリスト
  • iVIS mini X SDKITのオークション

iVIS mini X SDKITCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 2月25日

  • iVIS mini X SDKITの価格比較
  • iVIS mini X SDKITのスペック・仕様
  • iVIS mini X SDKITの純正オプション
  • iVIS mini X SDKITのレビュー
  • iVIS mini X SDKITのクチコミ
  • iVIS mini X SDKITの画像・動画
  • iVIS mini X SDKITのピックアップリスト
  • iVIS mini X SDKITのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > CANON > iVIS mini X SDKIT

『HDR-MV1と比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS mini X SDKIT」のクチコミ掲示板に
iVIS mini X SDKITを新規書き込みiVIS mini X SDKITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

HDR-MV1と比較して

2016/09/04 05:30(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS mini X SDKIT

スレ主 HD_Meisterさん
クチコミ投稿数:1528件 再生リスト 

本当に こんなん差あります?
https://www.youtube.com/watch?v=Zx6cnn3tz30

書込番号:20169353

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 HD_Meisterさん
クチコミ投稿数:1528件 再生リスト 

2016/09/04 06:36(1年以上前)

HDR-MV1は音が詰って聴こえますね。 一方 CANONは解像感が良く抜けがいい
https://www.youtube.com/watch?v=hbodBMi767A

書込番号:20169404

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2016/09/04 07:00(1年以上前)

ただ比較するスレ建てなのでしょうか?
比較してどちらを購入すべきか 問うているのでしょうか?
そのあたりを…

書込番号:20169439

ナイスクチコミ!2


スレ主 HD_Meisterさん
クチコミ投稿数:1528件 再生リスト 

2016/09/04 07:01(1年以上前)

どちらか 或いはZOOMあたりを検討してます。

書込番号:20169441

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2016/09/04 11:58(1年以上前)

2本の動画をモニターヘッドホンで聞き比べましたが、キヤノンはマイクレベルのマニュアル調整が無いようなビジネス用のICレコーダーと同様の低レベルが持ち上げられ、高レベルにリミッターが掛かっているノーマライズされた音で且つ低音がカット気味ですね。典型的なのは2本目の動画の「秋葉原駅前 国道4号線」辺りでしょうか。でもこれは設定のせいかもしれません。
https://www.youtube.com/watch?v=hbodBMi767A#t=211

取り敢えずHDR-MV1とZOOM Q4の比較動画が有りましたんで挙げときます。ここでも低音の量感とレンジの広さではHDR-MV1に分があります。
https://www.youtube.com/watch?v=lrUowiFo-0M#t=18

HDR-MV1とZOOM Q8ならかなりいい勝負です。HDR-MV1の方が音に近さがあり、ZOOM Q8は奥行きのある音という違いはあります。
https://www.youtube.com/watch?v=PmKVY2Fdn1Q#t=93

HDR-MV1には1つ目立つ欠点があってマイクの周りの保護のフェンスが盛大に風と共振して派手な風切音が出てしまうことで以下の動画でその典型例が確認出来ます。屋外使用ではウインドジャマーが余計に必須でしょう。
https://www.youtube.com/watch?v=tot5aQAh-Nw#t=240

と言う事で音質面からはHDR-MV1かZOOM Q8に的を絞っていいんじゃないでしょうか。

書込番号:20170044

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 HD_Meisterさん
クチコミ投稿数:1528件 再生リスト 

2016/09/04 15:32(1年以上前)

sumi_hobbyさん 御意見ありがとうございます。

上げて戴いた動画はどれも昔視たものですが、HDR-MV1はギターのようなDレンジの狭いものだといいのですが、自分の
目的とする ドラムが響く、ロックライブとか音圧が高いものだと 低音のリミッターが高域にもかかるようで、音が詰っている
ものばかりなので、比較を聴くと やっぱキヤノンのが細かい音まで収録できてる感が強いですね。

またシンバルとかが シャ〜ン〜 と余韻を響かせてるのもキヤノンだと結構ひろえてるのに HDR-MV1だと尻切れで余韻が
カットされた寸詰ったものに聴こえています。
個人的にスタイルはカッコいいと思うHDR-MV1ですが、こと大音量での集録音に関してはいいものが見つかりません。

書込番号:20170555

ナイスクチコミ!1


スレ主 HD_Meisterさん
クチコミ投稿数:1528件 再生リスト 

2016/09/04 15:40(1年以上前)

またZOOMや動画の撮れないTASCAMなどは音質に関しては どの動画も音がいいですね。
見た目ならSONY 音質重視なら その他かなとこれまで収録動画を視てきた印象です。

理想を言えばZOOM、TASCAM が割合マシな映像を撮れたら それらのがいいのですが ・・・

書込番号:20170578

ナイスクチコミ!0


スレ主 HD_Meisterさん
クチコミ投稿数:1528件 再生リスト 

2016/09/04 15:56(1年以上前)

だから映像を捨ててZoomにするか、外部入力の有るビデオカメラとTASCAMを合わせて 映像、音質とも妥協しないのがベスト
かなとも思うのですが、それだと3脚にビデオカメラとレコーダーのTASCAMを付けて相当嵩張るし、電源操作も2系統になるしと
やっぱワンボディで映像我慢するしかないのかな・・・ と堂々巡りです。

本当ならマイクのいい普通のビデオカメラタイプかデジカメを CANONが出してくれさえしたら問題解決 短単焦点のiVIS miniや
HDR-MV1をはなから考えなくて良いのですが、メーカーとしては外部端子を設けるから外部マイクで解決してくれよの姿勢は
今でも変らないので苦労してます。

書込番号:20170618

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS mini X SDKIT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古価格高騰 6〜9万円 1 2017/08/15 18:46:35
秋得キャンペーンについている一脚について 12 2016/11/17 9:48:40
新旧比較 8 2016/11/07 21:28:02
HDR-MV1と比較して 7 2016/09/04 15:56:10
初、、、 0 2016/03/21 19:24:22

「CANON > iVIS mini X SDKIT」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS mini X SDKIT
CANON

iVIS mini X SDKIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 2月25日

iVIS mini X SDKITをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング