『高齢の母に合う機種はどれでしょう。』のクチコミ掲示板

2016年 5月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020

  • HDD容量は2TB、同時録画可能番組数は3番組。
  • 指定したチャンネルの全番組を自動録画・自動消去する「ぜんぶ自動録画」機能に対応しており、最大6チャンネル×16日間を保存可能。
  • 外出先からもテレビ番組が楽しめる「外からどこでもスマホで視聴」機能、4K撮影動画やハイレゾ音源の再生にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRX2020とブルーレイディーガ DMR-BRX2030を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRX2030

ブルーレイディーガ DMR-BRX2030

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月19日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX2020

『高齢の母に合う機種はどれでしょう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRX2020」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRX2020を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRX2020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

高齢の母に合う機種はどれでしょう。

2018/03/25 20:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX2020

クチコミ投稿数:16件

独居の母がDIGAのHDDレコーダーを持っています。購入して8年程経ち、壊れるかも?と心配になり、
取りためたDVD-RAMが読めるようにと、念のために買っておきたいと言います。
東京ー大阪間なので、すぐに設置には行けないのですが、とりあえず心配症の母の
ために希望する機能があるものを、と思っています。
母の希望 3番組同時録画
HDD すぐにRAMに移すみたいですが、2TBでいいのか、1TBでいいのか決めかねていました。
チャンネル録画 不要
インターネット環境なし。
故障時の部品がなくなることを考えると、安くてもあまり発売日が古くないほうがいいのかな、、と思います。
母 78なので、機能がいっぱいあっても使えないと豪語しています。たぶん買うのはもう最後の機会かなとも言ってます。
金額は、私が出すつもりので、特に制限はありません。
どのあたりが妥当でしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:21703934

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13806件Goodアンサー獲得:2897件

2018/03/25 21:09(1年以上前)

Gigaの3番組録画だと、1TBでも4万円台になりますから、この機種は悪くない選択ですね。
ここ1ヶ月で価格が大きく下がったので、お買い得だと思います。

修理部品の保管に関しては、生産終了後8年間が国の指導なので、後7年位は大丈夫です。
その時で85歳ですから、買い換えが必要になる可能性は高いと思いますよ。

書込番号:21704076

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:235件 去ね!「0570」 

2018/03/25 21:44(1年以上前)

>DIGAのHDDレコーダー

DIGAに、HDDレコーダーは無いように思うが。
DVDレコーダーもしくはBDレコーダーならば、有るが。


>取りためたDVD-RAMが読めるように

RAM再生ならば、DIGAがいいだろう。

しかし、今後の保存は、
RAMではなく、BDに変更すべきだ。


>3番組同時録画

ならば、
DMR-BRT1030あたりが適当かと。
2Tが良ければDMR-UBZ2030かDMR-BX2030
6番組同時録画のDMR-BRG1030やDMR-BRG2030もあるぞ。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001002513_K0001002512_K0001002511_K0001002510_K0000972484_K0000961373_K0000961372&pd_ctg=2027

書込番号:21704190

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:16件

2018/03/25 22:01(1年以上前)

>あさとちんさん

早々にご返信ありがとうございます。悪くない選択とのことで、この機種で行こうかなと思います。
一点だけ改めて教えていただきたいのですが、価格コムの1020の機種の説明に「初期設定は、郵便番号を入力して
有線LANでネット接続するだけで完了」とあるのですが、2020もきっと同じ設定方法かと思いますが
インターネット回線が無くても、本体とテレビだけでも設定できると思ってよいでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:21704237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2018/03/25 22:10(1年以上前)

>彙襦悶躱脛さん

ご返信ありがとうございます。そうなんですか、HDDレコーダーとは呼ばないのですか。てっきりハードディスク乗せてる
レコーダーはみんなそう呼ぶのかと思っていました。
BDへの録画を勧めたこともありますが、頑ななので、RAMが良いそうです。撮り直しもしないのに、RAMです。
まぁ、彼女がそれがいいそうなので、どうにもなりません。
ネット環境もないので、基本的なものでよいのですが、やはりいろいろ高機能なものになっていくご時世ですね。

書込番号:21704264

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:235件 去ね!「0570」 

2018/03/25 22:32(1年以上前)

>HDDレコーダーとは呼ばないのですか。

間違いではないが、
HDDレコーダーと呼べば、
DVDレコーダーの事なのか、BDレコーダーの事なのか、判らん。
大昔には、HDD非搭載のDVDレコーダーやBDレコーダーも有ったが、
随分前から
DVDレコーダーと云えば、HDDも搭載しておる事は暗黙の了解、
BDレコーダーと云えば、HDDも搭載しておる事は暗黙の了解なのである。

どのメーカーもBDレコーダーの事を、HDDレコーダーとは表記しておらん筈だ。


>RAMが良いそうです。

VRフォーマットならば、高速ダビングが出来ん事は承知しておるのか?
AVCRECならば、高速ダビングは可能だが、その代わり互換性を犠牲にする事になる。
BDならば、高速ダビングが可能、かつ、互換性は問題ない。


>基本的なものでよいのですが、やはりいろいろ高機能なものになっていくご時世ですね。

基本的なものでも良ければ、シングルチューナー(DMR-BRS520)にすれば良い。
3番組同時録画を希望すれば、
そこそこ高性能になるのは当たり前だと思うが?

書込番号:21704343

ナイスクチコミ!17


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:489件

2018/03/25 22:56(1年以上前)

BRX2020を70代の親用にしていますが、普段はVIERAの録画機能が便利らしく使ってないですね。

>インターネット回線が無くても、本体とテレビだけでも設定できると思ってよいでしょうか。
はい、問題ありません。

書込番号:21704415

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2018/03/30 09:57(1年以上前)

>Cafe_59さん
ありがとうございます。
この機種を購入し母宅へ配送しました。
早めに帰省して取り付けようと思います。

書込番号:21715119

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020をお気に入り製品に追加する <966

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング