BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]
- HDR(ハイダイナミックレンジ)映像に対応した、4Kチューナー内蔵の液晶テレビ。
- 超解像エンジン「4K X-Reality PRO」により、フルHD映像を4Kにアップコンバートしたり、4K映像をさらに高精細に変換できる。
- リモコンの音声検索ボタンを押してテレビに話しかけるだけで検索でき、動画や音楽、ゲームなどのアプリを楽しめる「Android TV」に対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]
購入して一ヶ月経たない程度ですが、ゲームや番組を見ている際に
急にブラックアウト
→AndroidTVの再起動画面
→1分ほど待たされてようやくTVの画面が表示
このような現象が日に1〜2回必ず起きてます。
この機種をお持ちの方はどうですか?
初期不良なんでしょうか?壁掛けにしているので、返品も煩わしくとても面倒臭い状況です・・
書込番号:20460957
2点
初期不良が濃厚ですけど。
ソフトウェアは最新版でしょうか。
http://www.sony.jp/bravia/update/
後からアプリをインストールしていませんか。?
削除してみる。
書込番号:20461615
1点
ご返信ありがとうございます。
バージョンは最新にしてあります。
入れたアプリはジョルテforBRAVIAのみ
昨晩ジョルテを消してみましたが、今朝朝ドラを見てる最中にまた暗転・・
おなじみのgoogleの起動アニメーションが表示されました。
スリープ設定などが原因かと疑ってみましたが、
仮にスリープ設定されていても、ディープスリープどころか、端末再起動までは普通行きませんよね・・
そもそもが再起動している時点でスリープ設定の機能が果たされていませんし
念のためと思って、設定を消しましたが、やはり上に書いてるようにべっぴんさんを見てる間に再起動が起きました。
初期不良ですかね。。残念です
書込番号:20461652
4点
>壁掛けにしているので、返品も煩わしくとても面倒臭い状況です・・
交換もしくは返金してもらえるならば面倒でもすべきですよ。お金は大事ですからね。
後は工場出荷状態に戻しても同様の症状が出るならば間違いなく初期不良ですね。
書込番号:20461678
2点
私も同じ現象に苦しめられてます。
今月頭に購入してそろそろ1ヶ月です。
1,2日に一度程度の頻度で突然再起動します。
(いままでで一番多い日は一日に3回)
現象が発生する際の操作に共通性はなさそうです。
発生する時間帯も不規則ですが、なんとなく0時前後が多い気がしています。(昼間の再起動もありましたが)
現時点では再起動以外の動作不具合は見受けられません。
現在サポートに問い合わせ中ですので、原因がわかりましたら情報展開します。
書込番号:20603731 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
続報です。
私の環境ではひとまず原因と対処方法が分かりましたので情報展開します。
再起動に関しては現在下記2点の現象が確認されているとのこと。
・CSの電波状態が悪い時、再起動する現象
→メーカー側で原因判明、2、3月頃にアップデートで対応予定
・ps4pro接続時に動作が不安定になる現象
→原因調査中
私の環境ではCSの線を抜いたらパッタリと再起動しなくなりました。
現在はアンテナの位置、角度を調整しながらアップデートを待っている状況です。
現在再起動に悩んでいる方の切り分けの参考にして頂ければ幸いです。
書込番号:20634591 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>えときちさん
続報ありがとうございます。
結果から言うと、再起動は起こらなくなりました。
私の環境だと、PS4proを繋げていても問題ありません。
CS、BS、スカパー全て接続されていますが、これも問題ないです。
私が原因と睨んだのは、AndroidTVです。
専用のアカウントを作り、ログインさせていたのですが、
試しにログインせずに使用してみた所、再起動現象がこの1ヶ月発生していません。
直接的な原因だったのか、アップデートで改善されたのか不明ですが、
現状は問題なく動くようになっています。
取り急ぎ報告とさせて頂きます。
書込番号:20634637
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/02/23 13:08:29 | |
| 7 | 2023/10/01 23:45:40 | |
| 10 | 2022/02/24 20:30:03 | |
| 7 | 2021/09/25 22:16:51 | |
| 2 | 2020/08/11 22:12:42 | |
| 3 | 2020/04/16 12:02:08 | |
| 3 | 2019/11/05 14:01:51 | |
| 3 | 2019/06/21 18:14:20 | |
| 1 | 2018/04/27 12:46:06 | |
| 7 | 2018/03/23 0:55:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







