『6番組録画ではないのですか?  BRGとどうちがうのですか?』のクチコミ掲示板

2016年 5月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020

  • HDD容量は2TB、同時録画可能番組数は3番組。
  • 指定したチャンネルの全番組を自動録画・自動消去する「ぜんぶ自動録画」機能に対応しており、最大6チャンネル×16日間を保存可能。
  • 外出先からもテレビ番組が楽しめる「外からどこでもスマホで視聴」機能、4K撮影動画やハイレゾ音源の再生にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRX2020とブルーレイディーガ DMR-BRX2030を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRX2030

ブルーレイディーガ DMR-BRX2030

最安価格(税込): ¥129,800 発売日:2017年 5月19日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX2020

『6番組録画ではないのですか?  BRGとどうちがうのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRX2020」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRX2020を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRX2020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信5

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX2020

スレ主 AlphaBeta3さん
クチコミ投稿数:2件

Q1. 価格COMのスペック表では 3番組録画となっていますが、メーカスペック表では 
7チューナ(6ch×16日間)とのことなので 6番組録画ではないのでしょうか?

Q2. また、BRG2020とは、どうちがうのでしょうか? いまひとつピンときません。
どちらがお薦めなのでしょう? もちろん使い方によるのでしょうが、どういう使い勝手の違いを元に選べばよいのでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:19986200

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/06/26 00:21(1年以上前)

チャンネル録画専用チューナー×4、通常録画専用チューナー×1、チャンネル録画と通常録画を選択出来るチューナー×2の計7チューナー。

通常録画は最大3チューナー、チャンネル録画は最大6チューナー。

書込番号:19986230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件

2016/06/26 01:26(1年以上前)

Q1の回答
設定で次のように出来るはずです(合わせて7チューナー)。

・6番組自動録画 + 1チャンネル通常録画
・5番組自動録画 + 2チャンネル通常録画
・4番組自動録画 + 3チャンネル通常録画


Q2の回答
BRG2020は単に6チューナー搭載されているだけで、6チャンネルとも通常録画。

書込番号:19986339

ナイスクチコミ!13


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2016/06/26 02:12(1年以上前)

CrazyCrazyさん
> BRG2020は単に6チューナー搭載されているだけで、6チャンネルとも通常録画。

最大 6 チャンネルを「時間指定チャンネル録画」にも設定できますよね?

書込番号:19986390

ナイスクチコミ!6


kkuroさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:20件

2016/06/26 04:37(1年以上前)

>shigeorgさん

出来ますが、以下の制約がついてきます。

機能一覧からチャンネル録画設定を行うと、1日最大6チャンネルを最大8時間まで自動録画することができます(DRモードのみ)。
*チャンネル録画を指定している時間帯は通常録画ができません。


>AlphaBeta3さん

全自動機能(チャンネル録画)を使いたい(BRX2020)か、通常録画で事足りるか(BRG2020)で選ぶと良いかと思います。

ただ、同時録画数が4番組以上必要でないなら、BRX2020の方が良いでしょう。

BRG2020は、同時録画番組数に関わらず、一旦DRで録画し、録画後、長時間モードへ変換するという特殊な録画方式です。
(普段、DRモードでしか録画しないのなら、気にならない仕様ですが。。。)

BRG2020の新着番組は古い仕様のもので、BRX2020で採用されている新しい新着番組の方が断然使いやすいです。


もし、全自動DIGAを使用したことがないなら、お試しDIGAで3週間、実際に使ってみると良いかと思います。
今ならギリギリ第3回に間に合います。
http://panasonic.jp/diga/campaign/brx4020/rental/

書込番号:19986463

ナイスクチコミ!12


スレ主 AlphaBeta3さん
クチコミ投稿数:2件

2016/07/10 00:27(1年以上前)

皆さんどうもありがとうございます。

価格COMでいうところの録画数とは、どうやら通常録画のみという事のようですね。

また、おかげさまで、チャネル録画機であるBRXでは、少なくとも私の求める使い勝手(かなり欲張ってあれこれ録画する)からは BRX2020 ではチャネル数も容量も全く足りなくなるだろうことがわかりました。
(これが、あと2チャンネルあって、制限事項が少なければまだ可能性はあるのですが...)

ということで、しっかり自分で選んで録画する(事によりフルに使えるはずの) BRG2020 に軍配が上がりました。

書込番号:20025263

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020をお気に入り製品に追加する <965

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング