『PS4proHDRゲームモードについて』のクチコミ掲示板

2016年 4月中旬 発売

55UH7500 [55インチ]

HDRに対応した4K液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : エッジ型 55UH7500 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

55UH7500 [55インチ] の後に発売された製品55UH7500 [55インチ]と55SJ8000 [55インチ]を比較する

55SJ8000 [55インチ]

55SJ8000 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月上旬

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:TruMotion240 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55UH7500 [55インチ]の価格比較
  • 55UH7500 [55インチ]のスペック・仕様
  • 55UH7500 [55インチ]のレビュー
  • 55UH7500 [55インチ]のクチコミ
  • 55UH7500 [55インチ]の画像・動画
  • 55UH7500 [55インチ]のピックアップリスト
  • 55UH7500 [55インチ]のオークション

55UH7500 [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月中旬

  • 55UH7500 [55インチ]の価格比較
  • 55UH7500 [55インチ]のスペック・仕様
  • 55UH7500 [55インチ]のレビュー
  • 55UH7500 [55インチ]のクチコミ
  • 55UH7500 [55インチ]の画像・動画
  • 55UH7500 [55インチ]のピックアップリスト
  • 55UH7500 [55インチ]のオークション

『PS4proHDRゲームモードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「55UH7500 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55UH7500 [55インチ]を新規書き込み55UH7500 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PS4proHDRゲームモードについて

2017/06/22 12:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 55UH7500 [55インチ]

スレ主 あん0829さん
クチコミ投稿数:28件

PS4proのゲームソフトで、HDRに対応しているソフト(PS4proエンハンスド)を起動した場合、テレビ側の映像設定に「HDRゲーム」の選択肢が追加されます。

ホライゾンとアンチャーテッド4というソフトではその選択肢が出現し、とても綺麗な画面で感動しました。

ここで質問なのですが、公式にもエンハンスド対応一覧にウイニングイレブン2017が記載されており、ウイイレもHDRでプレイ出来るんだ!と思い起動したのですが、なぜか映像設定でHDRゲームの選択肢が現れません。

実際にそのままプレイしてみましたが、画質も例に挙げた二つより大分落ちる感じです。
ウイイレ2017は大好きなソフトで、毎日オンラインも含めプレイしていましたのでソフトのアップデートをし忘れていると言うことは無いと思うのですが、
「HDRゲーム」の表示が無く、設定が出来ない、ということはエンハンスドできていない、ということでよいのでしょうか。

その場合どうやったらウイイレもHDRでプレする事ができるのか、解決策を教えた頂きたいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:20986764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/06/22 15:42(1年以上前)

こんにちは

>ここで質問なのですが、公式にもエンハンスド対応一覧にウイニングイレブン2017が記載されており、ウイイレもHDRでプレイ出来るんだ!と思い起動したのですが、なぜか映像設定でHDRゲームの選択肢が現れません。

記載はされていますが、他のゲームと比べ まだ「対応予定」のままになっています。
http://www.jp.playstation.com/ps4/hardware/pro-list/

つまり、未対応のまま流れた可能性があります。

公式にもその旨の記載は無いようです。
https://www.konami.com/wepes/2017/faq/2017/jp/ja/ps4/

必要なら詳細をメーカに問い合わせてみてはいかがでしょう。

書込番号:20987119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2017/06/22 16:05(1年以上前)

http://ps4pro.game-info.wiki/lite/d/

ウイニングイレブン11はPS4エンハンスドに対応済みです。
んでもって、PS4proエンハンスド対応ソフトの一部がHDRに対応しているというワケです。

書込番号:20987149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2017/06/22 16:26(1年以上前)

失礼、ウイニングイレブン2017でしたね。
返信内容には変わりはありません。

書込番号:20987188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 あん0829さん
クチコミ投稿数:28件

2017/06/22 17:03(1年以上前)

>LVEledeviさん
こんにちは!返信ありがとうございます。
一応、
https://www.konami.com/wepes/2017/jp/ja/topics/wepes2017_games-8889/
12月に対応したパッチファイルがリリースされているようです。

書込番号:20987256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 あん0829さん
クチコミ投稿数:28件

2017/06/22 17:07(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
こんにちは、アドバイスありがとうございます。
頂いたURLも確認済みでした!
すみません、ちょっとわからないのですが、
ウイニングイレブン2017の中身が全てHDR化した訳ではない、ということでしょうか?

例えば、オープニングのムービーはHDRになったが、操作出来る試合になると、もとのHDに戻る。といった解釈でしょうか。

書込番号:20987266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37351件Goodアンサー獲得:7873件

2017/06/22 17:37(1年以上前)

>あん0829さん
こんにちは。
4KとHDRはセットじゃありません。

PS4Pro ENHANCEDも、4K/SDRと、4K/HDRと両方あるようですね。

だから、エンハンスドとついていても、HDRまで対応してるとは限らないって事かと思います。

ウイニングイレブン2017はメーカーのサイト見ると、パッチで4Kに対応とあるので、4K/SDRと言うことではないでしょうか。

書込番号:20987315 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 あん0829さん
クチコミ投稿数:28件

2017/06/22 17:40(1年以上前)

>プローヴァさん
こんにちは、ご返信ありがとうございます!
なるほど、4K/SDRと4K/HDRがあるのですね。

ウイイレ2017の4K/SDRは正直満足出来るレベルではないので、2018でHDR対応を期待したいと思います。

書込番号:20987320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55UH7500 [55インチ]
LGエレクトロニクス

55UH7500 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月中旬

55UH7500 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング