『ipv6 pppoe設定 通信速度』のクチコミ掲示板

2016年 5月中旬 発売

Nighthawk X8 R8500-100JPS

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応し、2つの5GHz帯と2.4GHz帯のトライバンドを同時に使用できる。
  • アンテナは内部4本+外部4本の計8本で、最高速度は3バンド合計で5.3Gbps(2166Mbps+2166Mbps+1000Mbps)。
  • 子機側がビームフォーミングに対応してなくても強い電波を送信できる「インプリシット・ビームフォーミング」にも対応。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:10台以上 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2 Nighthawk X8 R8500-100JPSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nighthawk X8 R8500-100JPSの価格比較
  • Nighthawk X8 R8500-100JPSのスペック・仕様
  • Nighthawk X8 R8500-100JPSのレビュー
  • Nighthawk X8 R8500-100JPSのクチコミ
  • Nighthawk X8 R8500-100JPSの画像・動画
  • Nighthawk X8 R8500-100JPSのピックアップリスト
  • Nighthawk X8 R8500-100JPSのオークション

Nighthawk X8 R8500-100JPSNETGEAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 5月中旬

  • Nighthawk X8 R8500-100JPSの価格比較
  • Nighthawk X8 R8500-100JPSのスペック・仕様
  • Nighthawk X8 R8500-100JPSのレビュー
  • Nighthawk X8 R8500-100JPSのクチコミ
  • Nighthawk X8 R8500-100JPSの画像・動画
  • Nighthawk X8 R8500-100JPSのピックアップリスト
  • Nighthawk X8 R8500-100JPSのオークション

『ipv6 pppoe設定 通信速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nighthawk X8 R8500-100JPS」のクチコミ掲示板に
Nighthawk X8 R8500-100JPSを新規書き込みNighthawk X8 R8500-100JPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ipv6 pppoe設定 通信速度

2017/12/17 00:29(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NETGEAR > Nighthawk X8 R8500-100JPS

クチコミ投稿数:18件

高度な設定からipv6の項目でパススルーに設定していますが、wzr-1750dhp2を「フレッツIPv6サービス対応機能」有効にして21:00前後の時間帯でスピードテストをすると
r8500は下りが5mbps、上りが150mbpsほどで、1750dhp2が下り、上り共に150mbpsほど出ます。

プロバイダのエリアを確認すると自分の地域ではipoeは対応しておらず、pppoeのみ対応です。
設定が間違っているのでしょうか?

回答にあたって不足している情報がありましたら用意しますのでよろしくお願いします。

書込番号:21437985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2017/12/17 08:51(1年以上前)

>r8500は下りが5mbps、上りが150mbpsほどで、1750dhp2が下り、上り共に150mbpsほど出ます。

ONU === R8500 === WZR-1750DHP2
       |          |
      子機1       子機2

=== : 有線LAN
--- : 無線LAN

という構成で、子機1と子機2で計測した実効速度なのでしょうか?
実効速度の計測方法(サイト)は何?
「ipv6 pppoe設定」とは、どれかの機器にipv6 pppoe設定しているということなのでしょうか?

>プロバイダのエリアを確認すると自分の地域ではipoeは対応しておらず、pppoeのみ対応です。

プロバイダはどこ?

書込番号:21438403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2017/12/17 13:37(1年以上前)

onu(pr-s300se)==R8500-子機 測定
ルーターを交換
onu(pr-s300se)==1750DHP2-子機 測定

1750DHP2での測定はR8500と取り替えて行っています。

サイトはooklaのスマホ版、パソコン版(ブラウザ)から測定しています。
プロバイダはocnです。

r8500でpppoeの設定ができていないので速度が遅いのかと思っていましたが、pppoeは単にipv6を使えるというだけで、通信速度が変わることはないのでしょうか?

書込番号:21439014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2017/12/17 21:14(1年以上前)

>onu(pr-s300se)==R8500-子機 測定
>ルーターを交換
>onu(pr-s300se)==1750DHP2-子機 測定

構成を入れ替えていたのですね。

>r8500でpppoeの設定ができていないので速度が遅いのかと思っていましたが、pppoeは単にipv6を使えるというだけで、通信速度が変わることはないのでしょうか?

論理的にはIPv6が使えるだけでは決して速くはなりません。
しかし、付帯的状況が変わるために速くなることはあります。

大元のボトルネックはIPv4 のPPPoEです。
フレッツ網とプロバイダとの接続点で混雑して遅くなることが多いです。

@niftyなどのv6プラスでは、フレッツ網とプロバイダとの接続点を経由せず、
jpneを経由するため、IPv6だけでなく、IPv4も速くなります。
http://akogare.hatenablog.com/entry/v6tech

OCNのIPoEのようにIPv4 over IPv6ではなく、
単なるIPoEの場合はIPv6は速くなりますが、
IPv4 は PPPoEでインターネット接続するため、遅いままです。

IPv6 PPPoEの場合は、ケースバイケースの可能性があると思います。
フレッツ網とプロバイダとの接続点がIPv4と同じならば遅いでしょうが、
IPv4とは別の接続点なら速いのではないでしょうか。IPv6は。
しかしIPv4はPPPoEのままなので、遅いままなのでは。

書込番号:21440123

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2017/12/19 17:06(1年以上前)

IPV6-PPPOEとIPV4-PPPOEの併用については、性能上あまり良くないですよ。
IPV4とIPV6の切替えに、ルーターによる個体差・機能差異が有りますので、ご利用の環境では、PR-S300SEのファームウェア更新にて、IPV6-PPOEとIPV4-PPPOE併用設定、無線ルーターについては、ブリッジモードにて設定する方法。

出来れば、契約プロバイダをIPV6-IPOE対応のものへ変更、R8500の方にIPV4-PPPOE/IPV6-IPOE設定をする位(IPV6ブリッジ)です。

書込番号:21444676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nighthawk X8 R8500-100JPS
NETGEAR

Nighthawk X8 R8500-100JPS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 5月中旬

Nighthawk X8 R8500-100JPSをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング