『使用可能オペアンプ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥83,149

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:6GB 再生時間:7時間 インターフェイス:USB2.0 ハイレゾ:○ SounDroid VALOQ SDP-1 [6GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SounDroid VALOQ SDP-1 [6GB]の価格比較
  • SounDroid VALOQ SDP-1 [6GB]のスペック・仕様
  • SounDroid VALOQ SDP-1 [6GB]のレビュー
  • SounDroid VALOQ SDP-1 [6GB]のクチコミ
  • SounDroid VALOQ SDP-1 [6GB]の画像・動画
  • SounDroid VALOQ SDP-1 [6GB]のピックアップリスト
  • SounDroid VALOQ SDP-1 [6GB]のオークション

SounDroid VALOQ SDP-1 [6GB]ベンチャークラフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年12月12日

  • SounDroid VALOQ SDP-1 [6GB]の価格比較
  • SounDroid VALOQ SDP-1 [6GB]のスペック・仕様
  • SounDroid VALOQ SDP-1 [6GB]のレビュー
  • SounDroid VALOQ SDP-1 [6GB]のクチコミ
  • SounDroid VALOQ SDP-1 [6GB]の画像・動画
  • SounDroid VALOQ SDP-1 [6GB]のピックアップリスト
  • SounDroid VALOQ SDP-1 [6GB]のオークション

『使用可能オペアンプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SounDroid VALOQ SDP-1 [6GB]」のクチコミ掲示板に
SounDroid VALOQ SDP-1 [6GB]を新規書き込みSounDroid VALOQ SDP-1 [6GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

使用可能オペアンプ

2016/05/30 20:58(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ベンチャークラフト > SounDroid VALOQ SDP-1 [6GB]

スレ主 micro碧さん
クチコミ投稿数:297件

題名通りです。
わかる方宜しくお願いします。

現在はOPA1622使っています。今、THS4631が気になっているのですが、発振しやすいのでvaloqで使えるか分からなく購入に踏み切れません。
試してみた方いたら宜しくお願いします。

書込番号:19917183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
turionさん
クチコミ投稿数:3692件Goodアンサー獲得:163件

2016/05/30 22:53(1年以上前)

THS4631はsingleでピンコネが違うんでないの?

書込番号:19917621

ナイスクチコミ!1


スレ主 micro碧さん
クチコミ投稿数:297件

2016/05/31 05:40(1年以上前)

>turionさん
1回路でも基盤に両面実装なら2回路に出来るので、使えるんじゃないかと。

書込番号:19918127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:28件

2016/05/31 09:12(1年以上前)

【THS4631DDA 主な仕様】
・帯域幅:325MHz
・利得帯域幅積:210MHz
・低歪み:-76dB
・入力インピーダンス:109Ω|3.9pF
・スルーレート:900V/uS(G=2)、1000V/uS(G=5)
・入力オフセット電圧:260uV
・オフセットドリフト:±2.5uV/℃
・入力電圧ノイズ:7nV / √Hz
・オープンループゲイン:80dB
・CMMR:95dB
・入力バイアス電流:50pA
・出力電流:98mA(ソース)、95mA(シンク)
・パッケージ:SOIC-PP-8(サーマルパッド付き)
・PSRR:+95dB / −95dB
・電源電圧:±DC5(DC10V)~±DC15V(DC30V)
http://blog.digit-parts.com/archives/51859499.html

スペックこそは良いけど、データシートを見ると15vで出している所は
前提、10v以上じゃないと出ない数値だろう思われるわな。

ポータブル機のバッテリーなど5vだろと思うので、スペック通りでないでしょう。
そもそも、THS4631は、10v以上の電力でバッファ向きだな。

発振は、しないと思われるがノイズは、OPA1622より膨大で、
入れるべきでなかったと反省すると思うよ。
サーマルパッド付きと書かれているので熱発振だけど
2回路実装基板にサーマルパッド付きがあったかどうか?

VALOQ SDP-1のバッファは、AD8397でプリ変更ってことで
無難にopa627とop275、OPA1652が参考になるかな。
スルーレート向上系で、ローノイズって所かな。
バッテリーの向上まで考えるとレール to レール出力も外せないな〜

書込番号:19918431

Goodアンサーナイスクチコミ!2


turionさん
クチコミ投稿数:3692件Goodアンサー獲得:163件

2016/05/31 10:29(1年以上前)

>micro碧さん

THS4631が気になっているのですが、発振しやすいので

G=2以上で使用するようですね、安定度をみるとできればG=5くらいが良いと思います。
基板つくるわけですね。

入力電圧ノイズ:7nV / √Hz

FET入力としてはかなり高性能だと思う、
10nV以下であればローノイズと言えるでしょう。

書込番号:19918549

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 micro碧さん
クチコミ投稿数:297件

2016/05/31 20:49(1年以上前)

>ぱんだのびーるさん
参考にしてみます。
valoqの電圧は7Vだったと思います。

>turionさん
基盤から作ってみようかと思ってました。

お二人とも有難うございました。色々試して理想の出音を捜してみます。

書込番号:19919671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 micro碧さん
クチコミ投稿数:297件

2016/07/09 21:16(1年以上前)

valoqのオペアンプ交換で遊んでますが、THS4631を2枚一組で基盤に組み込んだところ使えました!情報量と低音の沈み具合が最高です。
しかし、オペアンプから発せられる熱が問題です。オペアンプを二組入れるバランス運用には不向きかと、熱で本体壊れそうになりますよ(-o-;)

ヒートシンクの設置が出来るよう、蓋の改造でもしようと思ってます。

書込番号:20024609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ベンチャークラフト > SounDroid VALOQ SDP-1 [6GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SounDroid VALOQ SDP-1 [6GB]
ベンチャークラフト

SounDroid VALOQ SDP-1 [6GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年12月12日

SounDroid VALOQ SDP-1 [6GB]をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング