ブルーレイディーガ DMR-BRX7020
- 「チャンネル録画」機能により最大10チャンネルを28日間すべて自動録画できる、7TBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
- 初期設定が簡単に行える「3ステップらくらく設定」や、使用状況に合わせたチャンネル録画の設定を提案する「おすすめ設定診断」などの機能を備える。
- 人気の番組やよく見る番組を自動で整理して表示する「新着番組」を搭載。放送済みの番組が番組表形式で表示される「チャンネル録画一覧」にも対応する。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX7020
チャンネル録画用のUSB-HDDの容量についてですが、仕様では最大3TBまでと
なっています。
4TB(もしくはそれ以上)のUSB-HDDを接続・使用していらっしゃる方はいませんでしょうか?
昨年発売されたDMR-BRG2010は4TBを認識したとの書き込みがありましたので、
より新しいこの機種も4TBを認識するのではないか、と思うのですが。
書込番号:19953406
3点
機種は違うが、
単に認識・登録出来た事と、
本格長期運用が可能かどうかは、同義ではない。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000815497/SortID=19926006/
書込番号:19954265
7点
バッファロの推奨品4TBを使用していますが、録画時間から計算するとちゃんと4TBとして使えてるみたいです。
設置してからまだ5日ですが。
書込番号:19975473
![]()
5点
レスいただき、ありがとうございます。
人柱覚悟で本機を購入し、BXT970でチャンネル録画用として使用していた
バッファロー社製のUSB-HDD「HD-AVSVU3」シリーズのHDDをWD製のAV用
HDD「WD40EURX」と換装しました(HD-AVSVU3に搭載されていたHDDも同じ
製品の容量違いでした)。
セットアップ中に無事認識し、本体4TBと併せて合計8TBでチャンネル録画として
設定しました(本体・USBそれぞれDRモードで4チャンネルずつに振り分け、毎日18時〜
4時までチャンネル録画)。
先ほど確認したところ、無事にチャンネル録画されている事を確認、録画した番組を
再生・視聴できました。
あとは、長期運用確認ですね。
書込番号:19978552
4点
USBには、4チャンネルまでしか録画出来ないんですね。
端子が1つしかないから、
自ずと、換装の限界が見えますね。。。
内臓HDDを合わせて、1チャンネル1GBで十分かな。
書込番号:19980206
1点
>USBには、4チャンネルまでしか録画出来ないんですね。
特に制限は無かったと思いますよ。
私は1チャンネル1TBで割り当てたかったので、内臓4TBで4チャンネル・USB 4TBで4チャンネルと
設定したまでです。
なので、もし5TB以上のHDDを使用することができれば、1チャンネルに対する録画時間が長くなる
のではないでしょうか。
書込番号:19980407
3点
>>USBには、4チャンネルまでしか録画出来ないんですね。
>特に制限は無かったと思いますよ。
最大4チャンネルです。
http://panasonic.jp/diga/products/brx7020_4020_2020/rec.html#main04
>端子が1つしかないから、
BRX7020は、チャンネル録画用と通常録画用の2台のUSBハードディスクを同時に使用できます。
書込番号:19980697
2点
確かにUSB-HDDは最大4チャンネルですね。
ここ最近は、ずっとパナソニックのレコーダーを使っていて、説明書も
ほとんど読まなくても設定できるのと、4チャンネルしか設定するつもりが
無かったので確認してませんでした。
書込番号:19981151
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX7020」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 25 | 2025/10/17 8:06:56 | |
| 2 | 2022/11/04 2:48:58 | |
| 2 | 2021/12/11 5:20:14 | |
| 5 | 2021/10/05 20:10:15 | |
| 2 | 2021/01/12 19:33:11 | |
| 5 | 2019/08/29 23:29:57 | |
| 4 | 2019/03/16 15:45:14 | |
| 4 | 2018/09/11 11:33:41 | |
| 7 | 2018/09/06 0:02:56 | |
| 7 | 2018/08/12 9:37:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








