『換装手順』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 ELD-QEN010UBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ELD-QEN010UBK [ブラック]の価格比較
  • ELD-QEN010UBK [ブラック]のスペック・仕様
  • ELD-QEN010UBK [ブラック]のレビュー
  • ELD-QEN010UBK [ブラック]のクチコミ
  • ELD-QEN010UBK [ブラック]の画像・動画
  • ELD-QEN010UBK [ブラック]のピックアップリスト
  • ELD-QEN010UBK [ブラック]のオークション

ELD-QEN010UBK [ブラック]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月

  • ELD-QEN010UBK [ブラック]の価格比較
  • ELD-QEN010UBK [ブラック]のスペック・仕様
  • ELD-QEN010UBK [ブラック]のレビュー
  • ELD-QEN010UBK [ブラック]のクチコミ
  • ELD-QEN010UBK [ブラック]の画像・動画
  • ELD-QEN010UBK [ブラック]のピックアップリスト
  • ELD-QEN010UBK [ブラック]のオークション

『換装手順』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELD-QEN010UBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
ELD-QEN010UBK [ブラック]を新規書き込みELD-QEN010UBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

換装手順

2021/05/20 23:08(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > エレコム > ELD-QEN010UBK [ブラック]

スレ主 yatyahさん
クチコミ投稿数:239件

中身のHDD換装に成功したのでご参考に。

中身を換装して安く容量アップをするつもりで購入しました。こちらのHDDケースにはファンが付いていませんが常時稼働するつもりがなく割安だったので選択。やってみて分かりましたがケース分解がすごく簡単です。バッファローの方は結構大変だとか。
もともと入っていたのはWDC WD10EZRZ-00HTKB0でAVコマンド非対応。交換したのはSeagate ST6000VN001-2BB186(6TB)でAVコマンド対応の最安のものでした。もともとがWD BlueでAVコマンド非対応なのでもっと安いものでも良かったかもしれませんが、先に買ってしまっていたのと、耐久性を考えると別に損はなかったかなと思っています。Seagateアイアンウルフは24時間365日稼働用なのできっと長持ちしてくれると思います。

外し方は画像を参考にしてください。工具を使う必要はありません。私は不要にこじって内部のツメを折ってしまいました。スライドするだけで外れるはずです。中のHDDはネジ2本で留まっていますのでこちらはドライバーで。HDDを取り出すのにLEDランプのケーブルが邪魔してますがLEDランプは外せないみたいなのでそっと取り出してください。しまうときにケーブルを先に入れてしまえば次回が楽です。あとは使うだけ。試しにコピー、ムーブを試しましたが5分の録画だと一瞬でした。直接録画は試していません。

因みに接続したのはSONY BDZ-FT2000です。初めからレコーダーにつないでフォーマットすれば問題なかったのですがついついPCにつないでフォーマットしてしまいました。その後レコーダーでフォーマットしたのですがフォーマットできて動作診断は通っても、コピーもムーブもできませんでした。なのでMBR領域ごと削除してレコーダーで再フォーマットしたら問題なく使えました。

書込番号:24146851

ナイスクチコミ!2


返信する
fm8さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2021/10/21 16:59(1年以上前)

あまり情報を流すと品薄、価格高騰で自分に返ってくるかも、ほどほどで行こう。

書込番号:24406430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:20件

2022/05/30 21:31(1年以上前)

>yatyahさん

ELD-QEN2020UBKを買ったので、中身のHDDを交換しようとして、
ここにたどり着きました。
殻割はすごく簡単でしたよ。
ゴム手袋と、食卓とかに敷いてある透明なビニールマット。
それで動かなくしてスライドさせるだけでした。
無音でスッと開きました。

マイナスドライバーとかを差し込む必要はありませんでした。
おかげでケースは当然、爪も無傷です。
感謝です。


書込番号:24770377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2022/06/23 22:41(1年以上前)

アイはRRさん
つい最近 ELD-QEN2020UBK 買いました。
換装HDDとか(出来ましたら画像とともに)詳しくお願いしたしです。

書込番号:24807732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:20件

2022/06/24 08:26(1年以上前)

>安いの大好きだっちさん
ELD-QEN2020UBKの書き込みにあげておきます。

書込番号:24808073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:20件

2022/06/24 12:51(1年以上前)

>安いの大好きだっちさん
ELD-QEN2020UBK の口コミを見てください。
動画で手順をあげています。

書込番号:24808366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2022/06/24 20:14(1年以上前)

アイはRRさん
わざわざ丁寧にどうもありがとうございました。

書込番号:24808821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > ELD-QEN010UBK [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
換装手順 6 2022/06/24 20:14:59
AVコマンド対応ではない? 4 2021/05/18 22:05:36
中身 HDD 0 2018/02/22 8:19:46

「エレコム > ELD-QEN010UBK [ブラック]」のクチコミを見る(全 13件)

この製品の最安価格を見る

ELD-QEN010UBK [ブラック]
エレコム

ELD-QEN010UBK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月

ELD-QEN010UBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング