『帯状の縦線が急に入ってしまいました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]とBRAVIA KJ-65X9000E [65インチ]を比較する

BRAVIA KJ-65X9000E [65インチ]

BRAVIA KJ-65X9000E [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月10日

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のオークション

BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]

『帯状の縦線が急に入ってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

帯状の縦線が急に入ってしまいました。

2023/05/06 15:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]

灰色の帯状縦線がps4proでゲームしているとき急に入ってしまいました。
入った瞬間子供(2歳児)が積み木(50g)を投げていた気がします。
しかし、傷などなく勢いも大したことが無いことから急に入ったのか、ps4proとの相性があるのではと疑いがあります。
ps4proを疑う理由としてはこの症状になった後、起動し直した時「ジジッ」と言う音とともに画面が一瞬おかしくなったからです。
ただの故障が濃厚だとは思いますが、自分で修理出来ますでしょうか?

自分でした処置としては
・テレビの電源コード開放 1時間
・再起動
・システムアップデート更新確認
・全てのケーブルを抜いて電源のみで起動したがAndroidマークの所で縦帯が入っていることを確認。
・背面を分解してフラットケーブル脱着とエア吹かし

以上となります。
修理代が高額になると思うため、自分で直せない場合は新しくテレビを買えかえる考えはあります。
よろしくお願いします。

書込番号:25249839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/05/06 16:42(1年以上前)

無理でしょうね
諦めて直すか買い替える

書込番号:25249918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/05/06 21:57(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>灰色の帯状縦線がps4proでゲームしているとき急に入ってしまいました。
>入った瞬間子供(2歳児)が積み木(50g)を投げていた気がします。
>しかし、傷などなく勢いも大したことが無いことから急に入ったのか、ps4proとの相性があるのではと疑いがあります。

「積み木」の「角」が中ったなら勢いとか関係無いと思いますm(_ _)m

その場は判らなくても、翌日とか時間が経ってから起動すると、当たった場所の液晶が判る様になるかも知れませんm(_ _)m


>修理代が高額になると思うため、自分で直せない場合は新しくテレビを買えかえる考えはあります。

パネル割れは修理する事は不可能です。
「パネル交換」だと、購入価格の50〜80%の費用がかかると思われますm(_ _)m

書込番号:25250302

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2023/05/07 10:17(1年以上前)

>物知らずおじさんさん
こんにちは
画面に投げたものが当たった結果、パネルが物理的に壊れた可能性が高いと思います。
ただセルガラスが割れた時特有の見え方にはなってないので、別要因かもしれません。
延長保証の期間がまだあるなら一度修理依頼してみましょう。部品代まで出る保証規定なら無償になるかもしれません。

延長保証がないなら、修理代はパネル丸ごと交換で20万近くかかると思うので、買い替えが現実的と思います。

書込番号:25250800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2023/05/07 11:57(1年以上前)

>熟女事務員のミニスカート姿さん
諦めて買い替えます。

>名無しの甚兵衛さん
一日様子見てみましたが割れた感じはなさそうでした。
やはり修理は無理ですね…
ありがとうございます。

>プローヴァさん
>画面に投げたものが当たった結果、パネルが物理的に壊れた可能性が高いと思います。
ただセルガラスが割れた時特有の見え方にはなってないので、別要因かもしれません。

上記の診断は初めてなのですが、割れが無くとも物理的故障なのでしょうか?
セルガラス割れで無ければ何が原因と考えられますか?
これらはただの知的好奇心なので修理などは技術的にも考えてはいません。

保証書期間切れなので自腹しかないです。悲しいです。
気分を変えて新しいTV探します!85x95jとか…

書込番号:25250916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2023/05/07 13:10(1年以上前)

>物知らずおじさんさん
自然故障以外ですと、
セルガラスの周囲にはTAB ICが貼り付けてあるのですが、それらが部分的に剥がれるとか、画面の有効エリアの外側が破損しているなどが考えられます。

書込番号:25251014 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2023/05/11 00:23(1年以上前)

>プローヴァさん
詳しく教えてくださりありがとうございました。
故障ヶ所へのモヤがなくなり気分が良くなりました。
憂いなく新しいテレビを購入して、厳重にバリケードを設置しようと思います。

書込番号:25255304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]
SONY

BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]をお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング