『無線LAN不調、HDMI接続認識不良』のクチコミ掲示板

2016年 5月21日 発売

BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]

  • 独自開発の「Slim Backlight Drive(スリムバックライトドライブ)」を搭載したことで壁掛け設置にも対応した、薄型4K液晶テレビ。
  • 超解像エンジン「4K X-Reality PRO」により、フルHD映像を4Kにアップコンバートしたり、4K映像をさらに高精細に変換できる。
  • リモコンの音声検索ボタンを押してテレビに話しかけるだけで検索でき、動画や音楽、ゲームなどのアプリを楽しめる「Android TV」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]とBRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]

BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]

『無線LAN不調、HDMI接続認識不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信17

お気に入りに追加

標準

無線LAN不調、HDMI接続認識不良

2016/10/09 12:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]

クチコミ投稿数:101件 BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]の満足度4

サポートに書いた内容を転記させて頂きます
いまのテレビって、こんなものなんでしょうか?
信頼していたSONYに幻滅している

(1)マイク入力ボタンが効かなくなる(Bluetoothが無効で有効化できない)
(2)無線ネットワークが繋がらない

結局、コンセントから電源を2分間以上抜いて再起動で復旧
サポート担当者も
テレビといってもパソコンレベルになっているので、
こんな事もあるといったニュアンスで、不具合を認めた風であった

(3)動画を再生した後に、HDMI4につないだHT-ST9(ステレオバー)
それに繋いだブルーレイプレイヤーを再生すると、画面は切り替わっているのだが
音声しか出ない現象が発生

これも結局は、再起動にて復旧

ついでにお話ししたこととして

(4)これまでのBRAVIAでは、HT-ST9などの外部ステレオ機器とHDMIケーブルで接続していても
テレビONであまり待ち時間もなく、すぐ音声はステレオバーに切り替わり、映像も一発で出ました
しかし
今回のテレビでは、テレビ電源をいれてから30秒くらいたたないと
映像は安定しない(途中で真っ暗になって切り替わる動作をしている模様)
音声も不安定(切り替わるのが遅すぎる)
で、30秒してようやく視聴できる状態
あまりにも接続認識に時間がかかりすぎます、いままでこんな思いをしたのははじめてである

そして、いま(9日午前中)
また、無線ネットワークが切れたままになっている状態となり
最初は、「スキャン中です」しか出ず、無線APすら見つけられない状況
やがて、無線APは認識できたが
そのAPを選択して再接続を試みるも、「接続できませんでした」となり
無線LAN接続できない状況
もちろん
無線アクセスルータが原因でないことは切り分け確認済==真上にある無線ノートパソコンで
無線APを認識でき、ネットワークに接続できることを確認出来ているため

電源長押しで再起動を2回繰り返したり、ネットワークの再接続などいろいろやっているうちに
ようやく元通り、繋がるようになった
なお
WPSボタンでの接続はできないようであるが、これが無線アクセスルータとの兼ね合いかもしれない

ネットワークの接続不良、HDMI接続不良など頻度的にも多く
そのたびに、電源抜いて再起動させないといけないなんて馬鹿なことないでしょう?
(ソフトウェアは常に最新になるようにしてあり、電話サポートでも最新と確認された)

わたしは20年近くブラビアを愛用し、DVD/ブルーレイ機器も全てSONYで統一してきた
精度や品質、映像が気に入っていたからである
しかし今回のこのテレビで、他メーカーに乗り換えも選択肢か?と思い始めている
KDL-32F1、KDL-40F1、KDL-46HX800
BDZ-AT500、BDP-S380、BDP-S6500
HT-ST9 のSONY製品を持っている

いくらandoroid搭載で、パソコン並みの機器となったテレビとはいえ、ここまで不安定だと使えませんよ
よく、品質管理のチェックが通りましたね?といいたいほどである
SONYの品質ってここまで落ちたのか?と幻滅している

ほかに3台(32F1はない=これも液晶の初期不良があった製品だ)テレビがあるが
どれも問題なく、今回のテレビを買う前は46HX800でしたが
HT-ST9にすぐ切り替わったし、今まで述べたような不具合もなく、安心して使えていた

書込番号:20279805

ナイスクチコミ!3


返信する
yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/10/09 12:58(1年以上前)

>いくらandoroid搭載で、パソコン並みの機器となったテレビとはいえ、ここまで不安定だと使えませんよ
よく、品質管理のチェックが通りましたね?といいたいほどである
SONYの品質ってここまで落ちたのか?と幻滅している

異口同音の不満を漏らす人が少なくないです。
SONYの最新BDレコーダーは、もっと酷いようですが。。

書込番号:20279831

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件 BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]の満足度4

2016/10/09 13:02(1年以上前)

>yuccochanさん
御返事ありがとうございます
そうなんですか?
本当に、そんなレベルになっているんですか

Panasonicにした方が良かったかな

では、初期不良ではなく、こんなものと言うことなんでしょうか?

書込番号:20279840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:27件

2016/10/09 21:26(1年以上前)

色んなものを無理やり全部入りだから
どんな不具合があってもおかしくない。

もしかしたら5年以内に壊れたりするかも…

テレビはただ番組を見るように作ってあるのでは?

無線対応等はオマケ程度に考えるべきかも。

書込番号:20281169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]の満足度5

2016/10/10 11:30(1年以上前)

私はサウンドバーは違いますけど、無線Lanを含めスレ主さんの
様な不具合は今のところありません。
サウンドバーHT-ST7 無線LanバファローWZR-1750DHP2です。





書込番号:20282727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件 BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]の満足度4

2016/10/10 11:31(1年以上前)

>アデランスマンさん
確かに、詰め込みすぎの感あり
テレビと無線LANと動画視聴、HDMI連携さえできればいいのですが
基本機能がおろそかになってはいけないと思います

書込番号:20282735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件 BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]の満足度4

2016/10/10 11:34(1年以上前)

>およよヽ(゜ー゜;)ノさん
ありがとうございます

うちも無線LANはバッファローで、1166DHP3です

しょっちゅうというわけではないのですが・・・

無線LAN認識に1分かかるのは仕方ないのでしょうか

書込番号:20282743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]の満足度5

2016/10/10 11:59(1年以上前)

うちは電源入れたらすぐ認識してる(ネット接続されている)状態です。
WZR-1750DHP2設定した後、一度もネット切れた事ないので私は
これが普通だと思ってます。
電源入れて1分も認識されないのはおかしいですね。






書込番号:20282821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件 BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]の満足度4

2016/10/10 12:10(1年以上前)

>およよヽ(゜ー゜;)ノさん
そうですよね?

電源入れて、ホー-ム画面にして、動画を見ようとしたり音声入力しようとしても
ネットワークが繋がっていませんとなって
1分ほどしてようやく認識されて使えるようになります
これは常時です、必ず45秒〜1分弱かかっています

書込番号:20282845

ナイスクチコミ!1


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2016/10/10 12:26(1年以上前)

>九州の関西人さん
>無線アクセスルータが原因でないことは切り分け確認済==真上にある無線ノートパソコンで
>無線APを認識でき、ネットワークに接続できることを確認出来ているため

PCの受信能力とテレビの受信能力は同じとは限りません。むしろテレビの無線受信能力が弱いという報告は本機以外でもチラホラありました。改善策としてはイーサネットコンバーター(USB受電タイプ)またはハブ機能のあるタイプでイーサネットコンバーターとテレビを有線接続してみてはいかがでしょうか?

書込番号:20282881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2016/10/10 13:01(1年以上前)

こんにちは


電話口のサポートとのやり取りでなく、サービスマンに出張してもらって、現状を見てもらってはいかがですか?

ちゃんと使えている人もいるのだし。

書込番号:20282964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件 BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]の満足度4

2016/10/10 13:41(1年以上前)

>shimo777さん
アドバイスありがとうございます

バックアップとして、有線LANもひいてあります
ただ、100Mですので、無線の方が早いかと思いまして
また
感度の違いも当然あると思っていますが
アンテナすら立っていないので、まったく認識されていません
ほかの微弱なAPは認識するときがあるのにです
なので
明らかに、無線LANのにんしきに不具合が生じていると思われます
その証拠が再起動で正常に受信できることです

書込番号:20283058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件 BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]の満足度4

2016/10/10 13:45(1年以上前)

>りょうマーチさん
はい、ただ再現性が不確かでありまして
必ずこうしたらこうなると言えない状況ですので、
来てもらっても、プレイヤーの再生で音声のみになる
現象を見せられないです
使っているうちに時々なるので厄介です

ネットワークの認識二時間がかかるのは常時です
時間がかかるというのも曖昧ですが、45秒は必ずかかっています
他の方のコメントでは、すぐに繋がるとあったので
やっぱり初期不良の可能性も否定できません

私もここのレビューなどを見て、品質的に問題ないと判断して購入しましたので

書込番号:20283074

ナイスクチコミ!1


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2016/10/10 14:04(1年以上前)

>九州の関西人さん
>ただ、100Mですので、無線の方が早いかと思いまして
テレビはローカルネットワーク内の単純なファイル転送等は無いので100Mbpsで充分です。4Kネットストリーミング動画ですら必要な速度も30〜40Mbpsあれば十分ですので有線がつながるなら無線を選択する理由は無いです。
多分両方繋いだら有線接続になると思うのですが。現在両方繋いでいるならどちらかに限定した方が良いですよ。

もちろん無線クライアント機能に不具合があるのなら早めに販売店に相談したほうが良いです。
普通に使えている方もみえるので、全ての9300Dが同様の問題を持っているとは言えないでしょうね。

書込番号:20283119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件 BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]の満足度4

2016/10/10 14:18(1年以上前)

>shimo777さん
そうなんです、他の方はあまり不具合の口コミがないですよね

とりあえず、50Mbpsいかで充分なら、有線LANにしてみます
いまは、LANケーブルを外してHUBの近くに置いてあります
それですぐに繋がるなら、そのほうがいいですからね
有線LANでは、すぐ繋がるかは未確認

300Mbpsもいらないと言うことをお教え頂きありがとうございました
いまの無線LANでも動画視聴中に何度もフリーズすることはありました
案外、有線LANのほうが安定するかもしれませんね

書込番号:20283154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件 BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]の満足度4

2016/10/10 16:54(1年以上前)

SONYサポートからの回答を掲載します

今回、再現性に乏しいので、仕方ないでしょう
ネットワークについては、ご指摘の通り、無線はオマケみたいなもの
と認識した方が良さそうです

「KJ-55X9300D」につきましては、(中略)

また、機械的な問題がある場合、修理として
ご対応させていただきたく存じますが。今回お知らせいただいた
内容から、現在は現象は発生しておらず、発生頻度から
一時的な問題であった可能性も考えられます。

そのため、今後のご利用において、「KJ-55X9300D」や
「HT-ST9」のソフトウェワバージョンを最新の状態に
保った状態でご利用いただき、その上で現象が多発する場合は
申し訳ございませんが、製品を拝見したく存じます。

なお、新たにお知らせいただいたネットワーク接続までの
時間につきましては、ご利用環境に依存するため
無線LAN接続している場合は、有線LAN接続へ変更する
ルーターのファームウェアバージョンが最新ではない場合は
最新の状態にアップデートをご検討いただけますでしょうか。

書込番号:20283561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件 BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]の満足度4

2016/10/11 14:58(1年以上前)

再生する映像が出ないで音声のみとなる不具合

その他
映像が出ないで音声のみとなる不具合

【昨晩、突然寝る前に再現しちゃいました、今朝は再現せず、もうわからん!】

きのう月曜日、DVDを視聴(BDP-S6500)おわり、就寝しようとしたとき
例の映像が出ないで音声の現象が再現

再生後に停止、そしてプレイヤーOFF
テレビの電源も同調して消え、HT-ST9の表示もStand-byスクロール
スクロールが消えたのを確認してから
再び、プレイヤー「ホーム」を押す
ホーム画面が一旦出るが、HT-ST9が認識して画面が消え、
HT-ST9がHDMI2に切り替わり、本来なら再びホーム画面が出るところ
そのまま真っ暗な状態となった
こうなると、移行再生しても、音は出るが映像が出ない
ホームボタンを押してもホーム画面が出ない状態に陥る
=>再現結果.wmv

*以前お話ししていた、テレビで動画を視聴した後というのは関係ないようです

そして、きょうもう一度確かめてみようと
昨晩やったように操作するが、再現してくれない

ひとつ、今朝やったことがある
プレイヤーのバージョンが古かったようなので、バージョンアップした

今日の場合は、再現結果2.mwv のとおりで
これまで言っていた現象の再現はなかったが、新たなことが・・・・
いままで、プレイヤーOFFでテレビもOFF連動されていたはずなのに
(テレビOFFではプレイヤーもOFFされるのは変わらない)
プレイヤーOFFでテレビはONのままで、以下の二通りのパターンを見いだした
・プレイヤーホーム画面から、プレイヤーOFFだとプレイヤーのみOFFされテレビは付いたままだが、テレビにならない
・再生中にプレイヤーOFFだと、プレイヤーのみOFFさてテレビはTV画面に切り替わる
しかし、どちらも本来の動きは、プレイヤーOFFでプレイヤーもテレビもOFFになるはず
*昨晩は、HT-ST9が認識されたら一旦画面が消えたあと、HDMI2になっても消えたままだったが、今朝は再表示された

*以上のことから、テレビが原因ではなく、HT−ST9の不具合ではないかという気が致します

書込番号:20286391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件 BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]の満足度4

2016/10/11 15:05(1年以上前)

書き忘れましたが。。。。。

ネットワークは、皆様のご指摘通り、有線LANにして
すぐネットワークに繋がるようになりましたし、通信の遅延も感じることなく
まったく問題なしとなりました

やはりオマケ機能なんでしょうか?
ステレオバーHT-ST9は無線にしています
90%前後の強度が出ております

書込番号:20286404

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]をお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング