『USB-HDDの付け替えにあたってデータの移動をさせたいです』のクチコミ掲示板

2016年 5月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

  • HDD容量は2TB、同時録画可能番組数は6番組。
  • 番組表を開くと新番組をポップアップで知らせてくれる「新番組おしらせ」機能により、新番組を毎日すぐにチェックできる。
  • 外出先からもテレビ番組が楽しめる「外からどこでもスマホで視聴」機能、4K撮影動画やハイレゾ音源の再生にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:6番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRG2020とブルーレイディーガ DMR-BRG2030を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月19日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:6番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

『USB-HDDの付け替えにあたってデータの移動をさせたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRG2020」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRG2020を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRG2020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

クチコミ投稿数:5件

最近,USB-HDDが不安定なこともあり,容量の大きなものに付け替えをしたいと思っています。
その際に,今あるUSB-HDDに入っている番組を,新しいUSB-HDDに移し替えたいです。
説明書を見ても,そのような手順は書かれておらず,質問させていただきました。
例えば前面にUSBの挿し口がありますが,これを利用することはできるのでしょうか?
あるいは,一度本体HDDなりディスクに移し,それを再度新しいUSB-HDDに移すという手順が必要なのでしょうか。

書込番号:22781813

ナイスクチコミ!2


返信する
kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/07/07 09:58(1年以上前)

接続台数制限が書かれてませんか?
本体に登録出来る最大接続数。
一回に繋ぐ事の出来る台数。
パナソニック本体に一度移動させてから再度移動させるだと思います。

書込番号:22781915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/07/07 10:24(1年以上前)

>ぬしさまさん
おはようございます。
一般的に2台同時にUSB-HDDは使えません。
これは説明書に書いてあります。
したがってブルーレイに焼いて保存しておけば良いのではないですか。
所詮USB-HDDは壊れます。HDDは壊れれば全てパーです。これはディーガのHDDも同じです。大量のデータが1発で終わりです。
確かにブルーレイも経年劣化で読めなくなりますが、HDDよりはいくらかはましです。
ディスクなら他の機種で見られますが、HDDは登録した機種だけでしか見られません。一括でリスクを考えるかです。

書込番号:22781963

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/07/07 16:48(1年以上前)

>例えば前面にUSBの挿し口がありますが,これを利用することはできるのでしょうか?

出来ん。

前面に挿して機能するのは、
レコーダーに於いて、「USB機器」と表現されておる、カメラや携帯電話などである。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/bw_8su/bzt750_usb.html(他機種の動作確認)
BRG2020に於いて、録画用としてフォーマットされたUSB-HDDを接続して機能するのは、
後面端子のみである。
(AVCHD動画や写真等をPCやカメラから保存しておるUSB-HDDならば、「USB機器」として前面に接続し、
 レコへ取り込む事も可能であるが、この場合は当然、番組録画やダビングは出来ん)

USB-HDD同士でダビングをしたくば、
東芝の、トリプルチューナーモデルを購入すべきであった。


>一度本体HDDなりディスクに移し,それを再度新しいUSB-HDDに移すという手順が必要なのでしょうか。

そのとおりだ。
但し、ディスク経由の場合は、コピー可能回数を引き継ぐ事は出来ず、
「コピー不可、移動のみ可能」タイトルとなる。
(地デジ等は、USB-HDDからBDにダビングしてもUSB-HDDに残る)

書込番号:22782724

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/07/07 17:10(1年以上前)

>HDDは登録した機種だけでしか見られません。

BRG2020はSQV対応故、
SQV対応HDDを、SQV形式でフォーマットしておったならば、
他機種(DIGAのSQV対応機)でも視聴可能だ。

書込番号:22782780

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020をお気に入り製品に追加する <1422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング