『教えてください(T . T)』のクチコミ掲示板

2016年 5月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

  • HDD容量は2TB、同時録画可能番組数は6番組。
  • 番組表を開くと新番組をポップアップで知らせてくれる「新番組おしらせ」機能により、新番組を毎日すぐにチェックできる。
  • 外出先からもテレビ番組が楽しめる「外からどこでもスマホで視聴」機能、4K撮影動画やハイレゾ音源の再生にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:6番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRG2020とブルーレイディーガ DMR-BRG2030を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月19日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:6番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

『教えてください(T . T)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRG2020」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRG2020を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRG2020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 教えてください(T . T)

2016/11/04 07:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

スレ主 happy-noaさん
クチコミ投稿数:5件

現在シャープのBD-W1100を使っていますが
数日前からBlu-rayが再生できなくなりました。
スカパーチューナー内蔵のBlu-rayレコーダーを購入予定ですが
CS110度デジタルチューナーが内蔵されてるものでしたら
スカパーのチューナーが無くても観れるという事でしょうか?

書込番号:20359525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2016/11/04 09:16(1年以上前)

スカパーは
スカパーとスカパープレミアムサービスとがあり、
前者はBSアンテナとBS・CSチューナー搭載のレコーダーで視聴できます。

後者は専用のアンテナと専用のチューナーと接続アンテナケーブルが必要になります。
後者については電気店でチューナーや工事をサービスしてくれるショップがあります。

書込番号:20359751

ナイスクチコミ!2


スレ主 happy-noaさん
クチコミ投稿数:5件

2016/11/04 10:05(1年以上前)

早速の御回答ありがとうございます!
無知で、よく理解できないのですが…
今は、スカパーチューナー内蔵のBlu-rayレコーダーは
売られてないんでしょうか?

書込番号:20359859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/11/04 10:24(1年以上前)

パナソニックにはスカパープレミアムサービスチューナー内蔵のBDレコーダーは現在に至るまで存在しません。

無知あっても自身が契約しているサービスが何なのかは調べられますよね?
おそらくスカパープレミアムサービスでしょうが。

書込番号:20359910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/11/04 11:01(1年以上前)

>無知で、よく理解できないのですが…

リモコン操作で、
「スカパー/HD」で視聴できるのが、スカパー!プレミアム(旧名称HD)
放送切り換えの右端「CS」で視聴できるのが、スカパー!(110度CS、旧名称e2)

>今は、スカパーチューナー内蔵のBlu-rayレコーダーは
売られてないんでしょうか?

スカパー!プレミアム(HD)チューナー搭載機は、シャープとSONYに過去存在しただけです。
現在発売されている機種はありません。
ですので、
・プレミアムを諦めて、110度CSに移行する。
 (DIGAに限らず110度CS用チューナーを搭載しています。殆どのテレビにも搭載しています)
  現在、一部無料放送が行われていますので、チャンネルなどを確認できます。
・プレミアムチューナーを別途購入する。
・W1100を修理する。(2万円位だと思われます)

書込番号:20359979

ナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2016/11/04 11:04(1年以上前)

happy-noaさん

もしかして勘違いされているのかもしれませんが、プレミアムサービスではない「スカパー!」の方は、BS/(110度)CS で放送されているので、普通の「BS/CS チューナー」があれば視聴できます (契約が別途必要ですけどね)。

その意味で「スカパー!」の「チューナー製品」というのは (今は?) 存在していませんし、逆に、このレコーダーにも「スカパー! (を見る事ができる) チューナー」 (すなわち BS/CS チューナー) は搭載されています。


ちなみに、「スカパー!チューナー」という用語は、今は「スカパー!プレミアムサービス用のチューナー」という意味で使われています。

書込番号:20359988

ナイスクチコミ!4


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2016/11/04 12:29(1年以上前)

 みなさんが仰るとおり、DBRG2020自体にはスカパープレミアムチューナーは搭載されていません。
 スカパー!なら録画できるので、どちらの契約か確認を。
 
 現在BD-W1100の録画機能自体は壊れていないのでしたら、番組をディスクに残すために本機を加える意味はありますが。
 DIGAにはLAN経由の「お引越しダビング」という機能があります。対象機種欄にBD-W510(HDD容量違い)があります。

(お引越しダビング動作確認情報 )
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/network/dubbing.html
 
 スカパープレミアムは専用チューナーでの自己記録とLAN経由の録画が基本です。
 チューナーを購入またはレンタルするなら、内蔵HDD付属のほうが使い勝手が良いのでTZ-WR500Pをお勧めしておきます。
(TZ-WR500P)LANで外部レコーダーにt録画も出来ます。
https://www.skyperfectv.co.jp/service/kiki/wr500p/

 安いのならHDDの無いTZ-HR400Pもありますが、USB-HDDのほうは稀に認識問題もあるし。
https://www.skyperfectv.co.jp/service/kiki/hr400p/

 チューナーや対応レコーダー替えるのなら、ICカードの変更が必要です。チューナー申し込みとカード変更は(マイスカパー)から可能です。スカパー!への変更もここから可能。
(MYスカパー)
https://my.skyperfectv.co.jp/login/

 なお特定のBDソフトの再生のみ出来ないのでしたら、バージョン確認の上ソフトウエアアップデートしてみてください。
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/info/usb_up_w1100.html

 焼いたBD-R(E)によっては、記録状態などで再生できない場合もありえるので、別のディスクでも試してください。

書込番号:20360146

ナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2016/11/04 12:44(1年以上前)

あ、BD-W1100 というのはスカパー!プレミアムサービスチューナーが内蔵なのですね。その認識がなくて先の書き込みをしてしまいました。

すでにデジタルおたくさんが書かれていますが、「スカパー!」と「スカパー!プレミアムサービス」は別ものです。

それぞれで視聴できるチャンネルは同じものが多いですが、チャンネルの契約は別扱いです。

また、yuccochanさんが書かれているように、レコーダーにスカパー!プレミアムサービスのチューナーが内蔵されている製品は今はほぼありません。

唯一シャープの 4K レコーダーの TU-UD1000 だけがあります。多分これは普通のスカパー!プレミアムサービスも視聴録画できるのだと思うのですが (ですよね?>識者の方)、さすがにそれだけのために TU-UD1000 を買うのはどうなんだろうと思いますね。

そのため、現在スカパー!プレミアムサービスのチャンネル契約をしていて、それを継続したい場合は、TU-UD1000 を買うよりは、DIGA 等のレコーダーに加えて、別途スカパー!プレミアムサービスチューナー製品を新たにレンタルもしくは購入するほうが現実的でしょう。

...と思ったのですが、TU-UD1000 って今は 3.6 万円で買えるのですね。びっくり。もし TU-UD1000 が普通のスカパー!プレミアムサービスも視聴録画できるのなら、TU-UD1000 を買うというのもありなのでしょうか...


もしくは、スカパー!(BS/CS) の方に切り替えるのであれば、チャンネル契約をし直す必要があります。(スカパー!プレミアムサービスのチャンネル契約では、スカパー! (BS/CS) の方のチャンネルは視聴できません)

この場合は、スカパー!プレミアムサービスの方で現在契約しているチャンネルが、スカパー!の方にもあることを確認する必要があります。スカパー!プレミアムサービスにしかないチャンネル (韓流系とか) を契約していて、どうしてもそれを見たい場合は、スカパー!に切り替えるのではなく、上記のようにスカパー!プレミアムサービスのチューナー製品をレンタルもしくは購入して、契約を継続するしかないですね。


さらに、実はスカパー!プレミアムサービスのチャンネル契約はしていなくて、スカパー!の方だけ契約しているとか、スカパー!関係は一切契約していない、ということなら、そのままこの機種で継続して視聴・録画ができます。

書込番号:20360188

ナイスクチコミ!3


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2016/11/04 13:07(1年以上前)

結局、スレ主さんの契約しているのは

スカパー!     → TVやレコーダーに内蔵の110度cs/bsチューナで見られる。

スカパープレミアム → 別体のチューナーとアンテナが必要

どっちですか?
見ている側にとっては、今のままではなぞなぞです。
自分の契約コースも不明なんてことは
ないですよね

書込番号:20360272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 happy-noaさん
クチコミ投稿数:5件

2016/11/04 13:31(1年以上前)

>bl5bgtspbさん
>撮る造さん
>yuccochanさん
>ずるずるむけポンさん
>デジタルおたくさん
>shigeorgさん
皆さま、ありがとうございます😊
現在契約しているのは、スカパープレミアムだと思います。

書込番号:20360324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2016/11/04 13:52(1年以上前)

shigeorgさん こんにちは
>、TU-UD1000 って今は 3.6 万円で買えるのですね。びっくり。もし TU-UD1000 が普通のスカパー!プレミアムサービスも視聴録画できるのなら、TU-UD1000 を買うというのもありなのでしょうか...

 スレ主さんはこう書かれているようですが、これが問題なのでは。
>数日前からBlu-rayが再生できなくなりました。
 ブルーレイの再生が出来ないのをどうするかが問題のようですが。

 TU-UD1000には光学ドライブが付いていないようです、スカパープレミアム録画は可能ようなので今回はお勧めできないと思います。
 まあ、私もこういう間違い多いので人のこと指摘するのはちょっと気が引けますが(笑)


 (少々マニアックな話になりますので参考までですが)
 器用な方なら、自分でドライブ交換することをお勧めしますが。メーカー修理だと結構高いですから、これなら新規にレコーダー買うのと大差ないかも。長期保証に入っていて期間中なら修理したほうが良いかも。

(BD/DVDレコーダー・プレーヤー 修理概算料金)部品代もネットで買うより高いはず。
http://www.sharp.co.jp/support/repair_cost_bd.html

 下記HPによると、BDドライブ型番はBDR-L06SHBのよう。ドライブユニットはamazonnなどで購入出来るはず。
(HDD・BD・DVDレコーダー/光学ドライブ換装 )
http://pc.usy.jp/wiki/467.html#zca88448

 (BDR-L06SHB)上部カバーなどは従来のものを使うのかも
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%97-BDR-L06SH-SHARP-HDD-BD%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E7%94%A8%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96-BDR-L06SH/dp/B0149SA210

書込番号:20360373

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2016/11/04 14:02(1年以上前)

次に考えることは、

1,スカパープレミアムのまま
レコーダーとスカパープレミアムチューナー
2つとも、買い換えるべきか

2,レコーダーだけ買い換えて、bscsチューナーで見るスカパー!に移行するか


自分が契約しているスカパープレミアムのチャンネルと、スカパー!bscsで見られるチャンネルを比較して、スカパー!に同じチャンネルがあれば移行してもよいかどうか考えること
(もちろんBSCSが受信できる環境である事が必須)

新しく買うレコーダーで見られるようにBCASの契約変更

検討じゃないでしょうか?

書込番号:20360385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2016/11/04 15:43(1年以上前)

撮る造さん
> TU-UD1000には光学ドライブが付いていないようです

おお!、大変失礼しました。

だからあんなに安いのですね...

書込番号:20360556

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/11/04 15:57(1年以上前)

happy-noaさん

不確実ではありますが、
BD-W1100 から BRG2020 に引越しダビング(LAN接続でダビングする)ができる可能性があります。
http://panasonic.jp/diga/products/brg_brz_brw_brs/spread.html

ここには、シャープの2012年春モデル以降が対象と書かれています。
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/network/dubbing.html

こちらには、W1100が書かれていないのですが、書かれていない同世代のシャープ機から
引越しできたとの情報もあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000815498/SortID=20200159/#20200159

可能なら、現在W1100のHDDの番組をDIGAにLANダビング(引越し)して、BDに焼く事が出来ます。
今後の録画番組もOKです。

書込番号:20360580

ナイスクチコミ!0


茶金さん
クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/04 21:37(1年以上前)

1  BD-W1100には同軸ケーブルが何本接続されていますか。
2  それぞれの同軸ケーブルはどのアンテナにつながれていますか。
3  有料テレビは、どこと契約していますか。
   これがはっきりすれば、回答しやすくなると、思うのですが。

書込番号:20361533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2016/11/04 22:39(1年以上前)

スレ主さん
スレ主さんの返信から判断して、皆さんのご説明を理解できていないように感じるのですがいかがでしょうか?
今後スレ主さんがどのようにするのが最善なのかは、最終的には自己判断するのが必要です。
そのためには、まず自分で「スカパー!」と「スカパー!プレミアムサービス」の違いを明確に理解することが最低限必要です。

https://www.skyperfectv.co.jp/guide/service/#service_compare
上のリンク先の「スカパー!」と「スカパー!プレミアムサービス」の違いをじっくりと見比べてください。
チャンネル数が圧倒的に違う、同じチャンネル名でもハイビジョン(HD)放送に差があるなどかなり異なります。
また現在スレ主さんがみているチャンネルが、「スカパー!」に存在するかどうかそのあたりが重要なポイントです。

「スカパー!」のチャンネル一覧
https://www.skyperfectv.co.jp/channel/list.html?tkm=PC_sptvtop_topGlobal_Channnel_Basic_ChannnelList

「スカパー!プレミアムサービス」のチャンネル一覧
https://www.skyperfectv.co.jp/channel/premium/list.html

これらを見て判断できませんか?
また、無知だからこそこのようなサイトを自分で調べることが大事なのです。
数年前にも似たような過去スレを書き込まれていますが、自ら調べる姿勢を身につけることがスレ主さんには必要なような気がします。
まずは今回の解決を期待します。

書込番号:20361843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/05 00:46(1年以上前)

ヤフオクかアマゾンの中古で良いのであれば、シャープのBD-SP1000という機種が

あなたのBD-W1100の後継機としてまだあると思います。

検索かけられてみれば。

書込番号:20362271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020をお気に入り製品に追加する <1422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング