『突然シャッターが切れなくなりました(;ω;)』のクチコミ掲示板

2016年 3月31日 発売

EOS Kiss X8i EF-S18-135 IS USM レンズキット

「EOS Kiss X8i」と「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM」のレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:510g EOS Kiss X8i EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X8i EF-S18-135 IS USM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X8i EF-S18-135 IS USM レンズキットとEOS Kiss X9i EF-S18-135 IS USM レンズキットを比較する

EOS Kiss X9i EF-S18-135 IS USM レンズキット

EOS Kiss X9i EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月 7日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:485g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X8i EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

EOS Kiss X8i EF-S18-135 IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月31日

  • EOS Kiss X8i EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

『突然シャッターが切れなくなりました(;ω;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X8i EF-S18-135 IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X8i EF-S18-135 IS USM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X8i EF-S18-135 IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X8i EF-S18-135 IS USM レンズキット

クチコミ投稿数:197件

x8i を使い続けて数年ですがこんなことは初めてです。

シャッターのボタン自体は押せますが、半押しにしてもピントが合いません。
被写体との距離は十分あります。
モードはどれを試しても同じです。
ピントが合わずシャッターが切れません。

前日まで普通に使えていました。
落としたこともありません。
バッテリーを充電して差し込んだ後から使えなくなりました。

いつも液晶を見ながら撮影するのですが、画面の右上にグラフが表示されるようになりました。もしかしたら何か設定を触ってしまったのかもしれません。

SDカードの残枚数は15枚くらいです。
画質を良くするためにA4に対応したモードを選びました。
詳しくないのでマニュアルで撮影したことはありません。
過去の書き込みを見てレンズの付け替えをやってみました。が効果ありませんでした。

どうしたら撮影できるようになりますか?
よろしくお願いします!

書込番号:23556388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11332件Goodアンサー獲得:2115件

2020/07/25 07:32(1年以上前)

困ったときは本体リセット(設定初期化)ですね。

書込番号:23556393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2020/07/25 07:33(1年以上前)

投稿者です。
追記で、スマホを接続してもピントは合わずシャッター切れませんでした。

書込番号:23556395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3846件Goodアンサー獲得:81件

2020/07/25 07:43(1年以上前)

何かの設定ぽくない?

レンズ側のスイッチがオートフォーカスになっていないとか?
さすがにないか?

書込番号:23556408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件

2020/07/25 07:43(1年以上前)

>もしかしたら何か設定を触ってしまったのかもしれません。

何をしたのか判らないで使えなくなったと言うことですね。
初期化(買ったときの状態に戻す)してダメだったら、カメラ店に持って行って相談ですね。

書込番号:23556409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2020/07/25 07:49(1年以上前)

>Berry Berryさん
コメントありがとうございます!
初期化してもスマホほど何も気にしなくても大丈夫ですよね?(;ω;)

書込番号:23556420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2020/07/25 07:51(1年以上前)

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
レンズはAFになってます(;ω;)

書込番号:23556422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2020/07/25 07:52(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
ありがとうございます!
やはり初期化なんですね(;ω;)
高い買い物だったのでショックが大きいです(;ω;)

書込番号:23556423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2020/07/25 07:56(1年以上前)

>Berry Berryさん
>でぶねこ☆さん

すみません、初期化の仕方を教えてもらえませんか(;ω;)

メニューを探しても見つかりませんでした(;ω;)

書込番号:23556429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2020/07/25 07:58(1年以上前)

>minnie-oh-minnieさん
 SDカードの残枚数が15枚というのが気になります。
ファイル番号の上限9999に達したのではないでしょうか。
ただ、この場合警告が表示されるはずです。

書込番号:23556433

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6192件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2020/07/25 07:59(1年以上前)

>minnie-oh-minnieさん

一度、レンズを外してから、レンズをつけ直して、試しましょう。

書込番号:23556435

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6192件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2020/07/25 08:02(1年以上前)

↑ 試してたのね。すみません。

書込番号:23556437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2020/07/25 08:03(1年以上前)

>technoboさん
ありがとうございます!
特に警告は見た記憶がありません(;ω;)
普通に使えていて電池が切れたので充電しただけです。
前と目に見えて変わったのは液晶の右上にグラフが表示されていることくらいです。

書込番号:23556440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:16件

2020/07/25 08:13(1年以上前)

>minnie-oh-minnieさん

使用レンズはEF-S18-135 IS USMですよね?

普段ライブビュー撮影されてる方には申し訳ないのですが…。
まずファインダー撮影に切り替えてもらい、
ドライブモードをONE SHOT、レンズのスイッチをMFに切り替えてシャッターを半押しして測光します(ファインダー内の露出などが表示されている状態)
その間にフォーカスリングを回して合焦させます(デフォルトならピピッと電子音が鳴るところ。
18-135 USMは電子式なので測光中でないとフォーカスリングが機能しません)
そこでシャッターが切れる場合、レンズのAF故障の可能性が高いです。

私のも最近AFが壊れたレンズがあります。ここ最近の湿気かなあ…。


あとSDカードの容量残り15枚というのは少なすぎますね。常に余裕を確保しておいた方が良いですよ。

書込番号:23556457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件

2020/07/25 08:15(1年以上前)

初期化方法
リンクはX6iのものですが、やり方は同じだと思います。
http://canoneoskissx6i.blog.fc2.com/blog-entry-45.html

書込番号:23556459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2020/07/25 08:20(1年以上前)

>minnie-oh-minnieさん

>、画面の右上にグラフが表示されるようになりました。もしかしたら何か設定を触ってしまったのかもしれません。

 これは恐らく「info」ボタンに触れたせいだと思います。もう一度か2度「info」ボタンを押せば元に戻るはずです。

>シャッターのボタン自体は押せますが、半押しにしてもピントが合いません。

 X8iは使ったことが無いので、間違ってるかもしれませんが、親指AFのためにシャッター半押しで、AFが作動しないモードが設定できたと思います。何かの拍子にそちらを設定している可能性を確認してください。

 それでわからなければ、カメラ機能を初期化してみてください。
 
>高い買い物だったのでショックが大きいです(;ω;)

 失礼ながら、故障の可能性もありますが、ご自身の誤操作の可能性もありますので、取扱説明書やボタンの内容をよく把握しましょう。

 初期化は取扱説明書のP156を見てください。

書込番号:23556463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11332件Goodアンサー獲得:2115件

2020/07/25 08:29(1年以上前)

http://gdlp01.c-wss.com/gds/3/0300018253/03/eos-kissx8i-im3-ja.pdf

267ページ。

メニューのスパナマーク → 設定解除 → カメラ設定初期化 → OKを選択


全ての設定を初期化したいときは

メニューのスパナマーク → 設定解除 → カスタム機能(C.Fn)一括解除 → OKを選択



マニュアルくらいは目を通されたほうがよろしいかと思います。
これでダメなら、カメラ店へ行ってください。

書込番号:23556473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11545件Goodアンサー獲得:157件

2020/07/25 08:39(1年以上前)

ミラーボックス内の底面にある像面位相差AFセンサーに光を導くレンズがありますが
そこが何かで光がさえぎられるとAF不可能になってシャッター切れません
ファインダー撮影の場合ね

液晶を見ながら撮影というのがLVを示しているのなら関係無い話ですけどね

書込番号:23556493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2020/07/25 09:02(1年以上前)

>でぶねこ☆さん

手順ありがとうございました!
初期化できましたがダメでした(;ω;)
オートフォーカスの[]が画面の中央に大きく表示されていて全くピントが合いません。
パンケーキレンズに変えたらピントが合いました。
この場合はレンズを買い替えたら良いということでしょうか?

書込番号:23556543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2020/07/25 09:07(1年以上前)

>インド〜ズさん
手順ありがとうございました!
MFにしてシャッター切れました。
また、パンケーキレンズに変えたらピントが合いました。
この場合はレンズを買い替えたら良いということでしょうか?
動き回る子どもを撮影するので手動でピント合わせる自信がありません(;ω;)

また本体の初期化はできましたがダメでした(;ω;)
オートフォーカスの[]が画面の中央に大きく表示されていて全くピントが合いません。

書込番号:23556560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2020/07/25 09:08(1年以上前)

>遮光器土偶さん
ありがとうございました。
初期化しても直らず、別のパンケーキを付け替えて改善したので、ズームレンズが故障した感じです(;ω;)

書込番号:23556565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:16件

2020/07/25 09:50(1年以上前)

>minnie-oh-minnieさん

そうですねえ。

@メーカーに修理に出す。
それなりに費用がかかる可能性があります。
Aキットバラシなどでオークションやフリマで未使用品が2万円台で出てるのでそれを買う。
BAF動作不良で叩き売って新しいレンズを買う足しにする。
C偶発的な原因で動作不良になっているものが復活するのを待って寝かしたり、MF/AFスイッチを何度か切り替えてみたり、接点を掃除したりして悪あがきしてみる。

ちなみに保証などは入ってないですよね?買って数年ならメーカー保証は切れてると思いますが、一応確認を。

動画も撮る人にとっては動作音が静かで速い18-135は便利性も高くていい思います。
MFをちょくちょく使う人にとっては空回りするフォーカスリングが微妙ですけど。

用途に合っている、気に入っているなら修理か同じレンズを再購入ですね。

書込番号:23556632

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2020/07/25 10:03(1年以上前)

>レンズの付け替えをやってみました。が効果ありませんでした。

と書かれていたので、皆さん???と思ったかと思います。
レンズ内部の、ズームに伴って動くフレキシブルケーブル断線と思われます。
ズーミングの途中とかテレ端とかで活き返ったりすることもあります。

書込番号:23556664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2020/07/25 11:41(1年以上前)

>インド〜ズさん

書類を探してみたけど1年保証しか付けてませんでした(;ω;)
一度眠らせて様子見てみます。
湿度で壊れるなんてこともあるんですね(;ω;)
思い立った時にシャッターを切りたかったので袋やケースに入れずダイニングテーブルに置いてました。

衣装ケースのようなプラケースにシリカゲルのような除湿剤入れて保管が良いんでしょうか?

レンズとしては良いレンズなんですね。
コロナが落ち着いたらテーマパークへ行く予定なので(数年後?)キャラクターを遠くから撮ったり、歩く子どもを撮影するにはこのレンズが良さそうですよね。
他にオススメあればお聞かせください!

書込番号:23556876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:16件

2020/07/25 19:59(1年以上前)

>minnie-oh-minnieさん

短く纏められず読む気の失せるような長文で申し訳ありませんが…

>湿度で壊れるなんてこともあるんですね(;ω;)
思い立った時にシャッターを切りたかったので袋やケースに入れずダイニングテーブルに置いてました。


おおよそ電子機器は高温多湿を嫌います。上位機材の防塵防滴を謳っているものでもそういった環境に曝さないに越した事はありません。

個人的には繁盛に動かすなら防湿庫やドライボックス(衣装ケースみたいなヤツ)は必要ないと思います。

が、近年の雨期の湿度はちょっと強烈なんですよね。
各々の保管環境も様々なので一概に動かしていれば安全というわけでもなくなってきているようにも思います。

防湿庫とドライボックスの差はメンテナンスの違いですが、
ドライボックスは中の除湿剤が効果がなくなったら交換しないといけません。
簡易湿度計でも最低限ついていないと効果がなくなっていても気付かず却って湿度がたまっていたという事もあり得ます。

どちらにしてもガンガン除湿するようなものではないため、繁盛に開け閉めしてると意味がありません。

もちろん除湿しておけば壊れないというわけでもなく。あくまでレンズのカビを防止するための意味合いが強いでしょう。

うさらネットさんがおっしゃっているように物理的損傷もありえます。
当方でも古いレンズで絞りがダメになったものなどもありますが、だいたいフレキ断線だったりします。

ただまだ買ってそこまで経ってないですよね。たまたま不良品に当たったか…。
まあ故障の原因まではさすがにわかりませんが。



>他にオススメあればお聞かせください!

万能のレンズというのは存在しませんので、
もう少しこうしたいああしたいという望みに対して一部分の性能を伸ばしたものをレンズラインナップから選んで行く事になります。
特殊或いは突出した部分があるレンズはおおよそ大きく、重く、そして高い。
そういうのはもう凝ってる人の領域ですね(俗にいうレンズ沼)。
ろくに出番もないレンズをごろごろ所有している人のために保管庫として防湿ケースがあるんです。

18-135はいわゆる便利ズームの領域に入るかと思いますが、旅行で何本も持ち歩けないとか、 この1本で済むというちゃんとした目的に適っていればこれ以上のレンズはありません。
18mmから135mmまでカバーしていれば大抵のものは撮れますしね。
それ以上の長玉がいる場合は装備も物々しくなっていきますし。

この際何か別のレンズ試したいということであれば撮りたいシチュエーションや予算を書いて新たにスレ立てするのが良いと思います。

書込番号:23557881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2020/07/25 22:31(1年以上前)

>インド〜ズさん
親切にありがとうございました)^o^(
勉強になりました!

書込番号:23558241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2020/10/17 21:11(1年以上前)

もう誰も見ないかもしれませんが、このレンズがnano usm仕様になってからフォーカス駆動系のトラブルが増えています。ヤフオクでもAF・MFともに不可のジャンク品の出品がちらほら。自分のレンズもこの症状になったので、ひとつ前のSTMに買い換えました。

書込番号:23732597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2020/11/29 01:12(1年以上前)

>donkymouseさん
お返事遅くなりました!
修理にするか、STMにするか、整備品を買うのか考え中です。
オークションやフリマサイトで売るならいくらくらいが妥当でしょうか?
修理だと25,000円くらいだそうです。HPで見ました。2年保証のついた整備品?も売ってますが5万くらいしました、、。
YouTubeではレンズを開けて自分で直すという強者もいましたが、、。

それとSTMの使い心地はいかがですか?
違い、よければ教えてもらえませんか?ものすごく素人です(>人<;)

撮影の対象は1歳子どもです。走り回ります。
今のところパンケーキで大丈夫ですが、これから屋外で撮影したり、コロナが収まればテーマパークで動くキャラクターの撮影もする予定です。

よろしくお願いします!

書込番号:23817831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X8i EF-S18-135 IS USM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X8i EF-S18-135 IS USM レンズキット
CANON

EOS Kiss X8i EF-S18-135 IS USM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月31日

EOS Kiss X8i EF-S18-135 IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング