『全録を使用しない使い方でBZT-830の代替機』のクチコミ掲示板

2016年 5月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRX4020

  • 「チャンネル録画」機能により最大6チャンネルを36日間すべて自動録画できる、4TBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
  • 初期設定が簡単に行える「3ステップらくらく設定」や、使用状況に合わせたチャンネル録画の設定を提案する「おすすめ設定診断」などの機能を備える。
  • 人気の番組やよく見る番組を自動で整理して表示する「新着番組」を搭載。放送済みの番組が番組表形式で表示される「チャンネル録画一覧」にも対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:4TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRX4020のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRX4020 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRX4020とブルーレイディーガ DMR-UBX4030を比較する

ブルーレイディーガ DMR-UBX4030

ブルーレイディーガ DMR-UBX4030

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月19日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:4TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX4020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX4020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX4020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX4020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX4020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX4020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX4020のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRX4020パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX4020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX4020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX4020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX4020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX4020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX4020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX4020のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX4020

『全録を使用しない使い方でBZT-830の代替機』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRX4020」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRX4020を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRX4020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

全録を使用しない使い方でBZT-830の代替機

2020/03/05 19:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX4020

クチコミ投稿数:3件

はじめまして、持っているDIGA(BZT-830)の調子が悪くなったので、HDDが4T以上で3番組以上録画できる機種を探してましたが、今のラインナップでは全録機種しかないので、古いですがこの機種を検討してます。
使い方は主にBS(DR)録画とスカパー録画で最大4番組同時録画をしていました。
この機種のレビューを見るとチャンネル録画をオフにすると通常録画にすべてHDDに割り当てられるようなので、私の希望に合っていると思い検討しています。
そこで、質問ですが上記の設定で操作してBZT-830と比べ使い難くなるところがありましたら、教えてください。
また、この機種より良い機種(DIGA)があれば教えてください。

書込番号:23267876

ナイスクチコミ!1


返信する
kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/03/05 21:32(1年以上前)

>黄色の車さん
このモデル古すぎますが手に入るあてはあるのですか?

ご指定の機種後継で考えるならばDMR-4W400/DMR-4CW400は候補に上がりませんでしたか?

書込番号:23268027

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/03/05 22:14(1年以上前)

4Kは関係ないと思いチェックしてませんでした。HDD:4TBで通常録画機種があったんですね。
検討してみます。
どうもありがとうございました。
BRX4020はヤフオク等で購入を考えていました。

書込番号:23268094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2020/03/05 23:00(1年以上前)


DMR-BRX****系はチャンネル録画モデル
という事はご存知だと思いますが、
チャンネル録画を使用しない場合、
このBRX4020は7チューナー中
3チューナーしか通常録画で使用できませんが。
(4チューナーはチャンネル録画専用)

そういう事はパナソニックHP当モデルの
仕様書に記されているのですが
目を通されているのでしょうか。

書込番号:23268184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/03/05 23:29(1年以上前)

僕は全録のDIGAは使ったこと無いけど、全録モデルでも通常録画で使えるのは3チューナーのはずなんでまあ目的の使い方は可能といえば可能だろうね(逆にチューナーが余ってても自動録画を使わずに4番組、5番組同時録画できないはず)

注意点としては、全録機種だとそれ用のUIに作ってるだろうから場合によっては無駄な画面が出てくるかもってのと、あとこの手の製品って通常録画と全録のHDDを中で分けるから全録の方に容量設定しちゃうと通常録画容量が減っちゃうので4TB丸々想定の使い方できなくなるだろうね
(通常録画用4TB、全録用0TBみたいな分け方出来るかどうかは僕は知らない)

全録は使うとめちゃくちゃ便利なんだけど(僕はREGZAのタイムシフトマシン)、とは言え絶対に全録機能は不要ですって場合は無難に4TBのトリプルチューナーモデルを買っておくのが無難かもしれないね

https://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/itemlist.aspx?pdf_ma=65&pdf_Spec201=4000

書込番号:23268248

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2020/03/06 04:28(1年以上前)

>BZT-830

BZT と 830 の間に
ハイフン は無い。

>BS(DR)録画とスカパー録画で最大4番組同時録画をしていました。

その使い方ならば、3番組迄だ。
スカパー!プレミアムサービス が含まれれば、
4番組は可能だが。


>上記の設定で操作してBZT-830と比べ使い難くなるところがありましたら

上記の設定というのが、どういう設定を意味するのか、解らんが、

思いついたのは、

・同一番組の番組表予約は重複して行えん。
・AV出力(アナログ)は無い。
・i.LINK(TS)入力は有るが、出力は無い。
・まとめ番組作成時、一番古いタイトルの位置にまとめられておったのが、
一番新しいタイトルへと変更された。(使い辛いかどうかは人による)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001094463/SortID=23264319/

書込番号:23268444

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/03/06 21:07(1年以上前)

古い機種でしたので一晩でコメントをたくさん頂けると思っておりませんでした。
大変参考になりました。

>六畳一人間@スマフォからさん
仕様については認識しております。

>どうなるさん
レビューを見て通常録画用4TB、全録用0TBが出来るようなコメントを
見てこの機種を検討していました。
上位機種のBRX7020は出来ないみたいですが。

>彙襦悶躱脛さん
ハイフンについては失礼しました。
スカパープレミアムを含む4番組同時録画をしており、BZT830では
HDDの容量面でも厳しかったので4TBの機種を探してました。
入出力面は知ってましたが、まとめ番組仕組みや同一番組の予約不可に
ついては最近の機種は変わったのですね。

kockysさんが進めてくれたDMR-4W400/DMR-4CW400の仕様を
見てこちらの購入で固まりそうです。
中古機種買ってもすぐに壊れる可能性もありますので
新品で購入できる機種がいいと感じました。

皆さんどうもありがとうございました。

書込番号:23269650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX4020」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRX4020
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRX4020

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRX4020をお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング