『有機ELかハイエンド液晶か?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動 バックライトタイプ : 直下型 VIERA TH-65DX950 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-65DX950 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65DX950 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65DX950 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65DX950 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65DX950 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65DX950 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65DX950 [65インチ]のオークション

VIERA TH-65DX950 [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月22日

  • VIERA TH-65DX950 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65DX950 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65DX950 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65DX950 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65DX950 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65DX950 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65DX950 [65インチ]のオークション

『有機ELかハイエンド液晶か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-65DX950 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-65DX950 [65インチ]を新規書き込みVIERA TH-65DX950 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

有機ELかハイエンド液晶か?

2018/05/04 13:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65DX950 [65インチ]

クチコミ投稿数:69件

有機EL:まだパネルの供給がLGのみなので心はTH-65DX950 なのですが、この選択は間違っているでしょうか?

書込番号:21799192

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/05/04 14:02(1年以上前)

>有機EL:まだパネルの供給がLGのみなので

LGパネルを避けるなら、この先有機ELテレビを買えない可能性も有ります。

書込番号:21799198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2018/05/04 14:10(1年以上前)

>黄金のパゴダさん
こんにちは。
C6PとDX950を比較した事がありますので、下記スレご参考まで。私はDX950→C6Pときましたが、液晶のDX950では有機ELに画質面で勝ち目はないと思います。
ちなみにDX950も台湾製の液晶パネル使用です。

http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=21765081/

書込番号:21799217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:11件

2018/05/04 14:16(1年以上前)

>黄金のパゴダさん


>>>有機EL:まだパネルの供給がLGのみなので


アンチ、半島やLGじゃなければ気にする必要ってあるのか疑問です。
何かしらの不具合あった時にメンテナンスは”メーカー”でありますソニーないしパナソニックが”責任ある対応”を期待できますんで。


今夏の賞与にて、パナソニックの65インチモデル”「FZ950」 シリーズ”えお検討してます。


LGのTVは、博打な感ありますで安物買いの銭失いになりそうですねぇ。って感覚での話です。


>油 ギル夫さん

>>>LGパネルを避けるなら、この先有機ELテレビを買えない可能性も有ります。

そうですねぇ、”if”はありませんが過去のどこの時点にて誤った選択をしてしまったのかな。
LG頼みが、現状での最適解ってなTV業界なんですかねぇ。

書込番号:21799231

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/05/04 14:27(1年以上前)

>Ninja H2 SX SE@KAWASAKIさん

テレビ用の大型パネルって広大な生産施設が必要なので新規参入が難しいんですよ。

有機ELパネルの供給大手はサムスン電子とLG電子ですが両社はスマホやモバイル向け小型パネルとテレビ向け大型パネルと見事に住み分けています。

日本のJOLEDというメーカーが印刷方式の中型有機ELパネルを製品化しましたが、JDIがJOLEDの子会社化を断念したのでJOLED自体に金が無くパネルの量産化に目処も立っていません。

生産施設を持つパートナー企業を募っていますがテレビ向け大型パネルの量産に持って行けるか非常に厳しい状況です。

書込番号:21799250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:11件

2018/05/04 14:36(1年以上前)

>油 ギル夫さん

>>>テレビ用の大型パネルって広大な生産施設が必要なので新規参入が難しいんですよ。


当分は、LGの”我が世の春”な環境ですかねぇ。

>>>JOLED自体に金が無くパネルの量産化に目処も立っていません。

お上での経産省が、匙投げてるんですと先行き暗いですね。ってか産業革新機構って自身の存続もその内危うくなってきませんかな。

書込番号:21799264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2018/05/04 14:47(1年以上前)

>油 ギル夫さん
パナが昔、プラズマで行こうと決めたこと、シャープが液晶の亀山工場に巨額投資したこと…。
長期的な視点でビジネスを捉えられない経営者を持った日本企業が必然的に時流に乗り遅れたということでしょうか。。

>プローヴァさん
非情にわかりやすい解説有難うございます。
液晶vs有機ELダイナミックレンジの違いは優秀なレコードの音質を比較するのに、それをCDで録音して比較するようなものでしょうか?
有機ELの表現力ってそんなにすごいんですね。技術的に熟成されていないとか焼付きがとかネガティブ要素を凌駕する圧倒的画質ということはわかりました。

>Ninja H2 SX SE@KAWASAKIさん
アンチ半島というような意味ではなく、Made in Japanのモノ作り、日本製を買いたいという意味です。
でもDX950まで台湾製パネルとは知りませんでした。。
あぁ、何を買えばいいのやらわからなくなってきました。

現在は、10年くらい前のリアプロ SONY KDS-70A2500を使っていますが、先週ランプ交換しても画面が黄色いままなので
早急に買い替えるひつようがあります。

書込番号:21799279

ナイスクチコミ!3


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2018/05/04 16:52(1年以上前)

ソニーのリアプロですか・・・また懐かしい商品ですね。例の光学ブロックの不具合でしょうね・・・

そのテレビからの買い替えでしたら、DX950でも十分進化を感じられると思いますけどね・・・

自分で修理されてる方もいらっしゃいますが、なかなか大変そうな作業です。

http://blog-yama.a-quest.com/?eid=970176

LGだろうが台湾だろうがディスプレイ製造に使われている装置は日本製ですよ。うちの近所の工場で作っています。

ですので品質的には問題ないと思いますよ。

個人的には画質に妥協したくなければ有機ELをお勧めしたいです。

書込番号:21799499

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2018/05/04 18:56(1年以上前)

>黄金のパゴダさん
>>Made in Japanのモノ作り、日本製を買いたいという意味です。

薄型テレビで最も付加価値が集中するキーパーツはパネルです。かつてまだパネルサイズが大きくないうちは、日本国内でもパネルを作ってましたが、それを真似して韓国や台湾に作られ始め、シャープ1社しか残らなくなった時点で技術的に業界一のレベルからは脱落していきました。シャープも今や超大型の一部のパネルを内製しているのみで、殆どは輸入してます。

パネルを輸入していても、テレビ全体の設計が国内なら「日本製のものづくり」と言えなくもないですが、肝心の画質はパネル次第なのでお寒い状況です。

個人的には国内製でもシャープのパネルを選ぶくらいなら、まだサムスン製のパネルの方がいいと思えますね。

という事で、日本製のキーパーツに拘ったら液晶も有機も買えなくなるだけですし、海外製のテレビといってもLGなどは部分的に国内メーカー製より進んでいる部分もありますので、いいものがほしければ妙なこだわりを捨てた方が楽しめる部分もあるかも知れません。所詮テレビです。

書込番号:21799760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/05/04 21:40(1年以上前)

TVなどの電子機器は設備投資を徹底的にやればやるほど有利になるということだけで勝負になります。
つまりは技術的に劣っていたため日本企業が負けたのではなくお金のかけかたで負けたのです。
ソニーにしてもパナにしても投資して巻き返すような意識は薄れているので形勢逆転することはないでしょう。
一方で自動車産業などは依然として日本ブランドが圧倒的優位ですが、こちらはものづくり的な技術力が活きているようですね。

書込番号:21800152

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2018/05/05 00:11(1年以上前)

駄々っ子みたいに訳の分らんこと言ってたら、液晶テレビもアウトだよ(笑)

書込番号:21800496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2018/05/05 00:15(1年以上前)

>助け舟さん
私のトラブルは画面全体が黄色なのでおそらく光学パネルだと思います。教えていただいたアドレスみましたが、とても私には手に負えそうもありません。。交換ランプ買う前に、この手のトラブルを知っておけばよかったです…。

>プローヴァさん
キーになるパネルが外国製とは…。トリニトロンやダイヤモンドトロン、クロマクリアは遠い昔。しかし、どんな製品も得意な国がコスト面で有利な部材を各国から調達して作るのであれば、おっしゃるように、全体の設計が国内なら「ニッポンのモノ作り」と再定義するしかないですね。

>nogizaka-keyakizakaさん
お金の掛け方で負けた…ですか。切ない話ですね。バブル崩壊後の失われた20年でそうなってしまったのであればなおさら。

書込番号:21800502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:48件

2018/05/05 06:16(1年以上前)

>Ninja H2 SX SE@KAWASAKIさん
13連休は、いかがお過ごしかな?

ツーリングなされるそうですが、出先からわざわざレスなされているのですか?

まぁ、お互いよろしくお願いします。

書込番号:21800750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2018/05/05 10:07(1年以上前)

>黄金のパゴダさん
>>おっしゃるように、全体の設計が国内なら「ニッポンのモノ作り」と再定義するしかないですね。

いえ。そうではなくて、むしろ今の状況でそんな「再定義」に意味はないので、ユーザーとしては実をとって視野を広くした方が身のためと言ってます。

日本の電気メーカー自体がテレビ事業を完全にお荷物視してますし、東芝(のテレビ事業)もシャープも今や海外メーカーとなってしまってますので、肩入れするだけ無駄だと思います。
生産だって殆ど海外ですから。
機能面や使い勝手にしてもソニーのアンドロイドやパナソニックのfirefoxの様に海外丸投げですよ?それで実際に使い勝手は劣化してますからね。

もうテレビに関しては「日本のものづくり」なんて殆ど終わってるんです。

あ、でもハイエンドモデルの画質に関しての絶対値はまだ少しだけ高いところにいます。これはデジタル画像処理技術の賜物です。でもわかる人にはわかるレベルで、圧倒的ではありません。
従って、液晶よりワンランク上の有機ELを最高画質で見たいなら国内メーカーの方がベターで合理的な選択となります。でも液晶に関しては既に各社ハイエンドモデルの位置付けではなくなりつつありますので、画質など日本のものづくりの片鱗を見たいなら合理的な選択とは言えません。

書込番号:21801089 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:69件

2018/05/05 17:12(1年以上前)

>プローヴァさん
いろいろと有難うございました。自分の考えがつまらない感傷に基づくものということが良く分かりました。
それでもまだ僅かに残った日本のモノ作りの片鱗が見られることを信じ、SONY KJ-55A1にしようと思います。実際に見に行ったら65が欲しくなるかもしれませんが。

書込番号:21801845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:11件

2018/05/05 17:14(1年以上前)

>黄金のパゴダさん


>>Made in Japanのモノ作り、日本製を買いたいという意味です。

メイドインジャパン純正って昨今の工業製品であるのかな。
日本のメーカー印でも中身は、海外メーカーのパーツでの構成だったり、また逆も然りです。

>>>あぁ、何を買えばいいのやらわからなくなってきました。

オールインワンでのフルスペックな、有機ELをその内にパナソニックが出すやもしれません。
が、有機ELの基盤は”LG”ってなオチですが。

で、選択肢はパナソニックかソニーしかなくなってます。

書込番号:21801854

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2018/05/05 18:29(1年以上前)

>黄金のパゴダさん
ソニーのA1、パナソニックEZ950、EZ1000が、ジャパンメイドの片鱗を感じられる機種としてよろしいかと思います。

書込番号:21802006 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:11件

2018/05/06 05:07(1年以上前)

>黄金のパゴダさん

>>>SONY KJ-55A1にしようと思います。実際に見に行ったら65が欲しくなるかもしれませんが。

ここまで来たら、今夏ないし今秋での次期モデルでもいいんじゃない。

偏向した私見では、洗濯機とTVと冷蔵庫、オーブンレンジは大は小を兼ねるってんで、今までシリーズで最大の大きさのを購入してきました。ですんで有機ELのTVも画面のデカいヤツが映えるかと。

書込番号:21803226

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件

2018/05/06 11:53(1年以上前)

>プローヴァさん
いまさらですが、EZ1000発売時のプレスリリースに「本製品をパナソニックのフラッグシップモデルと位置づけ、日本設計・日本生産の「ジャパンプレミアム」シリーズとして展開し、新たな感動体験を提供します。」…とあるのを見つけました。騙されてるかと知りながらも、こういうのに弱いんです(笑)。SONYはウォークマンZXでアンドロイドの使い勝手の悪さもあり、パナEZ1000に傾いています。しかし、いま使っているHDDレコーダーはSONYなのでテレビとの相性も心配で。。

>Ninja H2 SX SE@KAWASAKIさん

>> ここまで来たら、今夏ないし今秋での次期モデルでもいいんじゃない。
いまのテレビの黄色い画面を数カ月見続けるのはツラくてせめて1-2週間くらいが限度かと。

>>大は小を兼ねるってんで、今までシリーズで最大の大きさのを購入してきました…
まったく同じ意見です。私もこれまでデカいやつばかり。
しかし、さすがに有機77インチは金額も文字通り「桁違い」なので現実的でなく、65インチのA1かEZ1000でお店に行ってきます。

書込番号:21803887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:11件

2018/05/06 12:42(1年以上前)

>黄金のパゴダさん


>>>まったく同じ意見です。私もこれまでデカいやつばかり。
しかし、さすがに有機77インチは金額も文字通り「桁違い」なので現実的でなく、65インチのA1かEZ1000でお店に行ってきます。


7ケタ後半の徴税よか、安いです。
TH-77EZ1000 は実家の両親へのプレゼントにて兄弟姉妹にてAVアンプなどシアタールーム構築で贈りました。

海外のクルーズ客船での半年ツアーよか安価で済みました。

書込番号:21804027

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2018/05/06 13:11(1年以上前)

>黄金のパゴダさん
EZ1000は音も良いですし、画質回路もEZ950よりワンランク上です。今入手可能な有機ELでは、間違いなく世界一のモデルですよ。オススメです。

書込番号:21804112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2018/05/09 22:36(1年以上前)

>Ninja H2 SX SE@KAWASAKIさん
予算で有機55にするところでしたがでしたが、思い切って65にしました。さすがに77には届きませんでしたが。。

>プローヴァさん
片鱗だけ残っている日本のモノ作りを確認するため、65EZ1000にしました。
予算はオーバーしましたが、これから数年、出来れば10年、その時点でいちばんよいと思えるものを買ったと納得できそうです。
いろいろと的確なアドバイスをいただき、ありがとうございました。

書込番号:21812513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:11件

2018/05/10 06:14(1年以上前)

>黄金のパゴダさん

>>>予算で有機55にするところでしたがでしたが、思い切って65にしました。さすがに77には届きませんでしたが。。
>>片鱗だけ残っている日本のモノ作りを確認するため、65EZ1000にしました。

おぉ、パナソニックのを購入したんですねぇ。

TVがハイスペックなのですと、サラウンドにも拘ってAVアンプ活用でのドルヴィーアトモス対応な環境も一考されてはどうでしょうか?

書込番号:21813014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2018/05/10 22:17(1年以上前)

>Ninja H2 SX SE@KAWASAKIさん
>> TVがハイスペックなのですと、サラウンドにも拘ってAVアンプ活用でのドルヴィーアトモス対応な環境も一考されてはどうでしょうか?

またまた古い機種でご存じない方が殆どだと思いますが15年以上前のYamaha DSP A-1で7.1chを組んでます。
まぁ、新しい?フォーマットのAACとかいうのに対応していないので、わざわざアナログ接続して
AVアンプ経由の疑似サラウンドエフクトにしてますが…。
もうフォーマットがありすぎて、サウンドシステムをどうすればいいのか見当もつかないのでそのままにしてます。

書込番号:21814729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:11件

2018/05/10 22:27(1年以上前)

>黄金のパゴダさん

>>>もうフォーマットがありすぎて、サウンドシステムをどうすればいいのか見当もつかないのでそのままにしてます。

自宅の23畳相当でのリヴィングでも天井にまでスピーカーを設置してますので、どんだけスピーカー増やせばいいのか?って配偶者からの苦言ありますねぇ。

ですんで、現状は16畳相当でのシアタールームにて、環境構築に思案処です。ソニー、パナソニックにて今夏は有機ELや液晶にて
80型ありませんでしたので、いっそプロジェクタでの100型以上に宗旨替えもアリかなってんで今日ソニーストア大阪に”VPL-VW745”を観てきました。

書込番号:21814770

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-65DX950 [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-65DX950 [65インチ]
パナソニック

VIERA TH-65DX950 [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月22日

VIERA TH-65DX950 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング