『4kもどき』のクチコミ掲示板

2016年 4月中旬 発売

55UH6500 [55インチ]

  • 独自の「IPS 4K」液晶パネルを搭載し、映像の明暗部の輝度を拡張する「HDR」に対応した4K液晶テレビ。
  • 一般的な液晶テレビと比べ64倍もの色相を表現可能な10bitのパネルや、色域を広げる「Color Prime技術」を採用している。
  • 画面を直接指さすような直感的操作が可能な「マジックリモコン」や、最大500%まで拡大できる「マジックズーム」機能を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : エッジ型 55UH6500 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

55UH6500 [55インチ] の後に発売された製品55UH6500 [55インチ]と55UJ6500 [55インチ]を比較する

55UJ6500 [55インチ]

55UJ6500 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月上旬

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55UH6500 [55インチ]の価格比較
  • 55UH6500 [55インチ]のスペック・仕様
  • 55UH6500 [55インチ]のレビュー
  • 55UH6500 [55インチ]のクチコミ
  • 55UH6500 [55インチ]の画像・動画
  • 55UH6500 [55インチ]のピックアップリスト
  • 55UH6500 [55インチ]のオークション

55UH6500 [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月中旬

  • 55UH6500 [55インチ]の価格比較
  • 55UH6500 [55インチ]のスペック・仕様
  • 55UH6500 [55インチ]のレビュー
  • 55UH6500 [55インチ]のクチコミ
  • 55UH6500 [55インチ]の画像・動画
  • 55UH6500 [55インチ]のピックアップリスト
  • 55UH6500 [55インチ]のオークション

『4kもどき』 のクチコミ掲示板

RSS


「55UH6500 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55UH6500 [55インチ]を新規書き込み55UH6500 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信9

お気に入りに追加

標準

4kもどき

2016/11/02 01:48(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 55UH6500 [55インチ]

スレ主 yurusiさん
クチコミ投稿数:11件

寝室用に購入しましたが、リビングの4kテレビと比べてややぼやける感じがあったため調べたところRGBW方式という4kのまがい物であることが判明しました。
この性能でしたらこの価格にも納得です。ただ、もう二度とLGの商品は買わないと思います。
4kに惹かれている方はご注意ください。

書込番号:20352432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2016/11/02 02:58(1年以上前)

事前に調べれば分かることにも思いますが。

あとは細かく画質調整をしてみるくらいの対策しかないですよね?

書込番号:20352465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/11/02 04:09(1年以上前)

>yurusiさん

悪ですか。

書込番号:20352492

ナイスクチコミ!4


XYZ^2さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:10件

2016/11/02 09:43(1年以上前)

こないだ(10月末)にこの口コミで話題になりましたね。
私も
https://i2.read01.com/image.php?url=08nlsB03
の左右が同等とは思えないです。

理屈的には偶数ドットはRGB,奇数ドットにはW(輝度成分)のみ表示。

人間の目は輝度は敏感だけど色成分は輝度より鈍感なもので,
JPEGや動画のデータも色成分は輝度の半分,すなわち
輝度4kだと色はFullHDしか情報が入っていません。
寧ろここから更に圧縮かけます。

それでも輝度が4kあれば4kと言っているのだから
液晶パネルの出力も色成分はFullHDでも輝度が4kあれば4kでいいやん。
と言うのがLGの主張だと思います。

他社がFullHDの色成分を4kに如何に補完するか?或いは超解像するか
画像処理エンジンを磨いているのに対し志が低いのがLGらしい。っちゃらしいです。

と言うわけで,数スレ前にLGの戦略の話がありましたが,
FullHDのパネルを色フィルタを工夫することで疑似4k。
実機展示が少ないのでこのようなSNSに宣伝費を突っ込んでニュースを書いてもらって露出。

が本当の戦略ではないでしょうか。

書込番号:20352904

ナイスクチコミ!20


スレ主 yurusiさん
クチコミ投稿数:11件

2016/11/02 10:33(1年以上前)

>XYZ^2さん
なるほど!
詳しい説明ありがとうございます。

書込番号:20352999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/02 23:53(1年以上前)

テレビを買い換えるにあたり色々調べたのですが、LGでも上位のUH8500、UH7700は純粋なRGBパネルですね。

いずれにせよ、スレ主さんの調査不足故ですのでなんとも言えませんが、このサイズでこの価格なら文句つけられないと私は思います。

書込番号:20355247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/03 07:21(1年以上前)

あと駆動方式は下記のようですが、ピクセルの大きさは4Kパネルと同じだそうですが。

書込番号:20355759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2016/11/03 09:06(1年以上前)

http://www.phileweb.com/sp/news/d-av/201509/08/37365.html

LGとしては新技術のようですね。

いずれにせよ、このサイズでこの価格ならそんなに悪く無いとおもいます。

書込番号:20356016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件 55UH6500 [55インチ]の満足度2

2016/11/04 14:45(1年以上前)

RGBWパネルの件は、少し調べればわかることだったのでは、、、
実は私もネットで購入確定した直後にそのことが分かり、キャンセルするかかなり迷ったのですが、コスパを考えてそのまま購入しました。結論的にはリアル4Kを隣に並べてみれば分かるのかもしれませんが、普通に見る分にはそれほど気になりません。(ちなみに視聴距離は1m程度とかなり近いです)
もし今後購入予定の方がいたら、実店舗で視聴してから判断してみてはいかがでしょうか。

書込番号:20360446

ナイスクチコミ!3


akb.comさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:18件

2016/11/16 22:26(1年以上前)

男は少々高くても黙って母国のMade In Japan。

あっ。作ってるのはほぼ海外か


書込番号:20400219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 55UH6500 [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

55UH6500 [55インチ]
LGエレクトロニクス

55UH6500 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月中旬

55UH6500 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング