『壁掛けテレビとの使用可?』のクチコミ掲示板

2016年 5月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

  • HDD容量は2TB、同時録画可能番組数は6番組。
  • 番組表を開くと新番組をポップアップで知らせてくれる「新番組おしらせ」機能により、新番組を毎日すぐにチェックできる。
  • 外出先からもテレビ番組が楽しめる「外からどこでもスマホで視聴」機能、4K撮影動画やハイレゾ音源の再生にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:6番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRG2020とブルーレイディーガ DMR-BRG2030を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月19日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:6番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

『壁掛けテレビとの使用可?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRG2020」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRG2020を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRG2020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

壁掛けテレビとの使用可?

2017/04/21 20:03(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

スレ主 chiropuさん
クチコミ投稿数:7件

テレビを壁掛けにして、部屋内の少し離れた場所にブルーレイレコーダーを設置したいと考えています。
この機種ではそのような事が可能でしょうか?
テレビも購入予定なのですが、同じメーカーのビエラにした方が良いでしょうか?

書込番号:20834988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2017/04/22 07:33(1年以上前)

chiropuさん

テレビの方が壁掛け対応だとして、レコーダーを含めた場合の注意点としては、テレビとレコーダー間の HDMI ケーブルを何らかの方法で配線する必要があるということですね。(壁内配線、モールで隠す、むきだしのまま、など)

もし今回の質問が、「HDMI ケーブルを配線しないで、無線 LAN 等の機能を使ってなんとかしたい」ということなら、「テレビが DLNA/DTCP-IP 対応なら、レコーダーの録画番組や放送中番組を見るだけならなんとかなると思うが、初期設定やダビング操作等の際に、別途 HDMI 接続ができるテレビやモニターが必要になる」ということになるでしょう。(録画予約や予約確認は DiMORA を使えばなんとかなるでしょう)

これはテレビを同じパナのビエラ (通常モデル) にしても同様です。

ただし、「プライベートビエラ」であれば、チューナー部とレコーダー/モニター部が無線で接続できるので、HDMI ケーブルなしでいけますが、いかんせん画面が小さいので今回の用途には合わないでしょう。


以上の話はこの機種に限らず、他社のレコーダーも含めて同様のことになると思います。

書込番号:20836068

ナイスクチコミ!0


スレ主 chiropuさん
クチコミ投稿数:7件

2017/04/22 09:36(1年以上前)

>shigeorgさん
回答ありがとうございます。
テレビとブルーレイレコーダーをつなぐのはHDMIケーブルのみということでしょうか?
テレビをビエラにするメリットは何かありますか?
使い方としては隣の部屋でタブレットにて録画した番組を見たいです。
調べてはみたのですが、機械類に疎いためよく分からず質問させていただきました(^^;

書込番号:20836322

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2017/04/22 10:50(1年以上前)

>chiropuさん
HDMI無線化で調べてみたら?

書込番号:20836516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2017/04/22 12:17(1年以上前)

現在販売されている液晶テレビの大多数は壁掛けに対応していますが、

chiropuさんが、お住まいの部屋が壁掛けに対応していますか?

壁の強度は大丈夫?⇒足りないと落下します。
電源(AC100V)・アンテナ端子が取付場所の近くに有るか?⇒遠いと見苦しくなります。

離れた場所にレコーダーを置くならその近くに電源・アンテナ線が必要と成ります。
HDMIケーブルは壁の中を通れば最適ですが出来無ければ、露出で配線する必要があります

書込番号:20836713

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/04/22 13:36(1年以上前)

chiropuさん

>テレビとブルーレイレコーダーをつなぐのはHDMIケーブルのみということでしょうか?

HDMIケーブルでの接続がほぼ必須と考えた方が良いです。
ほぼとしたのは、他に全く術が無いわけではありませんが、数万円以上の費用がかかると考えてください。
 Cafe_59さん が言われた、HDMI無線化などです。

そして、HDMIのケーブル長は、約5mを境に長くなるとトラブルが出やすいです。
テレビを壁掛けにした場合でも、その下など直近にBDレコーダーを設置するのが無難です。
壁掛け自体も、バラちゃんさん が言われているように壁の補強工事が必要になる場合があります。
私的には、工事が必要になる場合の方が多いのではと感じています。

http://kakaku.com/interior/ss_0017_0066/0010/%83e%83%8c%83r%83X%83%5e%83%93%83h+%95%c7%8a%f1%82%b9/search_itemlist.aspx?ssi_kw=%83e%83%8c%83r%83X%83%5e%83%93%83h+%95%c7%8a%f1%82%b9
このような、壁寄せスタンドを使うのも良いかと思います。

>テレビをビエラにするメリットは何かありますか?

ビエラに外付けHDDを接続して録画し、その番組をBDに焼く(ダビングする)事が
(ビエラの型番によっては)可能になります。
他社のテレビでも可能な機種は存在しますが。。

>使い方としては隣の部屋でタブレットにて録画した番組を見たいです。

無線LAN環境を整えれば、多くの場合可能になるかと思いますが、
タブレットの機種名(型番)や何を録画するかによって、可否が変わるかと思います。

書込番号:20836912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/04/22 20:41(1年以上前)

>chiropuさん

> テレビをビエラにするメリットは何かありますか?

こだわりのテレビがパナ以外であればそれが優先という場合がある、常に触るリモコンが生理的に一番合うとかいった要因もあるでしょう。
ディメリットのひとつとしては、昨今メーカのサポート対応が行けていない関連で、もしも万が一何か不具合が発生した場合、接続している機器(メディアもそう)が他社の場合、『知らぬ存ぜぬ』の免責の条件にされることがあります。
何かあった時に気兼ね無くクレームしたい場合は、合わせることの一択になりましょう。
ホント、世知辛い世の中になりました。。。

>使い方としては隣の部屋でタブレットにて録画した番組を見たいです。

DLNAの主なアプリ?として、汎用ではmedia accessアプリ、AndroidですとOSバージョンが4.1以上、iOSもありますので、そのあたり。
あと、富士通Android機バンドルで使い易いものとしてDiXiMあたり。
(セルのDiXiMは売り切りで無い)
でしょうか。。。

前者は、宅外も対応です。

書込番号:20837769

ナイスクチコミ!0


スレ主 chiropuさん
クチコミ投稿数:7件

2017/04/28 13:07(1年以上前)

みなさん詳しく教えて下さりありがとうございました( ^^ )

書込番号:20851699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020をお気に入り製品に追加する <1422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング