ブルーレイディーガ DMR-BRX4020
- 「チャンネル録画」機能により最大6チャンネルを36日間すべて自動録画できる、4TBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
- 初期設定が簡単に行える「3ステップらくらく設定」や、使用状況に合わせたチャンネル録画の設定を提案する「おすすめ設定診断」などの機能を備える。
- 人気の番組やよく見る番組を自動で整理して表示する「新着番組」を搭載。放送済みの番組が番組表形式で表示される「チャンネル録画一覧」にも対応する。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX4020
ケーブルテレビチューナのHUMAX UHD-2500とLAN接続でダビングしますと、3〜4回めで、ダビングできなくなります。
(その間の録画などはしていません)
電源ボタンの長押しリセットをすると、また、できるようになるのですが、何度もリセットするのも不安なので、何かいい対策はないでしょうか?
サポートセンターに聞いても、お互いの機械の方に聞いてほしいとのことで、解決策がありませんでした。
書込番号:21398067
1点
>pupesukeさん
もし、DIGAの再起動で修復するが、しばらくするとまた発生する様なネットワークに絡む問題の場合、試してみる手としてしては、(1) ルータの再起動で効果は無いか、(2) (可能であれば)ルータの交換ではどうかでしょうかね。。。
書込番号:21399506
0点
ルーターは、まだ、新しので、再起動を試してみます。ありがとうございますm(_ _)m
書込番号:21399985
0点
>pupesukeさん
> ルーターを介さすに
スミマセン。
厳密に申しますと、『ルータ』と言うよりは『DHCPサーバ』を司っている機器の話です。
通常、ルータと同一な場合が多いことで『ルータ』と書いたのですが、『ルータ』無しで稼動できるということは、『DHCPサーバ』の機器は別にあるということなのでしょうか?
書込番号:21400720
0点
DMR-BRX4020とHUMAX UHD-2500を、普通にLANケーブルで、繋いでいます。
あとは、自動で有線のネットワーク設定をしました。(UHD-2500も、自動)
書込番号:21401305
0点
>pupesukeさん
> DMR-BRX4020とHUMAX UHD-2500を、普通にLANケーブルで、繋いでいます
機器to機器の接続でしょうかね?
であれば、思いも及びませんでしたが、、、そういう場合、少なくとも通常のストレートケーブルではダメでクロスケーブルを使用しないと動作しないのではないかと思いますが、そもそも基本動作は大丈夫なのでしょうかね?
書込番号:21401401
0点
LANケーブルの仕様はわかりませんが、ケーブルテレビの人が取り付けたものだとおもいます・・
線が原因の可能性もあるのでしょうか?
書込番号:21401430
1点
>pupesukeさん
あくまでも当方の経験から、再駆動直後はマトモでしばらくしておかしくなって再起動で復旧する繰り返しという状況からですが、ケーブルの問題では無く、パナとDHCPサーバ系の相性の様に思います。
ただ、、、少なくとも当方は正確な接続構成が全くわかりませんので、まずは『ルータあり無し』とおっしゃるそれぞれの場合の正確な接続を明確にした方がいい様にも思います。
書込番号:21401613
0点
ここに質問したときは、無線LANで、ネットワークで繋いでいました。
その後、直接2つの機械をLANケーブルで繋いでいます。
状況はどちらも変わりませんので、そのまま、直接繋いだ状態で、ダビングしています。
設定は全て自動です。
書込番号:21401764
0点
>pupesukeさん
最初の構成がわからないものの、ストレートケーブルによるであろう直結が正常に動作していると仮定して同様の症状になるということは、パナレコとUHD-2500の相性が悪いということになると思います。
(パナレコがロストされる?)
あとは『全自動』を止めて何か切り口があるかくらいでしょうか。。。
書込番号:21402125
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX4020」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/03/17 20:57:31 | |
| 5 | 2022/10/02 18:29:16 | |
| 6 | 2020/03/06 21:07:40 | |
| 6 | 2018/12/09 18:01:31 | |
| 1 | 2018/04/01 15:37:13 | |
| 5 | 2018/02/25 16:37:38 | |
| 12 | 2018/01/16 12:26:26 | |
| 8 | 2017/12/22 13:24:12 | |
| 11 | 2017/12/03 11:38:39 | |
| 2 | 2017/06/10 15:21:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








