ブルーレイディーガ DMR-BRX2020
- HDD容量は2TB、同時録画可能番組数は3番組。
- 指定したチャンネルの全番組を自動録画・自動消去する「ぜんぶ自動録画」機能に対応しており、最大6チャンネル×16日間を保存可能。
- 外出先からもテレビ番組が楽しめる「外からどこでもスマホで視聴」機能、4K撮影動画やハイレゾ音源の再生にも対応。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX2020
延長ケーブルで外付けHDDをつなげようとしたのですが、
中国製のもの、
COMON/カモン USB3.0延長ケーブル A (オス) - A (メス)コネクタ 1m 3AAE-10
どちらもHDDを認識しませんでした。
どなたか、この延長ケーブルでつないでいる、という方が
いらっしゃったら教えて頂けないでしょうか。
書込番号:21083670
1点
"中国製のもの" だからじゃないですかね ?
"どなたか、この延長ケーブルでつないでいる、という方が
いらっしゃったら教えて頂けないでしょうか。"
全く同じ内容で接続している人がどれだけ居るか・・・。
ここで訊くよりとっとと、まともなメーカーで延長せずに一本で繋いだらどうですか ?
書込番号:21083803
5点
>すでにレスもらってますよね?
DMR-BZT760 ではなくて、DMR-BRX2020 での話です。
延長ケーブルは、アマゾンで買った中国輸入のものでも、
COMON/カモン USB3.0延長ケーブル A (オス) - A (メス)コネクタ 1m 3AAE-10
でも、両方、認識しなかったということです。
まともなメーカーだと思っていますが。
書込番号:21084398
0点
”まともなメーカーだと思っていますが。”
アマゾンで見る限り、このメーカーの商品は数百円程度が多いようですね。とてもまともなメーカー、商品とは思えませんが・・・。
良く、これを買いましたね (-_-;) 私なら絶対買いません。
書込番号:21084424
7点
まともなメーカーも何も、そもそもUSBの規格には延長という概念がありません(あるのはリピータ)。
単純な延長ケーブルの類は全て規格外、保証なしの自己責任です。まずはその点ご承知おきを。
それと、3.0は2.0よりも最大ケーブル長が短く、3m迄です。
例えば元のUSBケーブルが2mで、そこに1m継ぎ足したのだとしたら、接続部の損失と合わせて充分な伝送特性が出ていない可能性が考えられます。
もしそうなら、取りうる対策はUSBケーブルか延長ケーブルのいずれか(或いは両方)を、もっと短い物にする事です。
前スレから察するに、複数の外付けHDDを前面で切り替えるのに延長ケーブルを使っているのですよね?
その運用自体は多くの方がやっているので、適切な部材を持って来れば問題なく動作すると思いますよ。
もちろん、各機器に故障や相性問題がなければ…ですが。
書込番号:21085545 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>LUCARIOさん
丁寧なご回答ありがとうございます。
同じケーブルを使っても、
DMR-BZT760 では認識したのに、DMR-BRX2020では認識しなかったのです。
DMR-BRX2020全体か、この個体なのか、相性が悪かったのかもしれません。
書込番号:21085765
0点
同じメーカーの異なるレコーダーに
繋げてUSB-HDDが認識しない事を
確認済みなんでしょ?
それで、認識しないレコーダーの不具合
なのかを疑るのは違うのでは?
別メーカーの延長ケーブルを用いて
USB-HDDを認識できるか試せば
いいのでは?
そのダメ延長ケーブルに疑いを持たない
事の方が不思議です。
繋いでいるUSB-HDDがポータブルタイプで
ダメ延長ケーブルは接続元のUSBから
電源供給ができない仕様(データーのやり取りのみ)
だから、USB-HDDが電力不足で稼動できない・・・
というオチなのでは・・・。
書込番号:21087400
2点
ご参考になれば幸いです。サンワのUSB(3.0)延長ケーブルでは認識しています。この延長ケーブルに別の外付けUSBHDDをさし変えても各々認識します。ただし、安価な(150円程度のノーブランド品)延長ケーブルでは全く認識しませんでした。ハブ(1500円程度のもの)では最初の1ポートのみ認識しますが、このHDDを取り外しサンワの延長ケーブルにつないでも、認識します。前記のノーブランド品はケーブルが細いのですが、サンワのケーブルは結構太い仕様になっています。それ以外のケーブルメーカー品は使っていないのでわかりません。Panasonic相談室に問い合わせましたが、分らなかったので、実際に試してみた結果です。
書込番号:23879613
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX2020」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2023/01/04 12:36:30 | |
| 2 | 2022/06/24 13:00:08 | |
| 1 | 2022/06/26 10:27:57 | |
| 1 | 2022/06/22 5:34:21 | |
| 4 | 2021/06/23 8:14:50 | |
| 4 | 2021/06/06 20:43:00 | |
| 1 | 2020/08/02 22:56:06 | |
| 0 | 2019/12/19 12:50:38 | |
| 12 | 2020/10/25 3:51:26 | |
| 7 | 2018/05/22 1:44:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







