『電源投入時の本体からの異音』のクチコミ掲示板

2016年 4月下旬 発売

TX-NR656

  • DTS:X、Dolby Atmos対応の7.2chAV レシーバー。ハイレゾ音源、4K/60p、HDCP 2.2、Google Cast、AirPlay、Wi-Fi、Bluetooth機能を装備。
  • 「Dynamic Audio Amplification」コンセプトにより、強力なスピーカードライブとノイズ対策を実現。AKM 384kHz/32bit DACにより高音質再生が可能。
  • 独自の音場設定機能「AccuEQ Room Calibration」に加え、イネーブルドスピーカーを補正する「AccuReflex」を搭載し、視聴環境を最適化する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥90,000

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:出力×2(4K/60P対応) オーディオ入力:6系統 TX-NR656のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-NR656の価格比較
  • TX-NR656のスペック・仕様
  • TX-NR656のレビュー
  • TX-NR656のクチコミ
  • TX-NR656の画像・動画
  • TX-NR656のピックアップリスト
  • TX-NR656のオークション

TX-NR656ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月下旬

  • TX-NR656の価格比較
  • TX-NR656のスペック・仕様
  • TX-NR656のレビュー
  • TX-NR656のクチコミ
  • TX-NR656の画像・動画
  • TX-NR656のピックアップリスト
  • TX-NR656のオークション

『電源投入時の本体からの異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-NR656」のクチコミ掲示板に
TX-NR656を新規書き込みTX-NR656をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電源投入時の本体からの異音

2017/08/24 22:39(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-NR656

スレ主 msnmsnさん
クチコミ投稿数:10件

本体電源ON後の30分くらい後に本体からカンという音が毎回するのですが、皆さんはどうでしょうか?
メーカーに問い合わせたら故障か否かの判断ができかねるので一度送ってくれと言われたのですが、
取り外すのも大変だし、AVアンプがないといろいろと困るので正直イヤなんですよね。
動作の方は特に問題ないのですが。

書込番号:21142691

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2017/08/24 23:58(1年以上前)

NR636では起動後少し経過すると冷却ファンが回り始めるので、その為のリレー音と
思われるカチッと言う音はしますが、カンと言うか音ではないですね。

冷却ファンの回転でしたら耳を近付けたりしたら音や風の雰囲気でわかるかも。

絶えず起動後に発生する様でしたら、前後でファンの回転有無があるか確認されてみては。

書込番号:21142884

ナイスクチコミ!0


スレ主 msnmsnさん
クチコミ投稿数:10件

2017/08/25 18:50(1年以上前)

デジタルおたく さん、ご返信ありがとうございます。

音が鳴る前後に耳を近づけたり手をかざしたりしてみましたが、冷却ファンの音等はわかりませんでした。
音が鳴るのが電源ON後の30分後と毎回きっちり同じ時間になるので、故障ではないように思うのですが。
デジタルおたく さんのおっしゃっているリレー音の音なのかな。

書込番号:21144517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2017/08/26 00:28(1年以上前)

ご参考までなのですが、TX-NR646の書込みで「リレー」として検索しますと
同様の疑問が述べられています。

勿論、違う事象かもですが、以下の結論でした。

「この件、結局リペアセンターに持ち込んでチェックしてもらいました。
回答は、「申告された現象は、アンプ部の電源制御時のリレー音で、製品仕様によるものです。
製品には不具合がないことを確認しました。」とのことで、要するに「仕様」ということでした。
ちょっと耳障りではあるのですが、そのために別製品に買い替えるというのももったいないので、
このまま使い続けます。(我慢できなくなったら買い替えるかも知れませんが)」

書込番号:21145380

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 msnmsnさん
クチコミ投稿数:10件

2017/08/26 02:17(1年以上前)

>TX-NR646の書込み

症状的にこれの可能性が大きそうですね。
我慢できないほど音が気になるというわけでもないので、今回は修理に出さないと決めました。

デジタルおたく さん、今回はお世話になりました。
ありがとうございました。

書込番号:21145514

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-NR656」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アプリについて 0 2025/10/27 13:55:39
fire stick 4k 3 2024/11/06 18:30:36
接続方法 4 2021/01/29 22:10:10
TX-NR636からの買い換え 2 2018/05/02 11:06:52
YAMAHAのRX-V579とこちらでは 4 2017/10/13 21:32:44
大分安く購入 2 2017/09/09 8:30:57
電源投入時の本体からの異音 4 2017/08/26 2:17:16
スピーカーインピーダンス 2 2017/08/20 21:15:28
HLGに対応してるか 5 2017/07/11 16:31:59
接続に関して 4 2017/06/24 15:07:01

「ONKYO > TX-NR656」のクチコミを見る(全 151件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-NR656
ONKYO

TX-NR656

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月下旬

TX-NR656をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング