『ゲストssid』のクチコミ掲示板

2016年 4月14日 発売

Aterm WG2200HP PA-WG2200HP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」4ストリームに対応。
  • 5GHz帯は4ストリーム、2.4GHz帯は3ストリーム対応により、5GHz帯で最大1733Mbps、2.4GHz帯で最大450Mbpsの高速通信が可能。
  • 接続機器一覧、電波強度、接続周波数帯などをスマホやタブレットで確認できる「見えて安心ネット」機能を新搭載。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPの価格比較
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのスペック・仕様
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのレビュー
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのクチコミ
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPの画像・動画
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのピックアップリスト
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのオークション

Aterm WG2200HP PA-WG2200HPNEC

最安価格(税込):¥9,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 4月14日

  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPの価格比較
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのスペック・仕様
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのレビュー
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのクチコミ
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPの画像・動画
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのピックアップリスト
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのオークション

『ゲストssid』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2200HP PA-WG2200HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2200HP PA-WG2200HPを新規書き込みAterm WG2200HP PA-WG2200HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲストssid

2020/05/04 07:44(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2200HP PA-WG2200HP

クチコミ投稿数:27件

ゲストssid の設定で、ネットワーク分離機能とssid 内分離(セパレーター)を「使用する」にチェックを入れると繋がりません。外すと繋がります。どこに問題があるかわかりますか?

書込番号:23379129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/05/04 09:19(1年以上前)

>ゲストssid の設定で、ネットワーク分離機能とssid 内分離(セパレーター)を「使用する」にチェックを入れると繋がりません。

繋がらないとはどこに繋がらないのでしょうか?
インターネット?それともLAN内の機器?

ネットワーク分離機能SSID内分離(セパレータ)の説明は以下にあります。
https://www.aterm.jp/function/wg2600hp2/guide/nw_separation.html

通常はネットワーク分離機能オンでSID内分離(セパレータ)オフで充分だと思いますが。
ネットワーク分離機能オンなので、ゲスト用SSID以外のSSIDに繋がっている機器には
アクセス出来ませんので。

書込番号:23379302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2020/05/04 12:01(1年以上前)

羅生門の鬼さま
早速ありがとうございます。
私の質問が言葉足らずで申し訳ございません。
ゲストssidの設定で、ネットワーク分離機能を「使用する」、ssid 内分離(セパレーター)を「使用する」、として、iPhoneからこのゲストssid に接続しようとしても、iPhone側には「インターネット未接続」となってしまい全く繋がりません。そこで、「使用する」のチェックを外すと、iPhone側にこのゲストssid か繋がります。
これは、あまり気にせず、「使用する」のチェックは外した状態で友達などに接続して使わせるということでも問題ないのでしょうか?

書込番号:23379695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/05/04 12:09(1年以上前)

>これは、あまり気にせず、「使用する」のチェックは外した状態で友達などに接続して使わせるということでも問題ないのでしょうか?

ネットワーク分離機能だけ使用するで良いと思います。
他のSSIDに接続した機器にはアクセス出来ませんので。

書込番号:23379715

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/05/04 14:10(1年以上前)

>iPhoneからこのゲストssid に接続しようとしても、iPhone側には「インターネット未接続」となってしまい全く繋がりません。

両方設定しても、ちゃんと使えるっすよ。

いったんはネットワークから切断されて、もっかい接続されるって動きをするっすよ。
ブラウザの開きなおしとか、電源入れ直しとかはしたっすか?

あと、「見えて安心ネット」は、「無効」にしてあるっすか?

書込番号:23379983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2020/05/04 14:54(1年以上前)

Excelさま
WG2200HPの再起動、iPhoneの再起動、いずれもしてみましたが接続できません。。。
また、見えて安心の、こどもタイマーを無効にしてみましたが、これでも繋がりません。

書込番号:23380063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/05/04 15:09(1年以上前)

まずはっすね、念のために、スレ主さんの環境を把握したいので、いまの状態で以下の情報をお願いするっす。
・「WG2200HP」の、「後ろスイッチの画像」と、「前面ランプ状態の画像」
・「WG2200HP」の、「WAN端子」の先につながっているであろう「回線側装置」の、「型番」と、「前面ランプ状態の画像」
・有線LAN接続できるノートPCとかはあるっすか?

書込番号:23380105

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/05/04 15:22(1年以上前)

>WG2200HPの再起動、iPhoneの再起動、いずれもしてみましたが接続できません。。。
>また、見えて安心の、こどもタイマーを無効にしてみましたが、これでも繋がりません。

https://www.aterm.jp/function/wg2600hp2/guide/nw_separation.html
のSSID内分離(セパレータ)の説明を読むと、
確かに両方とも有効にしてもインターネットにはアクセスできそうには思えますが。

たとえば、他のATermのたとえばWG1200HP2だと
https://www.aterm.jp/function/wg1200hp2/appendix/initialvalue_local.html
を見ても、SSID内分離(セパレータ)の設定項目はなく、
ネットワーク分離機能だけがあります。

つまり、ネットワーク分離機能だけでも充分だと言うことです。
SSID内分離(セパレータ)を有効だと制限がかけられるのは、
ゲストSSIDに接続した子機同士の通信を禁止することです。
つまり知人や友人等の子機同士の通信です。

ゲストSSIDに接続した子機からプライマリSSIDに接続した
子機(たとえばスレ主さんの子機)へのアクセスは、
既にネットワーク分離機能により禁止されていますので、
SSID内分離(セパレータ)の方はそれほど気にする必要はないのでは。

書込番号:23380135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2020/05/04 15:41(1年以上前)

羅城門の鬼さま
Excelさま

ありがとうございます!
接続のしかたを変えたら繋がりました!
いただいたコメントで気付くことができました。
本当にありがとうございます。

書込番号:23380169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/05/04 15:44(1年以上前)

>接続のしかたを変えたら繋がりました!

解決出来たようで良かったです。

書込番号:23380178

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/05/04 15:59(1年以上前)

えっとっすね、根本的なとこなんっすけど、「ゲストSSID」だと、「ネットワーク分離機能」「SSID内分離」両方とも、
自動的に「オン」固定で、変更できなくないっすか?

「オーナーSSID」で、設定していないっすか?

書込番号:23380209

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/05/04 16:18(1年以上前)

ん?
ウマクいったっすか?

今までのオハナシは、「ゲストSSID」でなくって、「オーナーSSID」で操作してたんっすよね?
んで、「オーナーSSID」で、両方とも「オン」にして、キチンとインターネット出来たってことっすよね?

書込番号:23380249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2020/05/04 18:17(1年以上前)

Excelさま

@OUN---Aaterm---BPC

出来なかったときの繋ぎ方
@→AのLAN、AのWAN→B

変更後、出来るようになった繋ぎ方
@→AのWAN、Aの LAN→B

ということでした。

この変更後だと、
ゲストssidのネットワーク分離機能を「使用する」にチェックして、iPhone側でwifiをキャッチし通信することができました。

ありがとうございました。

書込番号:23380544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/05/04 18:33(1年以上前)

>出来なかったときの繋ぎ方
>@→AのLAN、AのWAN→B

これはLANケーブルの接続自体が間違っています。

>変更後、出来るようになった繋ぎ方
>@→AのWAN、Aの LAN→B

こちらが正解です。
つまり本機のWANポートはWAN側の機器(つまりインターネット側の機器)である
ONUやHGWやモデム等と接続します。
そしてLANポートはLAN側の機器(PCやゲーム機等)と接続します。

書込番号:23380581

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/05/04 18:46(1年以上前)

>変更後、出来るようになった繋ぎ方
>@→AのWAN、Aの LAN→B

うんうん、まずは、これが「まっとうな」つなぎ方っすね。(^^)/

>ゲストssidのネットワーク分離機能を「使用する」にチェックして、iPhone側でwifiをキャッチし通信することができました。

んで、これがオッケーになったってことっすね。
いいんでないかしら。

あと、まだ書き込み少なめのかたみたいなんで・・・、
「@」とかの、環境依存文字はっすね、人によっては文字化けしてしまうことがあるっすから、できれば使わないほうがいいとは思うっすよ。
「絵文字的なもの」もおんなじことがいえるっすね。

まぁ、イマドキそんなことはないだろうって気はするんすけど、念のためにね。!(^^)!

書込番号:23380606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2020/05/04 18:49(1年以上前)

>Excelさん
>羅城門の鬼さん
助かりました。
親切にわかりやすく、本当にありがとうございました。

書込番号:23380615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG2200HP PA-WG2200HP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2200HP PA-WG2200HP
NEC

Aterm WG2200HP PA-WG2200HP

最安価格(税込):¥9,800発売日:2016年 4月14日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG2200HP PA-WG2200HPをお気に入り製品に追加する <532

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング