『ネットワークオーディオも楽しめる。』のクチコミ掲示板

2016年 5月21日 発売

BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]

  • HDR(ハイダイナミックレンジ)映像に対応した、4Kチューナー内蔵の液晶テレビ。
  • 超解像エンジン「4K X-Reality PRO」により、フルHD映像を4Kにアップコンバートしたり、4K映像をさらに高精細に変換できる。
  • リモコンの音声検索ボタンを押してテレビに話しかけるだけで検索でき、動画や音楽、ゲームなどのアプリを楽しめる「Android TV」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]とBRAVIA KJ-55X8500E [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55X8500E [55インチ]

BRAVIA KJ-55X8500E [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

  • BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]

『ネットワークオーディオも楽しめる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

ネットワークオーディオも楽しめる。

2017/05/12 00:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]

スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

55インチの迫力ある画面

ディスプレイが小さくて

今まで、パイオニアのN-50+NAS対応のHDDで、ネットワークオーディオを楽しんでおりましたが、本機で、ネットワークオーディオが、楽しめるって、今頃わかりました。

N-50のディスプレイでは小さくて、わかりにくかったのですが、55インチの大画面で曲の情報などが見られるので、良いですね。

音声は、本機の光デジタル音声出力から、光ケーブルで、CDのデジタル音声入力に繋いでいますので、CD並みの音声で楽しんでます。

曲によっては、ギャップレス対応してないようで、ちょっと不満は残るのですが、

書込番号:20885403

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/05/13 00:52(1年以上前)

>今まで、パイオニアのN-50+NAS対応のHDDで、ネットワークオーディオを楽しんでおりましたが、
>本機で、ネットワークオーディオが、楽しめるって、今頃わかりました。

「NAS」って「ネットワーク対応HDD」って事ですよね?(^_^;
これが「DLNA対応」なのでは?
 <「N-50A」って「DLNA対応」ですよね?

「ソニールームリンク」も基本は「DLNA」です(^_^;
 <「自社製品での囲い込み」がしたいので、「メーカー毎の呼称」を使っている場合が多いです。

「ソニールームリンク」の
http://www.sony.jp/bravia/technology/internet/roomlink.html
の記事にも小さいですが「音楽」が対象になっていることが判りますm(_ _)m

対応フォーマットについては、
http://www.sony.jp/support/dlna/server/mediago.html#bravia
この辺が参考になるかも知れませんm(_ _)m


>音声は、本機の光デジタル音声出力から、光ケーブルで、CDのデジタル音声入力に繋いでいますので、
>CD並みの音声で楽しんでます。

「CDに焼いてから再生している」って事でしょうか?

「NASに置かれたファイルの音声フォーマットとそのビットレート次第」なので、
「CD並みの音声(音質)」かどうかは判りませんm(_ _)m


折角の暗室のムードも「画面表示」がずっとだと「邪魔」と感じることは有りませんか?(^_^;
そういう場合、「BRAVIA」なら「省エネ設定」から「消画」が重宝すると思いますm(_ _)m
 <「電源」か「スクリーンセーバー」の中かな?

書込番号:20887757

ナイスクチコミ!2


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

2017/05/13 08:07(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん、おはようございます。

http://www.iodata.jp/product/nas/info/landisk/nas.htm#set1
のようです。あまり詳しくはないですけど。

CDに焼くのではなく、デジタル音声を光ケーブルでCDプレーヤーに取り込み、CDプレーヤーのDACで、アナログ変換して、アンプ〜スピーカーにて再生しているのです。テレビやオーディオラックのスピーカーで再生するより、圧倒的な迫力のあるサウンドが楽しめるわけです。

>「NASに置かれたファイルの音声フォーマットとそのビットレート次第」なのでしょうね。でも結構、高音質で聴けますよ。

書込番号:20888187

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2017/05/13 19:02(1年以上前)

本題からは少し外れるかもですが、、、
「NAS」からはDLNA(メデイア共有)以外にも、別途プレイヤーアプリをインストールして
SMB/Samba(ファイル共有)を利用した再生も可能です。m(_ _)m
また「NAS」を利用する以外にも、Dropbox等のクラウドストレージから再生させたり
「音楽配信サービス」を利用する選択肢もあったりして色々と便利ですね。

書込番号:20889554

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]をお気に入り製品に追加する <609

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング