『購入検討中』のクチコミ掲示板

2016年 5月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRX7020

  • 「チャンネル録画」機能により最大10チャンネルを28日間すべて自動録画できる、7TBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
  • 初期設定が簡単に行える「3ステップらくらく設定」や、使用状況に合わせたチャンネル録画の設定を提案する「おすすめ設定診断」などの機能を備える。
  • 人気の番組やよく見る番組を自動で整理して表示する「新着番組」を搭載。放送済みの番組が番組表形式で表示される「チャンネル録画一覧」にも対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:7TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRX7020のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRX7020 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRX7020とブルーレイディーガ DMR-UBX7030を比較する

ブルーレイディーガ DMR-UBX7030

ブルーレイディーガ DMR-UBX7030

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月19日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:7TB 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX7020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX7020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX7020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX7020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX7020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX7020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX7020のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRX7020パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX7020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX7020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX7020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX7020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX7020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX7020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX7020のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX7020

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRX7020」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRX7020を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRX7020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 購入検討中

2017/01/09 12:16(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX7020

スレ主 kenji773さん
クチコミ投稿数:7件

DMR-BRX7020を購入検討中です。
現在使用しているのは、 DMR-BZT910(2011年9月発売)です。かなりの時間が空いて機能的にも、進歩しているでしょうし、何より、7Tという大容量、また全録にもかなり惹かれています。また値段的にも発売当初より安くなっているのも理由の一つです。
ですが、この業界に疎いもので毎年春先(5月ぐらい?)に後継機、もしくは新機種が出るイメージがあります。
そこでいくつか質問があります。


1 皆さんの予想はどうですか?

2 現在、使用されている方の
ここが良い
ここが不満 がお聞きしたいです。
レビュー、クチコミは全部目を通しました。ですが、(ウンザリかもしれませんが)まだお聞きしたいというのが、本音です。個人的な見解でも勿論構いません。

3 この機種に関して素人が陥りやすい勘違い
を、ぜひ、ご教授頂きたいです。
なにしろ私はAV機器には、ど素人なので且つ現在使用している機種から時間が経っているのもあり、カタログを見てもなにが、出来て
なにが出来ないのかわかりません。前述の通りど素人なので分かりやすく教えて頂けると、ありがたいです。

4 外付けUSB-HDDはUSBハブが使える様になりましたか?(少ない知識から絞り出しました。)

質問だらけで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

書込番号:20553676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6171件Goodアンサー獲得:475件

2017/01/09 12:30(1年以上前)

急ぐ必要がなければ3月。つまり決算期まで待つのがベターでしょう。
4k放送に興味あるならば今年年末で待つのがベターでしょう。

書込番号:20553711

ナイスクチコミ!5


スレ主 kenji773さん
クチコミ投稿数:7件

2017/01/09 13:42(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:20553900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:533件 ブルーレイディーガ DMR-BRX7020の満足度4

2017/01/09 14:10(1年以上前)

不満な点で言うと、チャンネル録画でチャンネル別表示が無いのと、BS/CSの設定チャンネルの数。

あと下位機種でUSBハブが使えるとカキコミがありますが、公式は非対応です。

書込番号:20553977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kenji773さん
クチコミ投稿数:7件

2017/01/09 14:14(1年以上前)

それは不便ですね。
御回答ありがとうございます。

書込番号:20553987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2017/01/09 15:43(1年以上前)

半月ほど悩み抜いて3日前に購入したものです。
このレコーダーは1年サイクルで新機種がでているので、きっと3月には新機種発表がされると思います。
私はそれを待つか迷いましたが、買いました。
新機種になるとどこが良くなるかな?と考えました。
・UrtraHDブルーレイに対応
4Kテレビ必要。4Kは2018年規格統一と有機が出てからがいいかなと思いました。
・チューナー数やHDD容量増える
地デジメインなら、いまの規格でも充分だし、現在15万、新機種23万くらい?で差額ほどの満足度向上なさそう。
・操作性の改善
番組表の不評は気になりましたが、やはり価格差と、新機種待つほどのマイナスとは思えませんでした。

そんなわけで買いましたが、やはりさっさとやりたいことできる方が心満たされますね!
ちなみに都内の某量販店で、ポイント込みでここの最安値以下に交渉できました。
年末年始の商戦終わりと、新機種控えてそうなことを値引きの手材料にできると思いますよ!

書込番号:20554179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenji773さん
クチコミ投稿数:7件

2017/01/09 16:50(1年以上前)

御回答ありがとうございます。
そう仰られると、自分も購入意欲をそそられます。やっぱり迷いますね〜。

書込番号:20554352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2017/01/09 18:46(1年以上前)

はじめまして。
私、DMR−BXT970に本機DMR−BRX7020を買い足した者です。
本機はHDDが7TBなので、チャンネル録画を最大領域で割り振って、暫くたってからまとめて見ようとたくらんで購入しました。

つまり・・・
せめて7TBのうち6.5TBをチャンネル録画へ割り振り、単一のチャンネルをDRモードで録画し続け、テレビを見たくなったときに1ヶ月近く遡れたらラッキーなどと考えていました。。。。

しかし、本機は7TBを
4TB → チャンネル録画用
3TB → 通常録画(もしくは一部を追加チャンネル時のチャンネル録画用)
と境目をつけているので、単一チャンネルのチャンネル録画が最大4TBまでしかできません。

購入前に説明文をよく読めばわかったかもしれませんが、私は買った後、チャンネル録画設定をいじっているときに気づきました。
パソコンのHDDのパーテーションのように、4TBと3TBの境目をずらせるかなぁと思いましたが、ドライブ自体が物理的に2つに分かれているみたいで、できませんでした。

DRモードによる超長時間録画を検討されているようでしたら、お気をつけくださいませ。

書込番号:20554730

ナイスクチコミ!4


スレ主 kenji773さん
クチコミ投稿数:7件

2017/01/09 19:05(1年以上前)

そうなんですね!勉強になります。
御回答ありがとうございます。

書込番号:20554798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:7件 ブルーレイディーガ DMR-BRX7020の満足度5

2017/01/10 21:54(1年以上前)

全録は便利ですので、あとからネットしらべていてで新番組に気が付いて見逃しても、チャンネル録画で録画があれば見ることができます。
4020にUSBHDDを増設すると7020の値段に近づいてしまいますので、ガンガン使うのであれば7020をお勧めします。
私は早く買わなかったことに後悔しました。


あと全チャンネルDRで録画できるのは7020だけですので、気を付けてください。

書込番号:20558019

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenji773さん
クチコミ投稿数:7件

2017/01/11 00:06(1年以上前)

それは知らない情報でした。
貴重な御意見、御回答ありがとうございます。

書込番号:20558485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/15 01:13(1年以上前)

BXT970に追加を予定しています。
時計表示されるようになって良かったと思います。
検索機能良くなっていますか?
国内ドラマ検索するとダイジェスト版だの、再放送だの、たくさん出てくるのでもっとピンポイントに検索出来ないかと思ってしまいます。最後に見たところからスタートとか出来ますか?
チャンネル録画設定を変更しても今迄録画されていた映像を残して貰えれば助かるんですけど。>まだなまえはないさん
>kenji773さん

書込番号:20570027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenji773さん
クチコミ投稿数:7件

2017/01/19 17:10(1年以上前)

ごめんなさい
購入検討中なのでわかりません。

書込番号:20583334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2017/01/20 02:06(1年以上前)

>ハリヒャッポンさん

>国内ドラマ検索するとダイジェスト版だの、再放送だの、たくさん出てくるのでもっとピンポイントに検索出来ないかと思ってしまいます。最後に見たところからスタートとか出来ますか?

BRX7020には「最後に見たところ」という検索条件がありますか、という趣旨ですか?
国内ドラマ検索というのは、検索対象を番組表にするのですか?それともチャンネル録画?


>チャンネル録画設定を変更しても今迄録画されていた映像を残して貰えれば助かるんですけど。

つまり、ハリヒャッポンさんのために私のレコーダーの設定変更をして実験してみてください、というご依頼ですか?


たぶん、ハリヒャッポンさんと私とはレコーダーの使い道(用途)がかなり異なっていると思います。
量販店の店頭にあるデモ機を使って試してきて貰った方がよろしいかと思います。
お役に立てなくてごめんなさい。

書込番号:20584971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/23 08:05(1年以上前)

間違って返信者を選んでいました。>kenji773さん


書込番号:20594733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX7020」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDD2の異常を検出しました。 25 2025/10/17 8:06:56
HDD1とHDD2 2 2022/11/04 2:48:58
テレビを変えます、 2 2021/12/11 5:20:14
チャンネル録画再生中、突然フリーズ 5 2021/10/05 20:10:15
USB-HDDの容量について 2 2021/01/12 19:33:11
リモコン交換 5 2019/08/29 23:29:57
HDDを増設したいです 4 2019/03/16 15:45:14
SeeQVaultのHDDの登録 4 2018/09/11 11:33:41
DMR-BRX7020リモコンについて 7 2018/09/06 0:02:56
録画済み番組 7 2018/08/12 9:37:41

「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX7020」のクチコミを見る(全 630件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRX7020
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRX7020

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRX7020をお気に入り製品に追加する <873

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング