『再起動?を繰り返すようなのですが…』のクチコミ掲示板

2016年 6月中旬 発売

Aterm W1200EX PA-W1200EX

  • 11ac・2ストリーム対応のWi-Fi中継機。コンクリートの壁や床などの障害物により通信速度が低下、または届きにくくなった親機の電波を中継する。
  • コンセントに直接挿して設置できるコンパクトな形状。WPS対応で、Atermシリーズとの接続はもちろん、本規格に対応した他社のルーターとの接続も可能。
  • ビームフォーミング対応で、iPhone6など本機能に対応したスマートフォンなどと高速通信ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) セキュリティ規格:WPA2/WPA 暗号化形式:AES/TKIP 無線LAN中継機:○ Aterm W1200EX PA-W1200EXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm W1200EX PA-W1200EXの価格比較
  • Aterm W1200EX PA-W1200EXのスペック・仕様
  • Aterm W1200EX PA-W1200EXのレビュー
  • Aterm W1200EX PA-W1200EXのクチコミ
  • Aterm W1200EX PA-W1200EXの画像・動画
  • Aterm W1200EX PA-W1200EXのピックアップリスト
  • Aterm W1200EX PA-W1200EXのオークション

Aterm W1200EX PA-W1200EXNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月中旬

  • Aterm W1200EX PA-W1200EXの価格比較
  • Aterm W1200EX PA-W1200EXのスペック・仕様
  • Aterm W1200EX PA-W1200EXのレビュー
  • Aterm W1200EX PA-W1200EXのクチコミ
  • Aterm W1200EX PA-W1200EXの画像・動画
  • Aterm W1200EX PA-W1200EXのピックアップリスト
  • Aterm W1200EX PA-W1200EXのオークション

『再起動?を繰り返すようなのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm W1200EX PA-W1200EX」のクチコミ掲示板に
Aterm W1200EX PA-W1200EXを新規書き込みAterm W1200EX PA-W1200EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

再起動?を繰り返すようなのですが…

2017/05/22 01:23(1年以上前)


無線LAN中継機・アクセスポイント > NEC > Aterm W1200EX PA-W1200EX

クチコミ投稿数:29件

見にくいですが、このようにPOWERランプのみが点灯する状態に突然なります。

タイトル通りです。

親機は同社製WG2600HPです。

中継器側に接続する端末はandroid3台、iPhoneが2台です。

少ない時は2台、多い時は5台接続します。

突然、電源ランプのみ点灯(この時接続中の端末との接続が切れる)→通常通りに戻る(端末が再接続される)

と、中継器本体が勝手に再起動しているみたいなのですが…

買って半年くらいですが故障でしょうか?

書込番号:20909449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2017/05/22 08:33(1年以上前)

>中継器本体が勝手に再起動しているみたいなのですが…

電源が不安定な可能性もありえます。
もしもたこ足配線しているコンセントなら、
接続している機器を減らすとか、別のコンセントを使ってみて下さい。

書込番号:20909817

ナイスクチコミ!3


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2017/05/22 12:50(1年以上前)

『突然、電源ランプのみ点灯(この時接続中の端末との接続が切れる)→通常通りに戻る(端末が再接続される)』

W1200EXのファームウェアの公開は無いようです。

WG2600HPのファームウェアは、大分古いようですが、Ver1.0.11を適用されているのでしょうか?

WG2600HPファームウェア Ver1.0.11
公開日 2015/12/24
http://www.aterm.jp/support/verup/wg2600hp/fw.html#soft_fw

親機WG2600HPと中継機W1200EXは、2.4GHz、5GHzいずれで中継接続されているのでしょうか?

中継機W1200EXの設置位置では、親機WG2600HPの電波強度は、緑「強」、橙「中」、赤「弱」いずれの状態ですか?

【ランプ表示】
B2.4GHzランプ(2.4GHz帯Wi-Fi通信状態表示)
緑(点灯) 親機との2.4GHz帯の電波強度が「強」で、通信可能なとき
C5GHzランプ(5GHz帯Wi-Fi通信状態表示)
緑(点灯) 親機との5GHz帯の電波強度が「強」で、通信可能なとき
http://www.aterm.jp/function/w1200ex_w1200ex-ms/functions.html

書込番号:20910224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2017/05/22 13:10(1年以上前)

電源タップ交換したら今のところ再起動もなく順調に稼動しています。

皆さん回答ありがとうございました。

また何かあれば質問させていただきます。

書込番号:20910264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm W1200EX PA-W1200EX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm W1200EX PA-W1200EX
NEC

Aterm W1200EX PA-W1200EX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月中旬

Aterm W1200EX PA-W1200EXをお気に入り製品に追加する <478

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング