『中身のHDDは何?』のクチコミ掲示板

2015年 9月 発売

ELD-QEN030UBK [ブラック]

  • 容量3TBの外付けHDD。空気の流れを下方から上方に逃がす「ダブルデッキエアフロー構造空冷構造」により、縦置き・横置きの両方に対応する。
  • テレビの買い替え時などに録画番組を引き継げる「SeeQVault規格」に対応している。
  • 騒音の少ないファンレス設計。USB3.0対応で、従来のUSB2.0に比べて10倍の5Gbps(理論値)で高速転送が可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:3TB インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) ELD-QEN030UBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ELD-QEN030UBK [ブラック]の価格比較
  • ELD-QEN030UBK [ブラック]のスペック・仕様
  • ELD-QEN030UBK [ブラック]のレビュー
  • ELD-QEN030UBK [ブラック]のクチコミ
  • ELD-QEN030UBK [ブラック]の画像・動画
  • ELD-QEN030UBK [ブラック]のピックアップリスト
  • ELD-QEN030UBK [ブラック]のオークション

ELD-QEN030UBK [ブラック]エレコム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 9月

  • ELD-QEN030UBK [ブラック]の価格比較
  • ELD-QEN030UBK [ブラック]のスペック・仕様
  • ELD-QEN030UBK [ブラック]のレビュー
  • ELD-QEN030UBK [ブラック]のクチコミ
  • ELD-QEN030UBK [ブラック]の画像・動画
  • ELD-QEN030UBK [ブラック]のピックアップリスト
  • ELD-QEN030UBK [ブラック]のオークション

『中身のHDDは何?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELD-QEN030UBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
ELD-QEN030UBK [ブラック]を新規書き込みELD-QEN030UBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

中身のHDDは何?

2018/10/31 11:47(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > エレコム > ELD-QEN030UBK [ブラック]

スレ主 usakonさん
クチコミ投稿数:13件

どのハードディスクドライブを使用しているのかが気になっています。

実際に、見たり調べた方、メーカーや型番を教えてください。

書込番号:22220073

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2018/10/31 12:37(1年以上前)

中身が気になるくらいなら、ハードディスクとケースを別々に買えば済むのではと。

こういう最初からケースに入っている外付けHDDの場合、ケースのI/F部分に問題が出ても、ケースを壊さないと中身が取り出せないことがあります(壊した後で接合部の構造を調べれば、壊さずに開ける方法は分かるのですが)。
逆に、別々に買っとけば、HDDが壊れてもケースの流用が出来ます。

書込番号:22220166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2018/10/31 12:47(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000867091/SortID=21620749/

シリーズ一緒だしこれとおんなじじゃないの

書込番号:22220185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2018/10/31 12:49(1年以上前)

SQV目当てなら別々に買えないっすね

書込番号:22220188

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/10/31 14:15(1年以上前)

8ヶ月以上前の情報だとロットが変わっているかもしれず、コストダウンをされているとSeagateに変わっているかもしれない。
あまり売れないところの売れ残りならWDかも。
この辺は本当に買ってみないと分からないと思いますけどね。

書込番号:22220359

ナイスクチコミ!0


スレ主 usakonさん
クチコミ投稿数:13件

2018/10/31 15:20(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
そうですね。ロット変更で中身変更は想定しています。

だとしても、実際に買われた方の返信はとても役に立ちます。
開けなくてもCDIでわかる可能性もありますし。

引き続き、お持ちの方の情報をお待ちしております。
よろしくお願いします。

書込番号:22220472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2018/10/31 21:20(1年以上前)

この手の質問を見て、疑問なのですが、
自分の予想と違うHDDであれば、買い換えるのでしょうか?
WDと思ってたが、シーゲイトが来た。また買うのか、諦めるのか。
もし、どれが当たっても、そこで諦めるのであれば、聞く必要が感じれないのですy

書込番号:22221236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2018/10/31 21:31(1年以上前)

誰かが買ってWDだったなら多分WDかなと思って買う
ある程度の保証が欲しいんですよね
それも別におかしくないと思いますが

万が一違ったらどうするのかは知りませんけど

書込番号:22221264

ナイスクチコミ!0


スレ主 usakonさん
クチコミ投稿数:13件

2018/11/01 16:52(1年以上前)

EZRZだった と言う情報がありました

知ってどうするかは、人それぞれだと思います

書込番号:22222831

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > ELD-QEN030UBK [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フォーマット 8 2020/07/29 10:47:47
REGZA Z740X との接続 SeeQVault対応について教えてください 4 2020/07/01 11:36:12
SeeQVaultについて 8 2020/04/20 14:15:21
値上がりしてる? 15 2019/03/20 4:22:23
初HDDなので教えて下さい 2 2019/03/13 13:00:09
SeeQVault非対応テレビでの使用 3 2019/02/03 10:50:48
分解された方はいらっしゃいますか? 9 2020/10/25 19:54:16
東芝50M520Xとの接続について 0 2018/11/18 23:54:14
中身のHDDは何? 8 2018/11/01 16:52:40
コスパ良し 0 2018/07/08 19:41:03

「エレコム > ELD-QEN030UBK [ブラック]」のクチコミを見る(全 67件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ELD-QEN030UBK [ブラック]
エレコム

ELD-QEN030UBK [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 9月

ELD-QEN030UBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング